ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メロメロ(親バカ)

e0186028_15524081.jpg

無事退院しました。

ムスメはムスコと比べてあまり泣かないし、
よく寝てくれます。
ただ、まだちいさいので頻繁な授乳が必要にもかかわらず
彼女は自分で頻繁に起きて泣いてくれないので
夜中にあたしが自分で起きるのが大変!
寝過ごして焦ったりしてます。

ちいさいちいさいムスメと、ぽちゃぽちゃでツルツルのムスコに
夫婦間揃ってメロメロです。
彼等の愛らしさったら。
溶けそうです。
親バカです。
あははは。
[PR]
by locaporti | 2011-05-29 15:52

もうすぐ退院。

e0186028_1022389.jpg

体調も回復。
もうすぐ退院です!

退院直前ですが、忘れていた夜中の授乳や
まだまだちいさいムスメの扱いに悪戦苦闘しています。

でも、毎日会いに来てくれるムスコたちが赤ちゃんに向ける笑顔に癒される!
やさし〜くさわっています。
ああ、かわいい。

ムスメのために、なにかゴールドのものを作ろうと、画策中です。
やっぱ、将来着けてくれるかなあ〜とか思ったらテンション上がるなあ。
[PR]
by locaporti | 2011-05-27 10:22

誕生!!

e0186028_2147467.jpg

e0186028_2147427.jpg

20日に、無事出産しました。
母子共に元気です。
帝王切開だったため、あたしはまだ点滴してますが。

赤ちゃんは、頭だけ見たらオッサンみたいだけど、女子です。
小さくて可愛い!
小さいのを触るムスコもかなり可愛い!!!


約三年前、難産の末に緊急帝王切開でムスコを出産したのですが、
術後の痛みなんてへっちゃら〜♪ってかんじでした。が!
今回は!痛いのなんのって!!
鎮痛剤が手放せません!
やはり年と共に治癒力が落ちてるんだろうなあ。

動かなかったら全然痛くないんだけどな〜
動かず子育てできないかな〜。。
[PR]
by locaporti | 2011-05-22 21:47

しょうがない!

e0186028_17243595.jpg

e0186028_17243522.jpg


ここ数日、晴天です。
気持ちいいのでずっと気になっていた靴たちを洗って、
ムスコを庭で遊ばせながらちくちく刺繍。
たのしくなってきました。

オーダーいただいていた別注ものの納品も終わらせたし、
当分ゆっくりできそうです。
あ〜、すっきり。

今日はムスココーナーをリビングの端っこにつくったり、
ムスコタンクトップを買いに行ったり、
ビッグマックセット食べたり。
もうすぐ出産なので心残りのないようにいろいろしておきました!
ちっさいの出て来たら当分篭らないといけないし!!

結局新しく赤ちゃん用に買い足したものは、400円くらいのニトリで買ったカゴのみ(服&おむつ収納用)。
ちょっとムゴい気もしますがちっさいちっさい時期ってあっという間やし、
ムスコのが綺麗なまま丸ごと残ってるからいっか。と。
二人目の宿命だと諦めてもらいます。うん、しょうがない。

そういえば妊娠メモ的なものも、エコー写真のアルバムも、
ムスコにはしたけど、、、ってことが沢山。
おっきくなってからなんか言われるんだろうなあ〜
まあ、でもしょうがない!
これも宿命!ははは。
[PR]
by locaporti | 2011-05-15 17:24

初保育園一時預かり!

e0186028_1682739.jpg

今日はムスコ人生初の保育園でした。
一時預かりで5時間だけ。

この二年半、初めての場所初めての人たちの中にひとりでいたことは無かったので
(いつもあたしかダンナさんかうちの両親がそばにいたので)
どうなることかと不安だったのだけど
はじめお部屋に入るのを嫌がったくらいで、
あとは、ママお仕事行ってくるし待っててね!
でOKでした。
すごい〜

で、五時間後に迎えに行ったら、ノリノリでおままごとをしていました。
お友達とも仲良くできたみたいだし、
給食も食べれたみたいだし!
あたしを見つけて、ダーって走って来ておもちゃを見せてくれました。
うう〜かあちゃん嬉しいです。
ムスコの成長が見られてしあわせ〜
東京ではたらいてくれてるダンナさんには申し訳ないけど。


最近重たい自分の体と山の上の家から身動きとれない状況にプチストレスだったけど
文句ばっか言ってたら大切な瞬間を見逃してしまうわ!
と思える日でした。
ありがとう!!!
[PR]
by locaporti | 2011-05-11 16:08

パパひさしぶり。

e0186028_19385733.jpg

ゴールデンウィーク後半、急にダンナさんが広島に帰ってきてくれて
ムスコ大興奮。
ずーっとパパと一緒にいて、ニコニコしてました。
パパがいる間はいちゃもんつけてくることなかったし!

今日、仕事のため東京に帰ったとたんにジジにからみまくっていました。あははは。
やはりパパは必要なんだね〜。
力技の遊びとかしてくれるしね。
[PR]
by locaporti | 2011-05-08 19:38

外出。

e0186028_1744197.jpg

e0186028_17441972.jpg

今日は久々に街へ行きました。
お腹でっかいので、16キロもあるのに抱っこをせがむかわいこちゃんとの外出は一苦労です。

平日のせいか、そんな人出もなくて助かりました。
明日からフラワーフェスティバルだし、すごいことになるんだろうな。
今年はPerfume来るらしいし。

用事を済ませて、いつも通り立町のCASICOさんへ。
お茶しながらゆっくり休ませていただいて、
フライターグもゆっくり見せて貰って、
他のいろいろも見て、
ムスコも退屈しないで楽しそうでした。
今日はカゴバッグが気になっていたみたい。
うんうん、カゴバッグの季節よね。
わかるわかる。
[PR]
by locaporti | 2011-05-02 17:44

田舎の緑。

e0186028_192886.jpg

e0186028_192867.jpg

母方の田舎でいただいてきた緑のものたち。
やっぱり新鮮なものは美味しい!
シャキシャキで、フワフワ。
タラの芽、は、初めて知ったし初めていただきました。
美味しい。
明日はタケノコだし〜
ヘルシーな料理と早めの夕食で体重増加をなんとか抑えなければ!!
まあ帝王切開だし太り過ぎで難産、とかあんま関係ないけど。(って病院で言われた。)
産後戻すのが大変そうだし。


最近ムスコが広島弁上手になってきて
とてもとってもかわいい。
方言、いいね。
かわいい声のカタコトで、方言。
朝とか、『ママはいま寝とるんじゃけー!』
ってジジババに言ってたし。
[PR]
by locaporti | 2011-05-01 19:02