ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハットピン

e0186028_20561215.jpg

最近顔のシミが気になるので、紫外線が気になります。
紫外線か気になるから、帽子が欲しい!
帽子、これからの季節必需品だなあ〜
あ、じゃあハットピン作ろう!!
意外と好みのものって売ってないしなあ〜
というかんじで作ってみました。


昔メキシコのアンティークマーケットで
古コイン屋さんのおっちゃんから買った
主に中米の国々のコイン。
彼らの出番がやってきました。
気に入ったものは買っとくもんだなあ。
[PR]
by locaporti | 2011-04-29 20:56

雷なってます。

e0186028_16344555.jpg

e0186028_16344564.jpg

今日はあいにくの雨です、広島。
私のいる辺りでは雷、強風、豪雨で
ムスコテンションあがっておりました。怖くないみたいです。

こんな天気でもやっぱりなんだかフワフワあたたかい空気が流れてまして、
春だなあ〜。と気分もフワフワ、
作るものもフワフワした雰囲気のものになって
おります。

あ!今女性ホルモンがいっぱいでてるからなのかも。
肌が大学生の時みたいにツルツルしてます。
シミは濃くなってすごいことになってますが。。
お腹もツンっっっとハンパなくせり出しています。
今回は産後ちゃんと身体の管理しなくては!
取り返しのつかない事態に陥りそうでおそろしいです。
[PR]
by locaporti | 2011-04-27 16:34

鯉のぼり

e0186028_1150762.jpg

ジジとババが、鯉のぼりを買ってくれました。
大仰なものじゃなく、かわいらしいのが欲しかったので
ちょうどよかった!
今日は天気も良く、鯉もパタパタ、見ていてきもちいい。

ただ、設置にあたり久々の親子ゲンカをしてしまい。笑
ほんと、どうでもいいことで父と言い争いになり、
二歳のムスコが気を遣っておりました。
反省。
あははは。
[PR]
by locaporti | 2011-04-25 11:50

学芸大学のモチレロさん

e0186028_1444274.jpg

地味にちょいちょい納品しています。
今回はピアスとネックレスばかり。
写真以外にも、いろいろ。

来週あたり、ピンバッヂやハットピンなども納品予定です。



モチレロさんでは今週末、さすらい市場というイベントがあります。
美味しいものやらなんやらかんやら、
おもしろそうで、おいしそうです。
あたしも行きたい。

そして、今月末からはイロイロなカゴが並ぶイベント。
あたしも行きたい!!


是非お立ち寄りくださいね。
イベント情報、詳しくはモチレロさんのブログをどうぞ。
http://blog.mochilero.jp/
[PR]
by locaporti | 2011-04-22 14:44

天然石のネックレス

e0186028_1901943.jpg

オーダーをいただくと、こんな雰囲気のものも作ります。
ちっさいちっさい天然石を、プチっとシリーズ。
ピアスもあります。


ムスコが風邪をひいたので当分おうちに籠もることになりそう。
こんなタイミングでイロイロ組んで作るネックレスのオーダーをいただいています。
仕事がはかどりそう。
外出したらあたしも体力奪われて夜起きていられないので。

ムスコにはこの機会にお昼寝の習慣&トイレトレーニングをしてみるつもり。
まあ強制はしませんが。
ぼちぼち、と。
[PR]
by locaporti | 2011-04-18 19:00

赤ちゃんがえり

e0186028_7155621.jpg

子供は元気です。
ほんとうに。

毎日走り回って、
遊びまくって、
大人がヘトヘトになり、
もう無理!寝ようお願い!
となったところで
やっと寝てくれます。

妊婦には大変。


最近ムスコがよくたかーい声でクゥンクゥん、と
子犬のような声を出すので
なんの真似か聞いてみたら、
赤ちゃんのマネ☆とのこと。
あと、バブーもよく言います。
これは以前あたしがムスコに教えた赤ちゃんのマネ。


気持ち返っています。
あかちゃんに。
あたしとふたりきりのときしかしないし。
やっぱそろそろ新しいのがやってくることに
きづいてるんだろうな〜
[PR]
by locaporti | 2011-04-15 07:15 | 子供のこと

CASICOさん

e0186028_127296.jpg

広島、立町にあるCASICOさんでchisteを取り扱っていただけることになりました。
主にどくろさんモチーフたちです。


CASICOさんは、すごく面白い、古い、ビル?の二階〜四階にあります。
このビル、建具とか窓枠とか細かいとこもかわいい。
二階がごはんやさん、三階が店舗、四階がギャラリーになっていて、
とても楽しめるお店です。
(ちなみにむかーしあたしはここの三階の一部をお借りしてLOCaというお店をしていました。)

広島市内に来られる際には是非お立ち寄りくださいね〜


CASICO
http://www.wandervogel.jp/
[PR]
by locaporti | 2011-04-09 12:07 | アクセサリー、雑貨

ピアス

e0186028_1434127.jpg

e0186028_1434124.jpg

相変わらずどくろ。
ムスコもどくろ大好きです。


お庭での作業、気持ちいいのだけど
パーツをぽろっと落としたときが悲惨。
最近はちいさいのが多いので、ほんと探すのが大変です。芝生だし。。
分かっていても対策しないで作業して
きっちり落として、這いつくばって探しています。
[PR]
by locaporti | 2011-04-07 14:03 | アクセサリー、雑貨

宮島のあさり

e0186028_14472233.jpg

厳島神社の鳥居と境内の間のスペース、
干潮のときはアサリ掘りをすることができます。
料金かからないし美味しいので
先日宮島へ行ったときもたくさんの人たちが貝掘りに集まっていました。

ちょうど母も取りにいっていたので、
ボンゴレビアンコを作ってみたら
やっぱり鮮度がいいと美味しい!

地元民じゃあなかったら、まさか干潮時に鳥居の周辺で沢山の人たちがしゃがみ込んで
アサリ掘ってるなんて想像つかないんだろうなあ〜
[PR]
by locaporti | 2011-04-05 14:47 | その他

18kゴールドリング

e0186028_9572835.jpg

先日納品しにお店へうかがいました。
ムスコも一緒に。

店内のオブジェやらなんやらにムスコ興味津々で、
こっちはヒヤヒヤ。

新しい芸をお客様にお見せできて満足げなムスコに、あたしが満足するという。
相変わらずの親バカです。
[PR]
by locaporti | 2011-04-04 09:57