ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくるつかうつなぐ@渋谷

e0186028_162890.jpg

e0186028_162868.jpg

あっと言う間に、今週末になりました!
3/3.4日に、渋谷です!
http://ac11.jugem.jp/

そして私はいま必死です。
写真撮って、図を書いて、値札つくって。。。
まだまだ終わらない〜

箱のフリフリがお気に召したみたいで
ムスメ(9ヶ月)が手を出してくるので
彼女が起きてる間は何もできません。
そして、こういう時に限ってお昼寝無しだからね。
きっと母が焦ってるのを感じ取ってるんだろうなあ。



そういえば今日ムスメの寝かしつけに悪戦苦闘して
戦い敗れリビングに戻ったら
ムスコがノーパンで寝てました。
トイレいったあとパンツ履くのが面倒なのかな?
かわいいわ蒙古斑。

ムスコがムスメの月齢のとき、
ずーっと泣いててほんと大変だったのに
三年経ったら勝手に遊んで勝手に寝るようになりました。
子どもたちが離れて行くのもすぐなんだろうし(こないだお店で会った知らないおばちゃんが言ってた)、
あと数年は悪戦苦闘しながらもがんばりたいと思いましたムスコの蒙古斑みながら。

まずは今週末のイベント。
是非おこしくださいね。笑
今回は、サンプルをかなりのお買い得価格で出します〜!!
[PR]
by locaporti | 2012-02-29 01:06

-


[PR]
by locaporti | 2012-02-29 01:00

子どものもの。

e0186028_20581235.jpg

e0186028_20581220.jpg

今日は買い物デーでした!
まずは子供古着やさんのリシュラさんへ。
ムスメのワンピースを二枚購入〜
かわいいなあちっさいワンピースって!!
しかも両方千円しないし!

その後、袋町らへんにある、shaftさんへ。
こちらの古着やさん、子供服のセレクトがツボです。
今日は、ムスコの園グッズ用の布を購入。
スターウォーズにしました。
これは絶対かぶらないしいいわ

ここ数日悩みまくっていた布の柄も決まったし、すっきりです。
がんばって作るぞーーー
[PR]
by locaporti | 2012-02-24 20:58

つくるつかうつなぐ@渋谷

e0186028_18153392.jpg

e0186028_18153430.jpg

3月3日、4日と渋谷である『つくるつかうつなぐ』というチャリティーイベントに出展します!

渋谷駅から近いみたいなので是非買い物がてら見に来てください!(残念ながら私は行けないのですが)

今回あたしが行けなくて搬入出をお願いするので、
簡単にディスプレイしてもらえるように
箱の上に置いてもらうかんじにしようと
家でシュミレーション中です。
で、購入いただいたらその商品が置いてあった箱に入れて持って帰ってもらう、というかんじで。

あとは、商品にタグを付けるだけ。
これがまた意外と時間かかるので
早め早めに片付けようとおもいます。

今回はあと一週間もある!と余裕をもってたら逆に間に合わなくなるので、
そんなことにならないように
ちゃんとしよう!!


つくるつかうつなぐ、のイベントが終わったら
翌々週には名古屋でvivalavidaのイベントです。
いやあ、いろいろ楽しみ〜


ムスメの鼻水が止まりません。
鼻水すごいしお友達に移したら良くないから
ずーっと家にいて、若干飽きてきました。
なんで止まらないんだろう?
風邪じゃなくてアレルギーか花粉症?
どれもイヤだなあ〜早く治らないかなあ。。。

さっきつかまり立ちから手を離して、数秒ひとりで立ってました。
進化の過程を目の当たりにしてます。
[PR]
by locaporti | 2012-02-23 18:15

chisteのパッケージ

e0186028_23535232.jpg

e0186028_23535294.jpg

そろそろパッケージ新しいのにしたくなっていて
イロイロ考えていたのですが、
やっと材料が揃ったので作業をはじめました!


いままでパッケージは結構シンプルにしていたのですが
出来上がってみると、今回のはかなりポップなかんじ。
シンプルなボーダーや水玉に、ネオンカラーのもじゃもじゃ。笑

ひとつひとつあたしが貼り付けていて、
気分で布ともじゃもじゃの色を合わせてます。
最近自分のなかで流行ってる、
なんとなく一点物てきなかんじです。

どうだろう。
とりあえず楽しんで作っています。
[PR]
by locaporti | 2012-02-21 23:53

バレンタイン

e0186028_1745509.jpg

e0186028_1745501.jpg

今年のバレンタインは、ムスコとふたりでチョコクッキーを作りました。


それにしてもアイシング、楽しいわ〜。
ムスコが想像以上に上手に描けたので
もっと描かせてあげたかった!
きっとぐちゃぐちゃになるだろうなあと想定していたので
ムスコのお絵かき用にはたったふたつしか残していなかった!!
失敗しました。
ラッピングしてないほうの写真の中にムスコ作品がふたつ写っています。
あたし作品とあまり変わらない!ほんと上手!←親バカ


クッキーはムスコからのお手紙付きで義父、義母、実父、実母、主人、と
主要メンバーのみに渡して
あとは美味しくいただきました。
うんうん、みんな喜んでくれたし満足です。


独身時代には全く興味も無く縁遠かったバレンタイン、
まさか楽しんで手作りする時が来ようとは。
ほんと先のことはわからないです。笑
[PR]
by locaporti | 2012-02-16 17:45

制作中です

e0186028_1861663.jpg

e0186028_1861623.jpg

合間をぬって、コツコツとやっております。

写真は、ハーキマーダイアモンド(クォーツ)のピアス。

ダイアモンド、とついてますが、クォーツてます。
ずっと前からこの石のシンプルなピアスが欲しくて、
とうとう作りました。
ランダムなカットが映えるように、爪はいたってシンプルに。

思った通りに出来て嬉しいので
もっといっぱい作ります。

石のカットは全てちがうので、全く同じ形のものはありません。
そういうのお好きな方にはとってもオススメです。
普段使いはもちろん、フォーマルに合わせても素敵です。
(もうすぐムスコの入園式なのであたしはその時つけます!!
そのために作ったと言っても過言じゃないw)

と、もう一枚の写真はその着用例。
というか、ここ数日試しにつけてみています。
ドクロピアスと雨ピアスも一緒に。

なんか最近色々思いついていて早く形にしたいんだけど
なんせ我が家には赤ん坊がいてしかもみんな風邪ひきなので
うまいこと進みません。笑

まあまあ、焦らず急がずコツコツと。
がんばりまーす
[PR]
by locaporti | 2012-02-13 18:06

合同展示即売会viva la vida@名古屋

e0186028_1353081.jpg

http://www.flowerpueblo.jp/vivalavida.html

3/14〜18まで、名古屋のギャラリーグラフさんで
メキシコに所縁ある作家さんたちの合同展示即売会が開催されるのですが、
あたしも参加させていただくことになりました!

chisteのアクセサリーやら
キッズTシャツ、chisteのサンプル品など
いろいろ用意させていただきます。

名古屋圏内の方々は、是非お立ち寄りくださいね。
そしてちょうど名古屋に遊びに行きたいなあ〜とお考えの方々は
この期間にいかがでしょう?
なかなか濃いかんじで面白そうです。
あたしも行きたいです。

詳しくは、上記viva la vidaページをご覧下さい!!
[PR]
by locaporti | 2012-02-10 01:35

ラピスラズリとルチャドール

e0186028_23121850.jpg

e0186028_23121893.jpg

オーダーいただいているものを制作しながら、
ちょーっとずつですが、chisteのものもつくっています。


写真のラピスラズリのペンダントトップは一点ものです。
いつかなにかにしようと思って買ったものが形になるとすごく嬉しい。
また石買い足さないとなあ〜買い付け行きたすぎる。



もう一枚の写真は、
ルチャドール(プロレスラー)がくっついたキーホルダーです。

真鍮の金具のとこに双子ドクロさんをくっつけたり
なかなか楽しい作業です。
こっちはラピスのトップとちがってメキシコ色満載なかんじで。
そしてこのルチャドール、メキシコ人が超適当に塗っているので同じものが二つとない、という。
ある意味一点ものです。
これから刻印も入れる予定です。
わたしの刻印によって更に一点もの色が強まるはずです。
(刻印あまり上手ではないので。笑)


このひとたち、
来月ころにはどこかに旅立つことになる予定です。たぶん。
じつは、イベント出展など予定してまして、
とりあえずコツコツつくってます。
[PR]
by locaporti | 2012-02-06 23:12

雪で、風邪です。

e0186028_17374510.jpg

e0186028_17374551.jpg

毎日寒い日が続きます。
我が家はみーんな風邪ひきなので
とりあえず自宅から一歩も出ない日が続きます。

しかも今日はなかなかすごい雪!
降り積もってます。
せっかく積もっても風邪ひきムスコは雪遊びできなくて残念。


ムスメが寝ている間、ムスコは私の昔のiPhoneでお絵かき。
私はお仕事。
ムスコがお絵かきに集中してくれたので
仕事がはかどって助かりました。

紙の上にペンで描くのも楽しいみたいですが、
指先で描くのはまた違う楽しみみたいです。

iPadが欲しくなって来た。。。
[PR]
by locaporti | 2012-02-02 17:37