ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真

e0186028_5696.jpg

e0186028_561061.jpg

ムスコ、最近のおきにいりは、写真。

勝手にあたしのiPhoneを操作して写真撮ってることが多い。
なかなか面白いです。
何故か人の口の中をみるのが大好き。
ムスメの足が大好き。
なんか変なとこ好きっぽいです。

ムスコがあたしの携帯で写真撮る分にはなんの問題もないし
撮ったのを見るのは楽しいのですが、
メールの着信とか勝手に消しちゃう技を体得しちゃってるので少々困ります。
後で、あ!メール来てた!ってことに。
なので、返信遅くなったらごめんなさい、
そういうことなのです。
[PR]
by locaporti | 2011-09-29 05:06

下北沢りょくさん

e0186028_228066.jpg

いつもお世話になっている
下北沢のりょくさん。

今度は下北沢の一番街に移転され、リニューアルオープンです!
たぶん来週あたり?とにかく近々リニューアルオープンです!!


チステもいっぱい置いていただけることになり
定番ものから、一点ものまでイロイロ納品させていただきました。

いまクリスマスに向けての新作を作っていてバッタバタだったので
納期間に合って本当によかった〜ほっとしました!

りょくさんの新しいお店、とっても楽しみです!
[PR]
by locaporti | 2011-09-23 22:08

お食い初め&お宮参り終了

e0186028_17331886.jpg

ムスコの誕生日に続き、ムスメのお食い初め&お宮参りをしました!
ちょっと遅くなってしまったけど。

ムスコのときは、母が料理してくれたのですが
今回は自分でチャレンジ。
豪華なことはできませんでしたが
形だけはできたし、
無事終わってほっとしています。
お宮参りの後に家族写真も撮ったし。

昨日はムスメの四ヶ月検診で
スクスク健康に育っていると言っていただきました。
なかなか順調です。
[PR]
by locaporti | 2011-09-21 17:33

三歳です。

e0186028_1203846.jpg

早いもので。
ムスコ、三歳になりました。
お誕生日おめでとう。


今年はすごーく簡単なものですが、ケーキを作りました。
広島産のいちぢくのケーキ。
ムスコ初いちぢく、違和感なくモリモリいっていました。
なんでも食べてくれて、
健康にスクスク育ってくれて
本当に感謝です。


ちなみに今年の誕生日プレゼントにおねがいされたのは、
トランスフォーマーのオプティマスとバンブルビーでした。
あ、あとウルトラマン。
どんどん男の子色が濃くなっています。
好きな色は青だし。
[PR]
by locaporti | 2011-09-19 01:20

ウルトラマンの怪獣。

e0186028_21291943.jpg

近所のお兄ちゃんが持っていたフィギュアに釘ずけになっていたムスコのために
一個だけ買ってあげようと中古屋さんへ行ったら
ウルトラマンの怪獣の可愛らしさにあたしが夢中になってしまいました。

ウルトラマンメビウス一個(100円)だけ買う予定が怪獣四人?四個?あ、四体か。を追加。
本当はもっとほしいのあって、今でも心から離れないのが何体かあるのですがグッと我慢しています。
今まで買ったこともじっくり見たことも無かったから新鮮で面白いです。
色使いとか形も面白いし、これは集めちゃうなあ〜。
ムスコは怪獣にあまり興味を持ってくれなくて残念です。
でもきっと買っちゃうけど。
[PR]
by locaporti | 2011-09-16 21:29

プラモデル

e0186028_13181325.jpg

e0186028_13181498.jpg

毎日一箱ずつ、製作中。

これ、ゴセイジャー?っていうやつなのですが、
なんと、一箱で完成ではありません。

四箱分くらい作って、それを更に組み合わせて
やっとひとつのロボットになるみたい。
箱の写真はロボットだし。
今作ってるのは多分、あしの部分とか?
なんかロケットみたいな形の乗り物?
とにかくよくわかりません。

で、たまに、他のボックスに入ってる部位に付けてくださいね的なのも入っているので
絶対四箱買わないとダメなかんじです。
買う側に緊張感が必要なおもちゃです。
間違えて同じ部位の箱を買った日には大変てす。


最近のおもちゃは、かなり複雑なんですね〜。。。
なんで一箱にまとめてくれないんだろう。
[PR]
by locaporti | 2011-09-15 13:18

子供のものたち。

e0186028_11543277.jpg

e0186028_11543268.jpg

とうとうつくりましたー!!
キッズサルエルパンツ。
始末系はダメダメですが小さいから荒いのがあまりめだたないし、
表向きはなかなか思ってたかんじになってうれしい!

あと、印刷しておいたドクロのTシャツに刺繍をいれました。
最近いろいろ作ってます。
お仕事のアクセサリー以外で。
若干現実逃避ぎみです。

女の子用のコットンパールネックレスも作りました。
うんうん、なかなかかわいい。
Tシャツにはもちろんだし、これからの季節はタートルに合わせてもきっとかわいいはず。
はやくムスメおっきくなったらいいなあ〜(まだ三ヶ月)
[PR]
by locaporti | 2011-09-09 11:54

おうちでゆっくり

e0186028_1039189.jpg

e0186028_10391862.jpg

最近、というか昨日からですが
お庭でお茶タイムを取り入れてます。
なかなかいい風ふいてて気持ちがいい。
昨日はレジャーシート敷いて座って飲もうとした瞬間に
ムスコが立て続けにジュースとコーヒーをこぼしてしまったので
今日は机とイスで。
うん、こぼれない。
よかったよかった。

最近のムスコは
注意散漫ですぐものをこぼしたり倒したり。
イヤイヤいいまくって泣き叫んだり。
未だトイレ行けないし。。
大変です。

なので最近あたしは怒ってばかりです。
こらー!いつもいってるでしょ!!!
もう、ママは知らないよ!って。
で、ムスコが爺婆に、
いつもいってるでしょ☆?しらないからね☆?
とか言ってます。
そのまま言うのね。
発言に気をつけなければ。


近々幼稚園の見学に行くので
上履き購入。398円!
懐かしいし久々に見たらかわいい。
ムスコ試着しながらサイズを探したのですが
なんと、16センチがきつかった!
なので、17センチです。
普通の靴だったら16でちょうどいいんだけどなあ。
上履きは小さめなんかな?
もし連れていってなかったら16センチ買うとこだった〜あぶないあぶない。
とにかくどんどん大きくなっています。
[PR]
by locaporti | 2011-09-08 10:39

おさんぼまーけっと

e0186028_1364291.jpg

e0186028_1364262.jpg

久々に外でゆっくりできました。
楽しかった!!
母にお願いしたムスメが哺乳瓶拒否事件を起こしてちょっとドキドキしたけど
なんとか受け入れてくれたのでホッとしつつ。笑


今回初販売のオリジナルちょい刺繍入りTシャツが結構売れたのでとてもうれしい。
また作らなきゃ。
買ってくださった皆様ありがとうございました!
ゆっかちゃんもありがとう!


ちなみに今回の戦利品は、

ずっと欲しかった割れないプレート×六枚
バンズのくつ
辛ラーメン4コくらいのパック
おさるとフラミンゴのまぜまぜするやつ、各3
トラさんの時計

で、1400円!安い〜
やっぱ野外のマーケットは楽しい〜


なんか、定期的にするらしいので
是非また参加したいです。
[PR]
by locaporti | 2011-09-05 13:06

RAINA DE 我が家。

e0186028_4161324.jpg

グアダルーペマリアのベビーTシャツ。
メキシコで買ってきたやつにチクチクと刺繍したものです。
メガネとか。

これ、あしたのおさんぽまーけっとにもって行こうか、と、眠っていたものを掘り起こしました。
せっかくイロイロ掘り出したので
台風さんには是非早足で通り過ぎていただけたらなあ。

せっかくだし、と、あんま機嫌のよろしくなかったムスメに試着してもらったら、ギャン泣きされてしまいました。
そんな泣かなくてもいいやん。ってくらい泣き叫んでました。
かわいい。
[PR]
by locaporti | 2011-09-04 04:16