ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日はおさんぽまーけっと

e0186028_1411471.jpg

e0186028_1411571.jpg

10:30くらいからぼちぼち始まります、ゆるいゆるーいマーケット。


今回は主催者ゆっかちゃんが本気になっていて
いつもより出店も多いし他のお店とのコラボ?もあるみたいなので
面白いことになりそうです。


あたしはいつも通りのメキシコ雑貨とオリジナルキッズティーシャツに加え
メキシカンな硬ーいぬいぐるみやら
ムスメのサイズアウトしたちっさい古着などを持って行こうかとおもってます。
他にもなんかあるかな。探してみます。


是非おさんぽがてら寄ってみてください。




おさんぽまさら
http://www.osanpomasara.com/
[PR]
by locaporti | 2012-05-26 14:01

5/20

e0186028_18543766.jpg

e0186028_18543762.jpg

5/20はムスメの誕生日、無事一歳になりました。


ムスメの時は予定帝王切開だったので
早朝もっっのすごいドキドキしながら手術に臨んだのを思い出します。
あれは怖かったなあ〜
お腹から出てきて、五体満足だと分かった時は
本当に安心してちょっと泣いてしまったしね!
しみじみ。


一歳の誕生日は、実家と義実家で一升餅を背負い
ケーキをいただき(ムスコがムスメにかわって美味しくいただきました)
珍しくあたしが料理を作って
家族でゆっくり過ごしました。

ここのところ立ち上がったりしてたのが、昨日から一歩、二歩まで足がでるようになり
そろそろ歩くかんじ。
順調に成長しております。


子供たちの成長が目に見え新しい驚きがたくさんあり
かわいいばかりの毎日ですが、
こうやってたいしたストレスも無く楽しく育児をさせてもらえるのも
旦那さんと両親のおかげだな〜
感謝。
たいした病気も無く元気に育ってくれている子供たちにも感謝。
『どーこーかとーおおくーへ、いーきーたあい♪』
とか歌ったり、あたしのテーマソングとか言ったりしてごめんなさい。笑
[PR]
by locaporti | 2012-05-22 18:54

こどもTシャツ。

e0186028_1905697.jpg

e0186028_1905695.jpg

なんかいつのまにか無くなってくるので
またもやちょっとだけ作っています。
今回は小さいサイズも少しだけ。
いつもちょっとだけ。


なにも決めずに下書きもナシ、テレビ見ながら子どもと話しながら
あ、こここうしてみよう
的なかんじで。
出来上がってみたら、あたし好みのわけわからん笑けるかんじになりましたw


このルチャドールの柄とドクロの柄に加えてこの夏は新たな柄をはじめます!
思ってるかんじになるかなあ〜
出来上がったらまた写真載せます!!!



最近インスタグラムとFacebookをはじめたのですが、
全然使いこなせません。
いまだプロフィール設定が出来ないし。笑

どうしたもんか。まあいっか。
と、最近どこまでも適当になってしまっていて
幼稚園の提出物がいつも遅れてしまい
ムスコの幼稚園生活に支障がでてきているので
気を引き締めねば。
[PR]
by locaporti | 2012-05-17 19:00

次の展示会

e0186028_19401218.jpg

ちょっっとずつですが、準備しております。

そして新作はまたもやピアスばかり作ってます。
ほぼ一点物。
今度は東京予定です。
詳しく決まったらまた、お知らせします!!
[PR]
by locaporti | 2012-05-14 19:40

物欲大爆発@東京

e0186028_23355368.jpg

e0186028_23355365.jpg

はー。
買った買った
なんだかいっぱい買ってしまいました。
ちょっと反省。



振り返って。
IKEAでテントやらなんやらかんやら。
H&Mで子供たちの水着、カーディガン、ワンピース、帽子、レギンス…
下北沢の古着やさんで靴、くつ、クツ…服、服、服…
最近なんだかすごく古着が好きです。


あとどこいったかな。
あ、クッションも買いました!
どんどんクッション増えてます。

心残りはアメリカンアパレルに行くの忘れてたことくらいかなあ〜。


ゴハンは、雨の影響で行きたかったとこ半分くらいしか行けなかった。残念でした。


次行く時はちゃんとリスト作ります。
要るもの欲しいものだけを買って、
食べたいお店に行くために!!
[PR]
by locaporti | 2012-05-10 23:35

久しぶり!!!

e0186028_01844100.jpg

e0186028_0184482.jpg

東京でとっても貴重なママ友達&子供たちと
東京ミッドタウンでランチしてきましたー!
天気もよかったしいい風ふいてて気持ちよかったです。

久しぶりにあったのに一瞬で仲良く遊び出す子供たち。
すごいわ。

それにしてもちょっと見ないうちにまたぐぐっとしっかりして。
子供の成長は早いなあ。
(我が子はかわいいばかりであんま成長とか考えないのでw)

こうやってたまーに会うたびに『おっきくなったね!!』
って言ってしまうんだけど
これ完全お正月にしか会わない親戚のおばちゃん状態だと気づく。
ああ、あたしあの同じことばかり言うおばちゃんたちの立ち位置にきてるんだなあ〜
感慨深いです。笑

シンメイとナナコに会えてうちの子とっても嬉しかったみたい。
あたしも嬉しい。
今度は広島?是非遊びにきてね〜
[PR]
by locaporti | 2012-05-09 00:18

東京です。

e0186028_1412416.jpg

e0186028_1412438.jpg

このGWは、東京へきています。
----
ただ残念ながら連日雨!

とりあえず問屋さんとか納品とか、マストなところには行ったし
あとはお天気任せでフラフラしよう。

ということで、今日はどこ行こう。
ちなみに今日も雨です。さっきまで晴れてたのに!!
[PR]
by locaporti | 2012-05-04 14:12