ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みやじマリン

e0186028_11334024.jpg

e0186028_11334014.jpg

8月にリニューアルオープンした宮島にある水族館、みやじマリンにいってきましたー!

ムスコ終始おおはしゃぎで楽しそうだったので
ほんと行ってよかった!
動物園の何倍も楽しそうでした。


ムスコはやはりいろんなお魚のはいったおっきい水槽に虜でしたが
あたしはクラゲが
ほんと飼いたい〜クラゲ好きだーーー!
テンション上がってクラゲガチャガチャしたら
いちばんかわいくないのが出てきて一気に落ちたんですけどね。


広島に住んでても普段宮島へ行くことはなですが
こんどは時間とって一泊したいなあ〜
と思えるほど楽しめて
宮島、ほんといいところ。再確認。
というか、昨日初めてそう思ったから再発見か。
[PR]
by locaporti | 2011-08-30 11:33

FUTAGAMI

e0186028_23252048.jpg

真鍮。
日本の職人さんの技、きれいだわ素敵だわ〜
やっぱ違うなあ。
と、惚れ惚れしてしまいました。
贈り物として、と思っていたのだけど
自分用にも欲しくなってきた!!
どうしよう〜
今日一件納品終わったし、買っちゃおうかな。。


いま、広島CASICOさんでFUTAGAMI展開催中です。
[PR]
by locaporti | 2011-08-28 23:25

プラチナリング

e0186028_2303959.jpg

オーダーいただいた場合はプラチナも扱います。
写真右がプラチナで左が18kイエローゴールド。


いま実家のお庭で作業をしていますが、
気持ちいいけど蚊が!すごい勢いで食らいついてきます。
あたしもムスコも長袖長ズボンで手足に虫除けスプレーしてるのに、
顔とか耳の下とか咬まれるし。
正に耳なし芳一。
あ!しまった!ここ塗ってなかった!!って。

ムスコはまだ虫がとまってる感覚がわからないみたいで
顔咬まれ放題。
顔にとまってるから叩きたいんだけど
急いでパチン!ってしたら泣きそうになったので、というか泣いたので
ゆっくりしたら逃げられるし。
ああ〜もどかしい!!

ムスコのお顔は虫刺されでブツブツです。
顔の虫除けってどうしたらいいんだろう。
[PR]
by locaporti | 2011-08-27 23:00

結婚指輪

e0186028_17133092.jpg

制作させていただきました。
ゆるーいかんじで波打っています。
18kイエローゴールドです。

それにしてもここのところの金の価格の上がりようったら!
ほんとナイです。
どうしたもんかしら。。


ムスコのトイレトレーニングに挫折しそうです。
どうしたもんかしら〜。
[PR]
by locaporti | 2011-08-24 17:13

オーダー

e0186028_21404466.jpg

ほんとシンプルなピンキーリング、極細で。
とオーダーいただき制作しました。
最近ぽつぽつオーダーがはいるようになってきて
嬉しいし楽しいです。
ありがとうございましたー!


今日はムスコを母に託してお出かけ。
赤ちゃんとのお出かけってなんて楽チンなんだろう!
自由度が違いました。
忘れていたわこのかんじ!!
まあでも買うものはムスコのものばかりです。
今日はトーマスのあいうえおパズル。
気に入ってくれたらいいのだけど。


久々会う人にはほぼ言われる、なんかおっきくなったねえ。って。
がんばって痩せますよー!
と言いながらアイス買ってるしね。。。
[PR]
by locaporti | 2011-08-21 21:40

お盆休みのお買い物。

e0186028_21385135.jpg

e0186028_21385119.jpg

ダンナさんが広島へ帰って来れたので、
久々街中に出かけました。
あと郊外の古着屋と。

ムスメには、fafaのスタイ@ガーランドさん!
珍しく新品です。笑
蛍光ピンクが効いてます。
ハデハデだけど付けてみたらいいかんじです、かわええ。

ムスコには、古着たち。
今回はダウンとセーターと短パン。
あと、象のババールと、機関車トーマスの絵本を何冊か。

ムスコ、象が好きみたいです。
あとは、ロボット関係(トランスフォーマー、ガンダム、ロボットじゃないけど戦隊もののフィギュア)、乗り物系。
男子です。
なにも教えてないし誘導もしてないのに
ちゃんと男子です。
不思議。


あ、ムスコのばかりですが、ひいきしているわけじゃないです。
ムスメはまだ三ヶ月弱なのでこれから顔つきも体型もどんどん変化していくし、
様子見中、
というかんじです。

唯一あたしが気に入って買った木彫りのカラフルなトリ置物@おさんぽまさらさん、は、
いまのところムスコのおもちゃ。
壊れる前に高いところに飾ってしまわないと!!


あ〜。それにしてもお盆、あっという間に終わっちゃったなあ。
ますます車欲しい。←しつこい。
[PR]
by locaporti | 2011-08-15 21:38 | 子供のこと

シルク紐

e0186028_20474170.jpg

スズのついたネックレス、お直し&納品です。

夏場はアレルギー出る人多いし、
シルク紐、オススメです。
鮮やかな色の紐が
Tシャツとか、シンブルな格好に映えていいです。

スズは、タイとかミャンマーの山岳民族の方々が作ってるもので、
魔除けの意味もあるんだそうで。
ついでにクマよけにもなるかもです。



ムスコがオムツとれません!
体は大きいのでもうオムツのサイズ、BIGではきつい。
(新生児→S→M→L→BIGの順番)
困ったなあ〜と思ってたらなんとありました。
もっと大きいの。
その名も、『ビッグより大きいサイズ』。
そのまま過ぎる。
[PR]
by locaporti | 2011-08-10 20:47 | アクセサリー、雑貨

デート。

e0186028_16243951.jpg

私の高校からの仲良しに、奇跡的にムスコと同じ年のムスメがいます。

ほんとうに生まれたばかりの時から
広島に帰る度に会っているのですが
二歳を越えて、二人ともペラペラ話ができるようになったあたりから
ようやく仲良く遊べるようになってきました。
それまでは、おもちゃを取り合ったりムスコがどついて泣かせてしまったり、
なーんか噛み合わなかったので
今、仲良く手をつないで歩いてくれるのが
微笑ましく、また嬉しく。
このまま大人になっても仲良しでいられたらいいね〜。

いつも遊んでくれてありがとう!!!


それにしても、子供ふたりをダンナさん無しでみるのは大変だー!
今日なんか、ムスメを抱っこ紐で前抱っこしてるのに
ムスコが抱っこをせがんでせがんで。
しょうがないからムスコを片手でムスメに被らないように抱き上げて歩いたもんね!!
右手にムスコ(16キロ)、左手でベビーカーを押し。
いやあ、母は強いわ。
疲れたけど楽しかった〜
今日はよく眠れそうです。
[PR]
by locaporti | 2011-08-08 16:24

capyさんのサルエルパンツ

e0186028_13261781.jpg

ムスコ用に、サルエルパンツが欲しい!と思ってはや数ヶ月。
なかなか思ってるかんじのが見つからなくて
これは自分で作るしかない!とネット型紙やさんに注文したばかりだったのですが。
見つけてしまいましたー可愛くて、お値段もかわいいサルエルを!
で、即買い。
本日はるばる愛知県のtree people30さんから届きました。

うれしくてすぐムスコ試着。
うん、かわいいです。
せっかくサルエルパンツの型紙買ったので、今度は自分で作ってみよう!


今日のムスコは時計がブームで、
朝イチ開口一番で、時計はどこ?スタート。
いま何時?って聞いたら、いつも『ひちじごろ。』と答えます。
誰が教えたんだろう。謎。
[PR]
by locaporti | 2011-08-07 13:26 | 子供のこと

第三の手!

e0186028_1417516.jpg

これ作業のとき使う工具で
ずーっと欲しかったのですが
とうとうゲットしました〜

なんと、名前が『第三の手』だって。
うん、確かに第三の手だわ。
うんうん。

実家暮らしも四ヶ月を過ぎ、
だんだん実家の彫金工具が充実してきました。
嬉しい。
机ないし、ほしいなあ〜と思っていたのですが
両親が心から嫌がるのでやめておきます。
[PR]
by locaporti | 2011-08-04 14:17 | アクセサリー、雑貨