ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春近づいてます。

e0186028_1931988.jpg

庭で勝手に咲きみだれている、雑草たち。
たくましい。

このたくましいお花も、素敵な一輪挿しに挿せばなんだか素敵な雰囲気に。
見せ方って大事だなあ〜


来週からは暖かくなるらしい。
ほんまかいな、とおもいつつ
今年は息子とふたり平和公園を散歩しようと
いつになく、暖かい春が来るのが楽しみです。
[PR]
by locaporti | 2011-03-28 19:31

パパラチアさん

e0186028_1818251.jpg

e0186028_1818235.jpg

宇都宮のパパラチアさんに納品させていただきました!
突然の帰省で荷造りなどが完全ではなく、
ワタワタしてしまいました。


今回は、主にドクロシリーズを納品。
ブログで紹介してくださっています。

http://ameblo.jp/padparadscha-0211/

宇都宮へ行かれる際には、是非お立ち寄りください!
あたしも今年こそは伺いたい!!!
ブログ拝見していたら、気になるアイテム多数だし。



ちなみに今回納品分、ピアスのドクロはあたしの手描きなので
全く同じものはありません。
もし気に入った娘がいたら、連れて帰ってあげてください!!
オーナーさんもおっしゃっているとおり、
かなりユルユルです。
[PR]
by locaporti | 2011-03-25 18:18 | アクセサリー、雑貨

VIVA LA VIDA!

e0186028_15514651.jpg

学芸大学のモチレロさんにて、新しいアイテムを置いていただいています。
これからもちょっとずつですが増えていきます。


いつもとちがった状況は続きますが、
そんな中でも少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
[PR]
by locaporti | 2011-03-22 15:51 | アクセサリー、雑貨

広島です

たくさんの方々から安否確認の連絡をいただきました。
ありがとうございました。

ムスコもあたしも、家族もみんな無事です。
家も何事もなかったのですが
これから続く余震のことなどなど考えて
ちょっと早いですが、
早めに里帰りをすることにしました。

これから当分は、広島で制作活動をすることになります。
よろしくおねがいします!
[PR]
by locaporti | 2011-03-13 16:32

新作展@mochilero

e0186028_172932.jpg

やっとDMできてきました!
今回はかなりシンプルな仕上がりです。



chiste exposicion2011
viva la vida!
at mochilero
3/18〜3/30
open/12:00〜20:00


ビバラビダ!
メキシコのアーティスト、フリーダカーロの作品名として有名ですが
訳したら、「人生万歳!!」「素晴らしい生命!」みたいな意味です。

これから春、新しい季節の始まりだし
私事ながらもうすぐ出産を控え
chisteの新しい作品も私なりにそんな気分が反映したものになりました。

お近くに来られる際には是非お立ち寄りください。

モチレロ
http://mochilero.jp/
[PR]
by locaporti | 2011-03-09 17:02

刺繍。

e0186028_12514736.jpg

昨日ムスコが夕方から寝ちゃったので
気分転換にムスコのTシャツに刺繍してたら
なんか楽しくなってきちゃって、
他のにもチクチクチクチク。

こういうの楽しいわ〜
なんも考えずに手が進んで、
そのうち他のアイディアも浮かんできて
ひたすらチクチク。

もうすぐアクセサリーの新作をお披露目なのに
まだ出来あがってなかったりして
なかなか焦ってますが。
まあ。
たまには気分転換も必要です。
また週末がんばるぞー!!
[PR]
by locaporti | 2011-03-09 12:51

ipodとバイキンマン

e0186028_13251663.jpg

今日は、ゆきがモリモリ降っています!
寒い!!

最近旦那さんがムスコの為にと
アンパンマンやらバズライトイヤーやら
ムスコお気に入り動画を
大量にipodにおとしてくれました。
そして完全に虜になったムスコ。
ipodを操作して自分の好きなのを見ています。
で、握りしめた手のなかには
バイキンマンの人形。

なんかすごい違和感。
おもしろいわ〜。
超アナログなオモチャと、なかなかハイテクなオモチャ。

あんま、動画ばかり見せるのもどうかと思うけど
外出できないこんな日は良しとしようと思ってます。
ipodに飽きたらちゃんと他のオモチャで遊んでるしね。
[PR]
by locaporti | 2011-03-07 13:25

春の大仕事。

e0186028_114497.jpg

e0186028_114440.jpg

確定申告!!
無事終了しましたー!

去年最終日に行ってえらい目にあったので
今年は早々に済ませてしまおうとがんばりました、昨日。
ああ〜。
すごい、すっきり。
気になっていたものが無くなるのって
ほんと気持ちいい。
軽くなりました。体が。


写真は、名古屋のフラワープエブロさんに旅立つ
chisteのお花シリーズです。
春っぽくていいね。

ほんと、早く暖かくなってほしい。
ほんでまた息子と公園いきたいな〜。
[PR]
by locaporti | 2011-03-05 01:01

ミラグロ

e0186028_2283351.jpg

ラテンアメリカの教会でよく見られる、
奉納品っていってあってるのかな?
たぶん、そうです。
願いを込めて、教会に奉納する。
それをミラグロといいます。
スペイン語で、奇跡という意味。
結構有名だから既にご存知の方も多いはず。


今回の新作、このミラグロモチーフもあります。

ミラグロのなかでも手のモチーフ、
『運をつかむ』、というような意味が込められているそうなんです!

これから春になって、なんだか一年のスタートな季節。
そんな季節に発表するのにピッタリのモチーフだわ!!


勝手に盛り上がって作っております。
近々お披露目の予定です。
またDMできてきたらお知らせします!
学芸大学のモチレロさんにて今月中旬から展示させていただきます〜


りょくさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by locaporti | 2011-03-03 22:08

青空市@世田谷観音

e0186028_15562611.jpg

e0186028_1556262.jpg

こないだの日曜日の話ですが。

すんごいいい天気でとても気持ちよかったです。
青空市、いいわ〜
というか、世田谷観音、いいところでした。


周りの出展者の方々にも恵まれて
気持ちよく過ごさせていただけました。
いただいたイチゴ、でっかい上にすごく甘くて!!
美味しかった〜
ご馳走様でした。

で、次回も早速申し込みしました。
3月27日。
次はキッズティーも持っていこうかな。
子連れの方々多かったし。
おっきいおっきい桜の木があったので、
次はお花見も兼ねて、になったらいいなあ〜
[PR]
by locaporti | 2011-03-02 15:56