ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弁当人生

e0186028_2121420.jpg

e0186028_2121451.jpg

とうとう始まりました。
弁当人生。
わたしのではなくムスコのです。
ちょう地味弁です。

ムスコの給食が始まるのが小学校からか中学校からか、それともずーっと弁当か。
まだどうなるのか読めませんが、とにかくスタートです。
がんばります!


あたしは今のところデコ弁反対派なのですが、
旦那さんに写真をみせたら
ムスコの為にデコってあげて欲しいとの要望がありました。
だったら自分が早起きしてやってあげたらいい!
と思ったしそう伝えたのですが、
実際そういうわけにもいかないので今後検討してみようと思います。

なんかやり始めたら凝りはじめて自分の首しめることになりそうだから
やるとしてもごはんにお顔付けたり、そのくらいかな。。。
[PR]
by locaporti | 2012-04-25 21:02

家庭訪問

e0186028_15403994.jpg

e0186028_15403960.jpg


こないだ家庭訪問のためにちょっとしたケーキを用意しようと思い
ネットで検索してみたら
ここのケーキの評判がよかったので買ってみました。
長楽寺にあるケーサヴーレというケーキやさん。

そうしたら!
評判通りの美味しさ!
ネットの評判侮れないなあ〜舐めてたわ。


で、これは先生も喜んでくれるわ。と
がんばってお掃除して万全の受け入れ態勢を整えたにもかかわらず!!
園の方針で、玄関先トークのみでした。
(後で母に、『そういうときは強引に部屋へ入ってくださいって進めるもんよ!』
と言われたけど、そんなもんなんかな?
次からは強引に引っ張り込むべき?!笑)

まあ、ムスコの園でのお話はたくさん聞かせてもらったし、
美味しいケーキ屋さんを知ることができたし
家もキレイにスッキリしたので
よかったよかった。


ムスコは幼稚園で何回か泣いてしまってるらしいけど
なんとかなんとか楽しんでくれてるみたい。
こないだ初めてお友達の名前も言ってたし、
まあまあ。
順調順調。
たまーにわらけることもあるけど
これから集団で生活していくためには必要なことだろうし。
母はどきどきしながらも静観しています。
がんばれムスコ!!




そうそう、家庭訪問の翌日遊びに来てくれた友人が
おんなじケーキを持って来てくれてビックリしました。
美味しかったね〜ありがとう!!!
[PR]
by locaporti | 2012-04-21 15:40

宮島

e0186028_1054597.jpg

e0186028_10545966.jpg

久々に行ってきました。
宮島。
まだギリギリ桜も残ってて夜も寒すぎず人も多すぎずよかったです。

今回は、厳島神社やお土産やさんの通りを避けて
裏道を散策しながら水族館へ。
わらけるお店やすごく素敵なお店があって、途中のお店で授乳させてもらったりしました。
そのおかげで水族館へ着いたら閉館まであと1時間しかなかったのだけど。笑
ちなみに水族館は5時閉館です。


メインの通りを外れたお土産やさんは
雰囲気が昔旅したアジアのお土産やさんで、
ああ日本もアジアだなあ〜旅行したいーーー
飛行機のりたいー!!
と猛烈に感じました。
ほんとすんごいアジアっぷりでした!
(お土産やさんもだいたい5時ころには閉まりはじめていました。)


ムスコは水族館が大好きみたいで終始はしゃぎまくって本当に楽しそうで。
帰り道、またあしたもすいぞくかんこようね!と。


家族みんな大満足な宮島でした。
今度はもう少し早めに行こう。
はー楽しかった。
[PR]
by locaporti | 2012-04-16 10:54

祝入園

e0186028_2342467.jpg

e0186028_234255.jpg

残念ながらじゃじゃ降りでしたが
今日ムスコが無事入園しました。

ああ〜こないだまで赤ちゃんだったのに。
早かったような長かったような
大変だったような意外と楽だったような。
子育てで持つ感情ってすごく複雑です。
ほんと心から憎たらしいと思った直後に溶けそうなほど愛おしく感じたり。


幼稚園に行くことによってムスコがどのように成長していくのかとても楽しみです。
そして、どのくらいあたしに自由時間が生まれるのかも、楽しみです!!←結局自分。
[PR]
by locaporti | 2012-04-11 23:04

コットンパール

e0186028_21565664.jpg

e0186028_21565630.jpg

つくってます。
コットンパールのピアスと、ネックレス。

ここのところムスコの園グッズとかいろいろ作ってるので
あたし作ってる!感がすごいあるのですが
よく考えたらチステのサンプルは全くつくっていなかった。。。
もうイメージはあって素材も準備できてるんだけど。
もうすぐムスコの幼稚園が始まるので
ムスコが幼稚園行ってる間にコツコツ作ろう!!
思い通りに仕上がったらいいなあ〜


あ、あと、新企画もあるし、そっちもちょっと楽しみになってきました。
とにかくサンプル作らねば。
[PR]
by locaporti | 2012-04-07 21:56

園グッズ完成!!!

e0186028_2220197.jpg

e0186028_22201912.jpg

やっと出来上がりました!
あーーーすごく嬉しい。かなりやり遂げた感がありますw



今日並木通りにあるコドモクチュールさんで
布を持ち込んでのスモック製作をしてきました。

オーナーさんに丁寧にゆっくりと教えてもらいながらの作業はとても楽しかったです。
いい天気で気持ちよかったし。
基本から教えてもらえるのでかなりありがたい。
今度は家で、ムスメにもつくってあげようっと。
あーすごい充実感。
洋裁、たのしい。
[PR]
by locaporti | 2012-04-06 22:20

人生初

e0186028_22333025.jpg

e0186028_22333097.jpg

美容院です。
ムスコ。
並木通りからちょっと入ったとこにあるvolosさんで切ってもらいました。
あたしは初めていったのですが、
インテリアとかとっても素敵でした!



ムスコ、去年の今頃お友達のサロンで切ってもらおうと思ったときは
ビビって鏡の前に立つことすらできなかったのですが。
今回もはじめビビってたのをチョコで釣りました、釣れました。笑
うんうん、順調です。

やはりあたしが切ったのと美容師さんに切ってもらったのでは
完成度が違う!!
かっこつけてサングラスかけてる姿もいつもよりかわいく見えたし。
ニトリなのに。
ニトリでサンプルの子供イスに座ってカッコつけてるムスコ。あははは。


来週幼稚園の入園式があるので
いいタイミングで美容院行けてよかったです。

園グッズ、製作系はスモックで終了!
あとは名前付けです。
いそげーーー!
[PR]
by locaporti | 2012-04-04 22:33