ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急がないと。

e0186028_17433140.jpg

e0186028_17433174.jpg

チステの新作
今日だいたい仕上がりました!
これから磨いて金メッキかけて、納品。
いそげいそげー来週中には第一弾納品です。
遅すぎてごめんなさい。


作業したくてもできない夜とか、
作業したくても子供たちふたりとも覚醒中で目が離せないときとかに
リボンを作っています。
チクチク、と。
もう10個以上あるし。笑
こんどおさんぽまーけっとで売ろうと思います。

あ、チステ新作、連絡いただけたらカタログおくりますので
お問い合わせください〜(業者さんじゃなくても大丈夫ですー)
[PR]
by locaporti | 2011-11-29 17:43

クリスマスツリー

e0186028_2058937.jpg

e0186028_2058921.jpg

うちの母親は、物を捨てられない人です。
かといって丁寧なひとではないので
ふるーいうちの実家のクリスマスツリーは、ボロボロの35年もの(兄の生まれた年に買ったらしい)。
ななめっています。
あははは。

そんなボロボロツリーでもムスコは素直に感激してくれて
なんか気持ちいいです。
飾ってよかった!
かわいい。←結局ここに行き着く。
[PR]
by locaporti | 2011-11-20 20:58

おさんぽまーけっと!

e0186028_17405310.jpg

e0186028_17405356.jpg

毎月第一日曜日は、おさんぽまーけっとの日です。


今月は雨だったので、振替で昨日でした。
あいにくうちのムスコ&ムスメは風邪引きだったのでお留守番。

おさんぽまーけっとは子どもとガンガン遊んでくれる出展者さん&お子様連れできてくださるお客様が多いので
子連れにやさしい。

昨日はいろんな人にムスコ&ムスメは?!って声かけていただいて嬉しい限りです。


タイカレーもしそぎょうざも美味しかったし、
ヘブンさんで買った銃のピンバッヂをムスコが気に入りすぎてわらけるくらいだし、
ゆっくりいろんな人とお話できたし。
大満足の楽しい一日でした。
ありがとうございましたー!!!

次は子供ら連れて行きたいな〜
[PR]
by locaporti | 2011-11-14 17:40

女子服

e0186028_10432050.jpg

e0186028_1043209.jpg

いままで男の子のものにしか目がいかなかったのですが
女子が生まれてきたきっかけで女子服も気になり始めました。

で、自分も買える目線で女子服を見たら
もう、かわいい。
かわいいーーー!!
とテンションがあがってしまいます。


昨日は広島の子供服ブランド、
エマさんの展示会&プチファッションショーにいってきました。
やはり女子服かわいかった。
というか、一緒にいったお友達のムスメちゃんがもう!
彼女が試着してるのを見て、
ギャー!かわうぃ〜!!ぎゅーしたーい!!ってなって
ビビらせてしまいました。

うちのムスメもはやくワンピースとか着れるようになってほしい。
ああかわいかった。


こないだまた古着屋さんで安くてかわいいムスコ靴を買ったので(390円!)
ついでに今までのムスコ靴の整理をしてみました。

あるわあるわ。笑
当分ムスメに靴買う必要ないです。
ムスメはワンピース着るときもスニーカー履いてもらいます。
[PR]
by locaporti | 2011-11-13 10:43

イヤリング

e0186028_14133442.jpg

ぱっと見ピアスに見えるイヤリング。
というオーダーをいただき
作らせていただきました。
オーダーものはいつも
気に入っていただけるかドキドキです。


我が家にはもう冬がきました。
お庭のイチョウの葉もあと数枚しか残ってません。
いやあ、寒いわ〜
風邪ひかない&ひかさないようにしないとなあ。
誰かひとり風邪引くと、家族みんなにまわってしまうし。
注意深く、冬を楽しもう。
[PR]
by locaporti | 2011-11-10 14:13

結婚パーティ

e0186028_11572390.jpg

e0186028_11572324.jpg

昨日はお友達の結婚パーティでした。
ほんまかわいかった〜しろーい可愛らしいドレスに魔女のようなメイクにタバコ。笑
ほんといいかんじでした。
おめでとうー!


パーティは夜からだったのですが、
旦那さんは東京だし、母は町内会の会合のため(笑)
子供たちをみてくれる人がいなかったので
迷いながらもふたりとも連れて行きました。


広島はここのところ週末雨が続いていて
昨日も雨だったので
子供たち、どうかなあ〜と思っていたのですが
連れて行って正解!
久々のお友達ともゆっくり話できたし、
みんなすごく子どもにかまってくれて。
ただのおもしろくて変な人たちではなかった。
子どもにやさしくて面白くて変な人たちでした。
みなさんどうもありがとう。

最近子どもが嬉しくしてたらあたしもすごく嬉しい。
母だわ。
体型も母すぎるので、ここは直していきたい。


そうそう、カタログ。
作りました一応できました。
これからサンプルまわしていきます。
カタログができてほっとしたのだけど、
よく考えたらこれからオーダーいただいてクリスマスに向けて納品です。
これからが大変だった!!
ムスコの服オーダーしすぎたし、がんばって働きます!
[PR]
by locaporti | 2011-11-06 11:57