ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京楽しかったです。

e0186028_21552188.jpg

e0186028_21552110.jpg

戻ってきました。
広島です。

久々の東京、いっておきたいところはほぼ行けたし、
今回は石の仕入れもできました。
子供たちは旦那さんに預けてひとりで石選べたので
かなり満足です。
いやあ、楽しかった!!
あっという間の一週間でした。
今度行く時は二週間はとりたいなあ〜。。

帰りの飛行機はあたしが子ども二人連れていたので
ちょっと不安でしたが
ムスコがものすごくいい子にしててくれて
感動ものでした。
ムスメも泣くことなく、2人とも優秀すぎる!!
このかんじだとあたし一人で2人連れて行くこともできそうです。

でも飛行機って大人ひとりに対してこどもひとりまでしかタダにならないし、
ムスコは一席とらないといけなくて、
15000円だった!小児運賃で!!たかっっ。
まあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
お金がかかります。
新幹線は四時間もかかるしなあ〜。。

まあ、またちょくちょく行こうと思います、東京。
次はイベント調べといて、それに合わせて行きたい。
[PR]
by locaporti | 2011-10-30 21:55

新作

e0186028_1528199.jpg

e0186028_15281961.jpg


カタログ作ろうとパソコンを開いたら、
なんか変なことになっててうまく動かない!!
ので、カタログ作るのに手間取ってます。
こまったわ〜。
でもなんとか今月中には!
と思ってます。
----
ちなみに個人的に今回の1番お気に入りは、ゆるゆるスタッズ&まるのピアスです。


春先の話ですが
お庭から部屋に入ったとき脱ぎっぱなしだったブーツ、
翌日見たら、なにか獣に食いちぎられていました。
獣に獣と間違われてた!
そんなこともあるんやね。。。
ブーツ、買わなきゃね。
[PR]
by locaporti | 2011-10-22 15:28

幼稚園

e0186028_15293423.jpg

ムスコの幼稚園面接へいってきました!!
初めてのことなのでいろいろ調べたら逆に不安になったし。笑


あたしは黒のスーツ上下。
はじめインナーを白シャツにしてみたんだけど、
どう見ても就職活動になってしまったので
インナーは白のカットソーにしてみました。
で、ムスコは白シャツ+ベスト+半パン。

ここまでしてやり過ぎで浮いたらどうしよう?!と若干ドキドキでしたが、
皆さんそんなかんじでした!
それにもビックリした。


内容は、というと。

まず控え室で10分くらい遊びながら待って、
母子8組くらいがいっぺんによばれて別室へ。
イスに座って先生と母子で歌うたったりリラックス。
このとき先生が歌った歌、あたしは初めて聞いたんだけど他のおかあさんたちは知ってて歌ってたし焦った!
なんとなく一緒にパクパクしてみたけど。あははは。

で、そのあとおもちゃとか粘土が置いてあるところで自由に遊んでください。て感じでした。

それが終ってからまた控え室に戻り、
今度は一組づつで面接。
先生が子供に話しかけて、次はお母さんに質問。
10分くらいかなあ。
それで終了でした!!

面接なんて何年ぶり?!なかんじだったので涙目になってしまいました。笑
はー、無事終ってよかったよ。
なんかとりあえずほっとしました。

兎に角子供に関わることはすべてが未知の世界で
大変やら面白いやら。
いや、やっぱりかなり大変です。
[PR]
by locaporti | 2011-10-18 15:29

マリア様達

e0186028_113442.jpg

名古屋のフラワープエブロさんのところへ。

マリア様、キリスト、クロス!
カトリック!!!
なモチーフたちです。
ど定番。
着ければつけるほどいい味だしてくれます。


あたしは今乳児を連れているので
ネックレスできなくて残念です。
あ!だからだ、ピアスに凝っていて
新作もピアスが多いめになってしまいました。

イヤリングはオーダーいただいたらひとつでも作りますので
お問い合わせください!
[PR]
by locaporti | 2011-10-12 11:34

秋冬支度

e0186028_19143970.jpg

e0186028_19143989.jpg

ああっっっ!と言う間に夏がおわってしまいました。


この時期は冬(クリスマス)に向けて新作をお知らせしないといけません!!
そのために早めはやめに新しいものを作っていたのですが
やはり例年通り、カタログ作ってってしてたらギリギリになりそう。

今月中にカタログと一緒に新作をお見せして、
来月中旬には納品できたらいいなあ〜。
兎に角がんばらねば!!


まあ、今は工場にメッキをおねがいしてるところなので
特に出来ることがなく、
ムスコの秋もの買って喜んでいます。

フェルト素材の帽子、形も色も好みのものに久々で会えて嬉しい!
欲しかったカーディガンも買ったし。

後は幼稚園面接用に靴とベスト。
やっぱsayangの靴とラルフローレンのベストかなあ。
なかなかいいお値段のお買
い物なので悩み中です。
むくむく成長してるからなあ〜
どうしようかなあ〜
[PR]
by locaporti | 2011-10-07 19:14

おさんぽまーけっとの収穫

e0186028_18251190.jpg

今回もほんと楽しかった!
家にいる30倍は楽しい。
ムスコもお友達いっぱいでほんと楽しそうでした。
ギターの音に合わせて踊ってたし。
タイヤに入ってたし。
かわいいわ。


ムスメもムスコも抱っこしてもらったり、遊んでもらったり。
あたたかい。
地元はいいね〜。
というか、友達はいいね。


今回の収穫は、Tシャツのリメイククッションです!
ねこたにさんから購入させていただきました。
行ってすぐ選んだしね!!
毎回買ってしまいそうな予感。

ということで、また来月楽しみー!!です。
[PR]
by locaporti | 2011-10-02 18:25

明日はおさんぽまーけっと

e0186028_22572319.jpg

e0186028_22572357.jpg

先月初めて参加したおさんぽまーけっと、またまた参加させていただけることになりました。
明日です!

晴れたらいいなー。
コーヒーやさんも出店されるとのこと、たのしみです。
晴れたらいいなあ。
晴れの日に外で働きながらコーヒー飲めるなんて、
ほんと幸せなことです。


今回はルチャドールのキーホルダーにつけてね人形をもっていきます。
ちなみにわたしのカギは、ルチャドール一色です。


その他いろいろもっていきます。
あ、おさんぽまさらさんは平和公園のすぐ近くです。
[PR]
by locaporti | 2011-10-01 22:57