ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モチレロさん。

e0186028_4124587.gif

最近タイパンツが欲しくてネットでいろんなお店を見ていたのですが、
こんなジャストタイミングで、
いつもお世話になっている学芸大学のモチレロさんが
来月頭からタイパンツのイベントをされることが判明しました!
嬉しすぎる〜

来月頭からの開催で、
オーナーさんがタイで買い付けて来られた色とりどりの無地タイバンツと、
これがかなり気になっているのですが
すんごくかわいい水玉柄の生地で作られたタイパンツ!

何枚も欲しくなるだろうなあ〜
楽しみ楽しみです。

お近くの方は是非!
詳しくはモチレロさんのブログで。
http://blog.mochilero.jp/
[PR]
by locaporti | 2011-06-27 04:12

最近のこと。

e0186028_2105087.jpg

おかげさまで、生後一ヶ月のムスメはよく寝てくれます。
三時間おきくらいでおぎゃ〜と小声で叫び、
パイを好きなだけ飲んだらそのまま深い眠りに。
(たまーには覚醒して1、2時間抱っこをせがんだりします)

ムスコは、というと、上手に1人遊びができるようになりつつあります。
小声でお人形遊びをしたり。
彼のお気に入りは、ウッディとバズと、トミカについてた駅の模型?です。

で、あたしはなんだか暇なのでイロイロできます。
ワックスで新作作ったり、イベントの情報をチェックして、行きたいな〜!!と強くおもったり。
東京は、さすが東京なだけあって
行きたいと強く願うイベントが沢山あります。
残念すぎる〜


ネットショッピングは、歯止めがきかなくなりそうなので
辛うじて我慢。


ああ、どこか行きたい!!
でも、やんちゃな二歳児と生後間もない赤ちゃん連れてあたしひとりの力でどこに行けるんだろう。。

どう考えても車も無いあたしには無理なので、ムスコとごっこ遊びに専念しようと思います。
正にタラちゃんなトークでとてもかわいくて癒されます。
〜でしゅ!とか、普通に言うしね。
[PR]
by locaporti | 2011-06-23 21:00

一ヶ月

e0186028_20291582.jpg

ムスメの一ヶ月検診、問題ナシでした〜無事通過。
あたしも問題ナシで、やっと今日からお風呂、湯船につかれる!嬉しいです!!


この一ヶ月で、ムスメは一キロ大きくなりました。
今3700グラムくらい。
普通こんなもんらしいです。
ちなみにこれ、ムスコの生後10日の体重より軽いからね。
いかにムスコが巨大だったかがわかります。

で、ムスコはここ一ヶ月であたしのiPhoneのカメラを操れるようになりました。
いじってるな〜、と思ったらいろんな写真が増えてました。
自分の足とか、いろいろ撮ってるし。
なかなか素敵なのもチラホラ。
プリントして残しておこう!


一ヶ月、
あたしにとってはただの一ヶ月だけど、
ムスコたちにとってはおっきいわ〜どんどん成長していってます。
[PR]
by locaporti | 2011-06-20 20:29

ウイチョウル

e0186028_11575481.jpg

e0186028_11575466.jpg

10年くらい前メキシコに住んでいたときに買って、
ここ数年お友達のお店にディスプレイ用にお貸ししていた
メキシコ、ウイチョウル族の刺繍糸を使った絵が
手元に戻ってきました。

早速届きました〜ありがとうございましたー!


久しぶりに見たらやっぱり素敵!
ムスコがじーーーっと鑑賞しています。
いろんなモチーフが詰まっていて見応えアリです。
色づかいも素晴らしい!!

すっかり忘れ去っていたものだったので
なんか得した気分〜
[PR]
by locaporti | 2011-06-16 11:57

びっくりした!

e0186028_12203223.jpg

先日ツイッターで見て、ネットで購入していたチャリティーのキッズティーが届いたので早速開けてみたら、
デザインを見たムスコが

『ハッピー、、、、しあわせ。』

とつぶやきました。


すごいなあ、
デザインの趣旨が二歳児にきっちり伝わってるし!!
あと、ハッピーと幸せが一緒だというのがわかってるんだかわからないけど、
ムスコがちゃんとひとまとめにして知っていたことにビックリ。



最近たまーにお絵描きで、殴り書きみたいな、グチャグチャな絵?を描いて、
『パパが、地震なの』
みたいなことをいいます。

ムスコはあの時寝ていたので、揺れとか知らないし、幸いにも私たちのいたエリアはグチャグチャになることが無かったのに。
きっと毎日のテレビの影響だと思うのですが、
子供への影響って大人が思っているよりも大きいのたと思います。



きっと、まだ言わないだけで、
分かっているんだろうな、イロイロ。
子供ってすごいわ。

(なんでパパが地震なのか少しひっかかるわ。。。)
[PR]
by locaporti | 2011-06-10 12:20

おばけ

e0186028_20463271.jpg

実家の和室の壁に、突如おばけの絵が!

母はため息をついていました。
あたしは怒らないといけないと思いつつも、
素敵な絵〜!!と感心してしまいました。
なかなか絵心あるわ。

とっておきたいのだけど、母の顔色を見つつゴシゴシ落とし中。
今回は色鉛筆だからなんとか消せるけど、
実家中に消せないムスコの作品が点在しています。
たまに、ここにっ?!というとこで発見したりして
ちょっとたのしい。
ほんと、自由だわ〜。


鉛筆隠しとけば済むことですが、
こうやって知らないうちに自ら鉛筆をとって
勝手に自由に描かせてあげたいなあ、と。
ここは母も同意見なので、
気長に、毎回、紙に描いて!とお願いしています。

神経室な両親じゃなくて良かった。
[PR]
by locaporti | 2011-06-08 20:46 | 子供のこと

コインで。

e0186028_17443699.jpg

別注商品の、追加オーダーをいただきました〜
ありがとうございます。

こうやって産後2人の子供を持ってても仕事できているのは
すべて母のおかげです。
ありがたい。
東京戻ったらどうしよう。
[PR]
by locaporti | 2011-06-08 17:44

お庭で草むしり

e0186028_2011528.jpg

e0186028_20115280.jpg

毎日いい天気です。

赤さんがいるので外出できず、ムスコは退屈そう。
気を紛らわせるために、お庭で草むしりをしたりお花を摘んで花瓶にさしたりしています。

草むしり、やり始めたらなかなか楽しくて
あたしだけが真剣になって
ムスコはあたしが集めた草をバラバラにしたり、
ゴミ箱を逆さまにしたり。
あーーーーっ!!もうっ!
って、大人げなく怒ったり叫んだりしてます。


それにしても、ムスメの手のかからないこと!
女のコは楽チンとは聞いていたけど、ここまでかっ!!
すごいわ〜。


もうイロイロわかっているムスコに寂しい思いをさせたくないので、
態度には気をつけないとね。
みんなどうしても小さい赤さんに目がいってしまいがちなので。
たまに見せる彼の淋しそうな表情にまんまと心を奪われてしまってます。
[PR]
by locaporti | 2011-06-06 20:11

ベビーリング

e0186028_15493555.jpg

e0186028_15493521.jpg

早速作ってみました。
ムスメのだけだとあれなので
ムスコのも一緒に。
サイズきちんと測ってピッタリのものができましたー!
今回は、10kで。
せっかくなので誕生石もつけようかなあ。
で、あたしのネックレスにします。

ムスコの薬指のサイズは、頑張ったらあたしの小指に入ることが判明。
おおきくなったなあ〜。と、しみじみ。
[PR]
by locaporti | 2011-06-03 15:49