ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リボンリボン。

e0186028_18333638.jpg

いっぱい作ってます。
いろんな形、いろんな大きさ、いろんな柄。

こういうのって、ほんとちょっとした時間にパパッとできるのがいい。(金属のアクセサリーはそうはいかないので)
しかもなかなか好評だし。

また次のおさんぽまーけっとで出す予定です。
よろしくです。

あ、もし欲しいのあったらお問い合わせいただけたらとっておきますよー。
愛娘ちゃんにはもちろん、
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?!

chiste.loca@gmail.com
[PR]
by locaporti | 2011-12-26 18:33

もうすぐクリスマス!!

e0186028_13513072.jpg

e0186028_13513075.jpg

11月が来たと思ったらすぐにクリスマス。
クリスマス用アクセサリーの納品が終わってホッとしてたらあっという間に年末です。
毎年まいとし思うのだけど、ほんと早い。はやいはやい。


今年はムスコがサンタさんにプレゼント貰えると理解して初めてのクリスマスなので
いろんなプレゼントが集まって来ています。
彼の希望通りを手分けして
仮面ライダーのベルト、
フィギュア、
こびと関連のもの
などなど。
(最早母好みのものなんかなんにも欲しがりません。涙)

もう、ほんま男の子なんだなあ〜赤ちゃんは完全卒業してしまいました。
ウルトラマン漬けです。
ほんとはトーマスとかレゴ方面に行って欲しいんだけど。
テレビ見るのもウルトラマンよりもおさるのジョージとか勧めても
断固拒否されます。
まあ、噂通り親の思い通りにはいかないです。笑



納品が終ったので、最近はブラブラとお出かけしてます。
ムスコも家にいるよりお出かけしたいみたいです。
ずっと家にいたら色々煮詰まってきちゃうし。

外ではいろんなお姉ちゃんお兄ちゃんにかまってもらって嬉しそうにしているのであたしも嬉しいです。
助かるし。
みなさんいつもありがとうございます!!
[PR]
by locaporti | 2011-12-23 13:51

気分転換は必要。

e0186028_1325222.jpg

ここのところなんだか行き詰まっていて。

ムスコのトイレトレーニングが上手くいかないことも、
いつも以上に、変に、あーあー。。。となっていておかしいなあ〜と思ったら
なんと二週間くらい家族以外の人と話していないことに気づきました!!
(こないだのおさんぽまーけっと以来)

ちょうど今日久々にお友達と街で会う約束していたので良かった〜
いい気分転換になりました。
ありがとう。


うん、育児って休みが無いし気分転換って凄い重要やなあと実感しました。
これでまたムスコがウンさん漏らしても優しくできる気がする。笑


*画像は、お友達に頼まれていた母子で兼用できるネックレス。
やっぱコットンパールは冬に合うわ〜(あたしの勝手なイメージ)
[PR]
by locaporti | 2011-12-17 01:32

やばい、ムスメがかわいすぎる。

e0186028_2373891.jpg

もうほんと、さいきんなんだか可愛すぎて。
なんでだろう。

ワンピースとかいっぱい着せたい。
まだ全然似合わなくて、おっさんがスカートはいてるみたいでわらけるのだけど
それもまたかわいい。
タイツのおしりとかほんとかわいい。
ああ〜なんだろうこの感じ。
ムスコの時とは全然違う感情です。
二人目だからか女子だからかは謎。

で、とりあえずフリフリのスタイ作ってみました。
かわいい。
今日は完全な親バカ日記になってしまいました。
あははは。
[PR]
by locaporti | 2011-12-13 23:07

エマさんのシャツ

e0186028_2029714.jpg

この間広島のlogさんであった展示会でお願いしていた
エマさんのシャツが届きました!

このシャツ、脇がちょっとかわっててドルマンスリーブっぽくて。
いま子供にドルマンスリーブとサルエルパンツ好きなので
きっちり食いつきました。
丸襟もかわいい。
ムスコにピッタリ。(親バカ)

オーダーして後日届くのって、なんかすごく新鮮で嬉しい気分になります。
ネットで買ってもそうなんだけど。
届いて、フクロ開けて、試着して、って作業がワクワクだし。

いやあ〜楽しいわ嬉しいわ。
[PR]
by locaporti | 2011-12-09 20:29

今月もおさんぽまーけっと

e0186028_0123827.jpg

e0186028_0123941.jpg

今月も、だします!
こんな真冬で寒いさむいですが、
子どもTシャツ持っていきます。
うちは年中Tシャツ着せているので
気に入ったのあったら寒い時期でも買っちゃうし。
あたしも!と言う方、いかがでしょう。


そのほか、こないだアップしたリボンとか
メイドインメヒコな紐ロザリオ、
ビーズロザリオ、
軍もののピンバッジ、
しつこくルチャドールキーホルダー、

あ、あと東京の家で発掘したルチャドールの謎の置物も持っていきます。
いろいろごちゃごちゃ持っていきます。

12月4日(日)10:30〜夕方までです。
場所は、中島町のおさんぽまさらさん。
今月の出展者さんたち詳細は、
おさんぽまさら店主のゆっかちゃんブログから以下転載します



『今回はみんなのあこがれNILが久々出店です!!!!!

前回大好評の水玉ぎょうざ

最近アトリエを作ったらしいヌル

来年料理教室に行ってグレードアップ予定のタイカレーおさんぽまさら

息子がナイスなキャラ メキシコ雑貨 loca

アラフォー?!には絶対見えないアイドル顔

キッチュ屋hananew!!

店主は実は女DJ レトロ古着木下のヘヴン』

日曜日は晴れるようなので
是非ふらふらっと立ち寄ってみてくださいね〜
[PR]
by locaporti | 2011-12-03 00:12

コットンパールとリボン

e0186028_1875912.jpg

最近作ってる、コットンパールネックレスと、リボン。
リボンは髪につけてもいいし、蝶ネクタイとしても使えます!!
お母さんと子どもちゃんで兼用できるしなかなか使えるはず。


友達のムスメがつけてくれて、もう、すごく可愛かったので思わずパチリと写真を撮らせてもらいました。
いやあ、お似合いだわ。
女子はかわいいねえ。
うちの女子はまだイモムシみたいだし、髪の毛無いし、当分先だね。
あ!でもリボンは帽子に着けよう〜
ああ、たのしい。
[PR]
by locaporti | 2011-12-01 18:08