ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボンズサロン@麻布十番

e0186028_2152790.jpg

e0186028_2152728.jpg

今日は東京で貴重なママさん友達が遊びに来てくれました!!
遠くからありがとう〜

彼女の旦那さんのヘアサロン(麻布十番にある、ボンズサロン。いつもいいかんじにしてくれます。)のオープニング以来だし
五ヶ月ぶり?!
とにかくひさしぶり。
ムスコがすごく嬉しそうだったのであたしもうれしい。
今日は子供たちで仲良く遊べたんかな?
母はおしゃべりに夢中でちゃんと見てなかったわ。
ははは。

彼女は絵を描く人。
今回ムスメの出産でお祝いをいただいた、
メッセージカードがまた素敵でした。(もちろんお祝いも素敵すぎでした。ありがとう!)

絵を描けるのっていいなあ〜
[PR]
by locaporti | 2011-07-30 21:05

GLAUBELLさんのデカフェ

e0186028_0162854.jpg

あまり気にしていなかったのですが、
飲み過ぎに注意が必要だったし周りに若干心配をかけていたので
グラウベルさんのデカフェ、大助かりです!

美味しいです!
おいしいコーヒーです!
デカフェなのに!!
うれしい。
[PR]
by locaporti | 2011-07-28 00:16

こないだの新作

e0186028_1475117.jpg

こうなりました。



話は飛びますが。
最近ムスコと寝落ち(寝かしつけのとき一緒に寝てしまう)してしまって
深夜目が覚め、朝方まで眠れません。
で、お昼倒れそうなくらい眠たくなる。
でもムスコはお昼寝しない子。
睡魔に耐えて、振り切って、夜8時。
はい、ムスコと一緒に寝落ち。
このサイクルが続いています。
うん、なかなかしんどい。

でも両親の助けがあるので新作もできちゃう。
実家すごいわ。
ありがとうございます。
[PR]
by locaporti | 2011-07-24 14:07

くつ。

e0186028_1435060.jpg

e0186028_1435069.jpg

最近購入した三足。

白いのと黒いのは、西松屋で900円弱!
で、カラフルなのはアディダスで2000円弱。
安くてかわいくて、ここが1番重要→履かせやすい!
この三点をクリアしてる靴に出会えたのは久々です。
ナイキとかは、かわいくて履かせやすいけど、
なかなかいいお値段するからね〜。

私結構子供靴が好きみたいで、
今期はニューバランスのも欲しい。。。
どうしよう、物欲との戦いです。
自分のものはあまり欲しいと思わなくなった代わりに
子供のものはいろいろ欲しい!
物欲は無くならないですね。。。
[PR]
by locaporti | 2011-07-19 14:35

chiste新作

e0186028_12512664.jpg

途中経過です。
今回は、いろいろぷつぷつしています。
今月中になんとか仕上げたいなあ〜
[PR]
by locaporti | 2011-07-15 12:51

ゴールドに。

e0186028_15223286.jpg

e0186028_15223251.jpg

なんだかますますスケキヨさんなかんじですが。笑
手の甲は失敗して
へこんでしまいました。

とりあえずお花の横に飾ってみたら、バツグンの存在感でわらける。
完全に浮いています。
ムスメのはひとりじゃできなそうなので、
週末にしよう!ああ楽しみ〜
[PR]
by locaporti | 2011-07-12 15:22

ムスコの手型

e0186028_1015354.jpg

e0186028_10153640.jpg

以前キットを買っていたので
型とって石膏でつくりました。
ムスコの手型。
これから色を塗ります。
すごく簡単だし、楽しい〜
ムスコも出来上がったのを見てノリノリになっていました。
若干スケキヨサンっぽくはありますが、いい感じ♪近々ムスメのも作ろう。
[PR]
by locaporti | 2011-07-12 10:15

ムスメ、街デビュー

e0186028_16293565.png

初めてムスメとふたりで外出しました。
お友達のお店の八周年!のイベントのため。
八周年って。
すごいなあ〜なにがすごいって、続けていることが本当にすごい。
おめでとうございます!!
これからもよろしく!


で、イベント前に、気になっていたカシコさんでやってる展示会に。
タマキニイメさんの。

質感とか、配色、すごく素敵でした。
寒いところでムスコやムスメにちょうど良さそうだし、
肌触り最高、軽くてふわふわ、持ち運びやすいし、
家でお洗濯できるのがポイント高い!!
そして、手織りだということにズキュンときました。
ものすご悩んだ末に、購入。
秋冬ものも楽しみです。


欲しいもの、どんどん増えていくし、頑張って働こう!
[PR]
by locaporti | 2011-07-11 16:29

来週からは、制作します!

e0186028_23201588.jpg

e0186028_23201538.jpg

今週はゆっくりしています。

豪雨の日があったと思ったら
翌日あっつい暑かったり。
いやあ、過ごしにくい!!

でもムスコは豪雨も猛暑も関係なく楽しそうてす。
どんな状況も文句ひとつなく楽しめるなんてすばらしいピュアソウルです。
見習わなくてはね。


いま鋳造に出しているので来週からは制作です。
今回は、なんかたのしみ。
子供が二人になったから制作時間は以前の三倍はかかると思って、早めに動かなくては!
[PR]
by locaporti | 2011-07-05 23:20

ロディ!

e0186028_17252247.jpg

いただきました。
ロディ!
ありがとう!!

完全にタイミングを逃してしまい我が家にはありませんでしたが、
たまに行くモールのプレイスペースでムスコが楽しそうに乗っていたので
欲しいなあ〜。。と思っていたし、嬉しい。
ま、完全に使い方間違ってますが。
テレビみるときのクッションとして使用中です。
でもずっと肌身離さずだし
ムスコも気に入っている様子。


ちゅうか、よく考えたらムスメの出産祝いなので
ムスメのものなんだけどね。
あたしも忘れてた。
[PR]
by locaporti | 2011-07-01 17:25