ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よく見たらスカルのリング。

e0186028_171922.jpg

DM用の画像を送らないといけないけどいまネット繋がらない!!
どうしようどうしようえいiPhoneでいけるかな?!

ということでiPhoneで撮ってちょっとだけ加工した写真です。
どうなんだろう、使えるのかな。小さい写真だからいけるかな。


こないだ出した新作リングです。
ちっさいちっさいドクロちゃんたちが集まって円になっています。
これ、母に見せたらドクロだって分からなかったみたいで、
なに?なに?米粒??
と言われました。
あはははーたしかにぱっと見米粒なサイズと形です。
このピアスとネックレスもあります。


全部つけたらいったい何個のドクロを身につけることになるんだろう。
[PR]
by locaporti | 2012-01-24 01:07

popupshop

e0186028_17355855.jpg

e0186028_17355846.jpg

初海外通販通販!
今回popupshopのタイツがほしくて、でも近場には売ってないので初挑戦してみましたー!!

これ、クセになりそうです。
なんでいままでしなかったんだろう。
同じ通販なら国内より安くていいわ〜

今回はすべて子供服ですがそのうち自分のまで手をだしてしまいそうでこわい!
まあまあ、慎重にしなきゃね。


さてさて。
今日は鋳造にだしてたものたちが届いたので
仕上げなければ。
[PR]
by locaporti | 2012-01-19 17:35

コドモクチュールさん

e0186028_17461620.jpg

e0186028_17461686.jpg

今日は並木通りにあるコドモクチュールさんの
ワークショップに参加しました。

あたしはムスメ用ドングリ帽子制作。
おしゃべりしながら二時間くらいで完成!
ああ〜かわいいーーー
そして楽しい。

用意していただいた布がもうかわいくて。
ストックの布も広島では手に入らないであろう素敵なのがたくさんありました。

今月は帽子とマフラーですが、月ごとにテーマが変わるみたい。
オーダーも受けていただけるそうです。

最近洋裁気になっていたところだし、
気軽に一回で予約とれて
お教室じゃないお手頃なかんじもいいし、
基礎から教えていただけるのもいい!
そしてかわいい!

うん、広島に素敵なところができてうれしいです。
今日は楽しかったですーまたおねがいしますね!!
[PR]
by locaporti | 2012-01-14 17:46

久々雪の中走りました。

e0186028_093769.jpg

e0186028_093756.jpg

今日はほんと寒い寒かったです。
広島は雪が降ってました。

そんな中、来春入園予定の幼稚園であるプレのようなやつに
ムスコと二人で参加しました。


雪の中を走り回るのなんかいつぶり?
変なテンションになってムスコと走り回り、
家に帰ってから猛烈な眠気に襲われお昼寝してしまいました。
起きたらムスコパンツ脱いでたし。笑
トイレ行ったあとパンツとズボン履くのが面倒だったっぽい。

写真は結構前ですが納品させていただいたピンキーリング0.5号!(まだワックスの状態です、青いやつ)
大人用です。
細すぎる!!

そして、旦那さんが羽田で買ってきてくれたケーキ。
チーズケーキとチョコケーキ買って帰ってくれたのだけど
両方濃くて美味しかった!!
梱包も素敵でした。
(次回もこれがいい)←軽く催促。
[PR]
by locaporti | 2012-01-12 00:09

2012

e0186028_1620720.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は広島に拠点をうつして
いつもの通りコツコツと制作していくことにしました!
(数ヶ月おきに東京へ戻るかんじで)

よろしくおねがいします。


あと今年の目標、思ってるだけだったらやらないだろうし書いてしまいます。

chisteの新作きちんと考えるのはもちろんですが、
もう何年も前から言っていたWebshopも考えていきたいなあ。と。
出来るなら。←かなり弱気

アクセサリーだけじゃなくてメキシコ雑貨やら気に入ったものはなんでも。
というかんじのお店にできたらと思っているのですがどうなるだろう。
とにかく考えています。
まだ考えているだけなんだけど。


今年もよろしくおねがいします!
[PR]
by locaporti | 2012-01-05 16:20