ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モチレロさんへ。

e0186028_12465814.jpg

e0186028_12465837.jpg

学芸大学のモチレロさんには
ずーっとスカルモチーフばかり置かせてもらっていたのですが
ちょっと気分を一新しようじゃないかしたいじゃないか。
ということになり
今回は、

『en mi jardin』わたしの庭で。

をテーマにしていろいろ作りました。
花とか石とか雨とかいろいろです。
チステらしいけどメキシコモチーフから離れたものが出来ました。
テーマ決めて作るの面白い。←遅い。
[PR]
by locaporti | 2012-06-30 12:46

名古屋のフーリゴさんで、今週末から。

e0186028_2034264.jpg

e0186028_2034295.jpg

6/29〜7/22まで名古屋のフーリゴさんで
プチチステイベント的なものをやっていただくことになりました!

チステの定番フラワーアクセサリーやスカルもの、
最近作ってる新作モチーフものと、
全体的にまんべんなくセレクトしたものたちを一度に見ていただける機会はめったにないので
あたしも楽しみです。
どんなディスプレイになるんだろう。


今回はアクセサリーに加え
メキシコで買い付けて来たいろんなわらける雑貨たちも一緒に並びます。
私的には写真のプロレスラーのキーホルダーがイチオシです。(ここ一年くらいこれが大好き。笑)
はい、メキシコ人が塗りました!っていうの丸わかりな適当ペインティングがポイントです。

他にもなんやかんやとご紹介しようと準備しています。
この土曜日からの開催です、お楽しみに!!
[PR]
by locaporti | 2012-06-27 20:34

イベント出展しまーす@ヒポポタム

e0186028_17181442.jpg

e0186028_17181476.jpg

今週末の7/1日曜日、
府中ソレイユの近くにあるインテリアショップのhippopotamさんで開催される『ヒッポポマルシェ』に
急遽参加させていただくことになりました!
わーい!
こういうイベントは参加させてもらうのも遊びに行くのも大好きです。

今回は、キッズTシャツ、メキシコ雑貨とchisteのアクセサリーも持って行こうと思ってます。

是非見にきてくださいね〜

hippopotam
http://www.hippopotame.jpn.com/blog/
[PR]
by locaporti | 2012-06-25 17:18

育児と制作。

e0186028_22185826.jpg

e0186028_22185857.jpg

アクセサリーとTシャツ、同時進行で作っています。

Tシャツは夜子供たちが寝たあとで、
アクセサリーはムスコが幼稚園行ってムスメがお昼寝してる間。

やっと生活パターンが決まってきて仕事の進め方も掴めてきました。
早め早めに進めていかないと、
焦れば焦るほど子供たちに伝わって仕事が進まないことにも気づいた!

何事も、余裕を持って。です。
これ、子育て四年目にしてわかったこと。
分かっただけで出来なくていつも焦ってるんだけど。



来月は恒例のおさんぽまーけっとと、ほかのイベント出店もありそうです。
決定したらまたお知らせします!!
イベントは出すのも行くのも楽しいし大好きほんとに。
子育ての気分転換にもなるしね。
[PR]
by locaporti | 2012-06-21 22:18

ビバラビダ@下北沢とおさんぽまーけっと@中島町

e0186028_1310190.jpg

e0186028_1310156.jpg

メキシカンな合同展示即売会vivalavida、昨日で終了しました。

たっくさんの方に来ていただいたようで、
そしてDM送った友人たちも立ち寄ってくれて!
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

あとあたしがお店に行けなかったので
いろいろ助けてくれた出展者の方々、
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のおかげでこうやって子育てしながらも制作を続けていけてるんだなあ〜と感謝してます。

vol.3もいつかどこかであるのかも。
そのときはこちらでお知らせします。



そしてそして。
昨日は毎月出店している地元広島のおさんぽまーけっとでした。

昨日はまだ乳飲み子のムスメを連れていったので、
授乳室も兼ねて子供たちの遊び場用にちっさいテントを持って行きました。
コドモたち楽しそうに使ってたのでよかった!
わけのわからんトークが聞こえてきてすごくかわいかったので、
次から毎回持って行こう。


隣に出店されてたNILさんにはムスコもムスメもいっぱい遊んでもらって
ここでも出店者の方々に助けられ。
おさんぽまーけっとはコドモたちが楽しそうに遊んで、
親御さんたちもゆっくり品定めできるので
とってもオススメです。

月イチ開催してますので
是非お散歩がてら遊びに来てください!
詳しい日程はおさんぽまさらHPでご確認くださいね。
http://www.osanpomasara.com/


あ!7/1は府中ソレイユのほうにあるインテリアショップ、イポポタムさんでマルシェがあるらしく、
おさんぽまさら出店するそうです。
マーケット好きな方要チェック!!
[PR]
by locaporti | 2012-06-18 13:10

人生初

e0186028_21245369.jpg

週末近くのモールで仮面ライダーフォーゼショーがあり、
ムスコとムスメを連れていってきました。


さすが仮面ライダー、親子でいっぱいのところムスコを抱き上げて見ていたらなんと!
怖いと泣き出しました。笑
悪役にフォーゼがやられてて怖くなったっぽい。

で、しょうがないのでその場を離れようとしたら、

『こえだけききたいの〜 』だと。

かわいいやつめ、と人だかりでなにも見えない1番後方に立って声だけ聞いてたら、今度は
『フォーゼがみたいの〜〜〜泣』だって!


そう言われてももう見えるとこには行けないし、
もうやるしかない!
ということで、初めてやりました。肩車!18キロ!
成せばなる!!

めちゃめちゃ疲れてまだ疲れとれないけど。


15キロ越えたらノーって言わなきゃ体がもたんわ!
ということを知りました。
はーつかれた。
[PR]
by locaporti | 2012-06-13 21:24

ビバラビダ@下北沢、明日からです

e0186028_1345145.jpg

e0186028_1345186.jpg

昨日いっぱいいっぱいになりつつも発送完了しまして。
明日の展示会、たぶん間に合いました。ほーよかった。


こないだお知らせしたキッズTシャツの新柄、間に合いました!
ふくろうさんです。
年とって、トリ柄好きになりました。
本物のトリは怖くて近寄れないけど。(インコみたいなちっさいのもだめなんです。なんか怖くて。笑)

アクセサリー類も昔のデザインから今のまでいろいろあります。
お近くの方は是非見に行ってみてくださいね。


今回は、ワークショップもあります。
ヒモを編み編みして仕上げるマクラメ編みのワークショップと、
金属の線をネジネジ、石やらメキシコのモチーフやらをつけて作るピアスやブレスのワークショップです。
自分で作る、オリジナルアクセサリーはいかがでしょう?!
詳しくはこちらをご覧ください〜
http://www.ryoku.net/
[PR]
by locaporti | 2012-06-12 13:04

vivalavida合同展示即売会@りょく下北沢

e0186028_12434898.jpg

e0186028_12434883.jpg

6/14〜17まで
下北沢のアクセサリーやさん、りょくさんで
vivalavida合同展示即売会の第二弾が開催されることになり、
あたしも参加させていただけることになりました!
(ただ、残念ながらあたしはお店に伺えそうになく。作品のみの参加になりそうです。ほんと残念。)

2月に名古屋であったときと
参加する作家さんはほぼ同じですが、
今回新たに子供服のブランドu2kさんも参加されるそうで
すごく楽しみです。
実物は見れないけど画像を送ってもらう気満々!笑
今回もかなりメキシカンなことになりそうです。



あたしはchiste新作を数点ですが出します。
たぶん。間に合えば。
あとキッズTシャツの新作も出します。

キッズTシャツは今のところこういうイベントの際しか出していないので、
この機会にご覧いただけたらなあと思っています。



東京近郊の方々、是非お散歩がてら下北沢にお立ち寄りくださいね〜

DMご希望の方は、ご連絡ください。
azul03chiste@gmail.com
[PR]
by locaporti | 2012-06-05 12:43