ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレゼント

e0186028_10334496.jpg

e0186028_10334475.jpg

もうすぐクリスマスのこの時期に向けて、新作やら一点物を作りました。

chiste今期は石を使ったネックレスや
スタッズやいろんな形のピアス。

ミラグロハンドモチーフのネックレスは
一昨年からいろんなかんじで作ってますが
ことしはいろんなものを手に入れているバージョンにしました。
モチーフだったり石だったり鈴だったり。

ほぼ発送終えてほってしてます。
みなさんに気に入っていただけるかドキドキです。


で。
我が子は。
リサーチにリサーチを重ねた結果、紆余曲折ありましたが結局『仮面ライダーウィザードのベルト』に落ち着きました。

これ男子育児中の方々はご存知だと思いますが
毎年入手困難になる商品なので
我が家は秋頃に予約をいれておいて
“もしムスコが違うものを欲しがったらキャンセルさせてもらおう作戦”
を敷いていて。
ムスコの気持ちが固まった頃丁度入荷連絡がきて、
無事ゲットできました!!
はーほんと良かった。

こんな真剣にプレゼント入手するために動いたの生まれて初めてでした。
あとは当日あのキラキラした表情でプレゼントを見つめるところを見守るだけ!
楽しみです。
[PR]
by locaporti | 2012-12-15 10:33

ムスコのイヤイヤがイヤ。

e0186028_19101031.jpg

仮面ライダーウィザードになりきっているこのひと、
只今イヤイヤ期です。

決まって夕方にイヤイヤが始まるので
ただ眠たいだけなのかも知れないけど
もう、ひどい!


それはちょっとしたことから始まります。
今日はこんなかんじ。
『この服試着してみて?』
いやだ。
『…わかった。じゃあいいや。』
嫌だ!着るの!!
『…じゃあ着てみて?』
イヤだーーー!
『あ、じゃあこれは?』
いやーーーーっっ!さっきのがいいの!!
『じゃあさっきの…』
いーーーやーーーーー!

と、エンドレス。

こうなったら収拾つかないので、
今日はあたしがトイレ行きたい!とゴリ押ししてなんとか家路につきました。
車中も帰ってからも泣き叫んでたけど。


で、ムスコは泣いて叫んであたしに殴りかかって、
最後は抱きついて来て
あたしの胸の中で眠りにつきました。

ほんとどうしたらいいのかわけがわからん!

友達は過ぎ去るのを待つしかないって言ってたけど
なんとかならんもんか。
はー。老ける。
[PR]
by locaporti | 2012-12-01 19:10