ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

四歳

e0186028_214344.jpg

e0186028_2143495.jpg

今日はムスコ四歳の誕生日でした。


幼稚園へ通い始めてからというもの
どんどんお兄ちゃんになっていくムスコ。
お友達の影響で自分のことを『オレ』と言い始めました。
何故か『オ』にアクセントがつくので
若干わらけるとてもかわいい『オレ』です。

最近の好きなもの欲しいものは
ゴーバスター、仮面ライダー、ウルトラマンに加えガンダム。
戦いとかロボット系はどれも同時進行で大好きみたい。
欲張りです。


お誕生日プレゼント
爺婆からは赤の自転車、
私たちからは靴を。
ムスコは何故か靴にこだわりがあるので
幼稚園へ行くのにひとりで履きやすくてカッコいい靴をプレゼントにしました。


昨日は敬老の日で旦那さんのおばあちゃん(むすこにとってはひいばあちゃん)のところで
ケーキを食べて川にお魚取りに行って
畑で虫やカエル、カタツムリを捕まえて。

今日は幼稚園から帰ってきて
プレゼントしてもらった自転車初乗りをたのしんで
またもやケーキをいただきました。

みんなにお祝いしてもらってほんと幸せなヒトです。


来年はどんな風になっているのか。
子どもの一年の変化ってほんと大きいので楽しみです。
[PR]
by locaporti | 2012-09-18 21:04

16日はおさんぽまーけっと

e0186028_17282641.jpg

e0186028_17282656.jpg

今週の日曜日、毎月恒例のおさんぽまーけっとに出店します。

オリジナルTシャツ(写真のムスコ着用)、
メキシコ買い付けもののTシャツ、雑貨、
あとムスコ&ムスメのサイズアウトした服、くつ、
あ、こないだタイで買ったものほんの数点、
などなど持っていくつもりです。


今月の出店者さんたち↓

nilさん
オダ理容室さん
uyogaさん
ネコタニさん
loca(あたし)

平和公園すぐそば、古道具やんのおさんぽまさらで10:30くらいから開催です。



今回も子どもたくさん、ゆるーくなること間違いなし、
暇つぶしにお散歩ついでに是非お越しくださいね〜
[PR]
by locaporti | 2012-09-14 17:28

夏休みの家族旅行

e0186028_22345988.jpg

e0186028_22345980.jpg

さっきながーいのを書いたのだけど
どうしても送信できなかったので
もっかい書きます。
なんで送信できなかったんだろう。。。


ええと気を取り直して。
ムスコのなっがい夏休み、終えてみたらあっという間でした。
というのが旦那さんが奇跡的に長い休みを取れたので。
育児はひとりじゃなかったらかなりたのしいし楽チンです。

で。
こんな長い休みがあるのだから、海外旅行行きたい!ということになり、
急いでチケット取ってバンコクへ行ってきました。


安くて美味しいタイ料理、
安くて気持ちいいマッサージ、
安くてかわいい民芸品。

この三点目当てで、あたしの独断でタイにしました。


結局安くてかわいい民芸品はあまり手に入らなかったのですが
美味しいタイ料理と気持ちいいマッサージ、最高でした。

『旦那さんがムスメを背負って
ムスコはベビーカーに乗せてあたしが押す!』
というスタイルで毎日毎日いろんな街やマーケットを歩き回って
とってもいい気分転換になりました。

たぶん沖縄とか行くくらいの値段だし、
旦那さんの休みがとれたらまた行きたいなあ〜
いつになるかわからないけど。

兎に角タイランド最高。



あ、家族サービス期間も終わってしまったので
これからは制作がんばります。
[PR]
by locaporti | 2012-09-05 22:34