ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コドモTシャツ

e0186028_16484771.jpg

e0186028_16484773.jpg

とうとう店頭での販売が始まりました
コドモTシャツ。
といっても、完全手作りなので(ボディは既製品ですが柄と刺繍はひとつひとつやってます。)ちょっとずつですが。
試験的なかんじで
広島の知人のお店二店舗に昨日から置かせていただいています。
お近くに行かれる際は是非お立ち寄りください!


コドモクチュールさん
http://www.kodomo-couture.com/


オダ理容室さん
http://odahaircut.exblog.jp/



柄は3型、メキシカンスカルと、ルチャドール(プロレスラー)、ふくろうさん。
ボディの色は、白、墨、紺、グレーが主で、黄、青、緑、ショッキングピンクがちらほらあります。
サイズは90〜120ですが、オーダーいただいたら130もできます。
お値段は、2625円です。

オーダーもお受けしますが、
刺繍はぜーんぶ違うので、すべて一点物です。




子どもたちは年中汗や泥まみれで遊び倒すので
Tシャツも年中販売したいなあと思っています。
少しずつですが柄も増やしていくつもりです。
よろしくよろしくおねがいします!!
[PR]
by locaporti | 2012-07-25 16:48

プール嫌い

e0186028_11412522.jpg

e0186028_11412594.jpg

うちのムスコ、今年の幼稚園プール一度も入らず終いでした。
なのでこないだおうちで練習してみました。
気持ちよさそう。


今期プール四回あって、初回は入れなかったと聞いても
『まあ初回だしね。若干ビビったかね。』
くらいだったのに、
回を重ねるごとに理由をつけては入らないムスコを
叱咤激励しつつも見守っていたのですが
なんと最終日はまさかの仮病を繰り出し
幼稚園を休もうとする始末。

『ぷーるがいやなの…』

と休みたい理由を聞いたあたしに蚊のなくような声で答えました。笑

なんで嫌なのか聞いたら、
『くつぬぐのがいやなの。おともだちにおみずかけられるのがいやなの。
みずぎにきがえるのがいやなの。』
とのこと。

なんとなんとこの理由あたしが小学生のときプールに入りたくなくて学校を仮病で休んでたときに思ってたのと一緒でした。

その理由を目の当たりにして、あー。わかる。としか思えなかったので
とりあえず今日プール入らないでいいし幼稚園は行け!としか言えなかった。

ムスコがこのままプール嫌いにならないようにこの夏は教室に行かせてみようと思います。
それにしても変なとこ似たな。


あ、ムスメはスクスク元気に育ってます。
[PR]
by locaporti | 2012-07-18 11:41

この日曜日はおさんぽまーけっと。

e0186028_1643359.jpg

あっと言う間に今月もおさんぽまーけっとです。
今月は、15日の日曜日。
雨の場合は中止になります。


今月もいろんな出展者さん。

おさんぽまさら タイカレー屋台

ねこたにクッションさん ハンドメイドクッション

loca メキシコ雑貨 こども服 ハンドメイドアクセサリー

キノッピーさん レトロ雑貨

TARATさん ハンドメイドバック等

小田理容店さん 月光荘画材店のスケッチブックや鉛筆、
         コーヒー豆、園芸道具、
         タコマフジレコーズのTシャツ、
         アンティークコーヒーミルなど

uyogaさん 水玉餃子 雑貨



たのしみです。

子供Tシャツがいま在庫無くて
ボディのオーダーかけてます。
間に合うだろうか。
間に合ったらいいけど。
がんばろう。
[PR]
by locaporti | 2012-07-10 16:43