ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手づくり市@世田谷観音

e0186028_20534051.jpg

e0186028_20534076.jpg

突然ですが明後日の日曜日、
世田谷観音で開催される青空市に出展することになりましたー!

昔京都の知恩寺の手づくり市にいって以来
いつか出してみたいな〜と思い続けて
今回の世田谷観音での開催を偶然知り、
すごい絶妙なタイミングで空きがでたところに入ることができました!
ラッキー。

初青空市、
今までコツコツ作り溜めてきた
天然石やらコットンパールやらを使った
ピアスたちを主にだしてみます。

このラインはモチーフを使っていない本当にシンプルなものたちです。

あ、でももちろんドクロやらお花を使ったchisteのラインも持っていきます〜

天気よかったらいいなあ。
[PR]
by locaporti | 2011-02-25 20:53

パタゴニア!

e0186028_16472953.jpg

e0186028_16472993.jpg

今日はパタゴニアのセールでした!!


久々の渋谷。
ほんとはムスコにダウンセーターを欲しかったけど
お昼に着いたときにはすでにありませんでした。
平日のお昼なのに結構な混雑だったし、
パタゴニアすごい人気。
日曜日までセールスしてるみたいです。

帰り道に噂のフリーペーパーやさんに寄ってみました。
原宿って聞いてたけど、渋谷な印象。
路面店でわかりやすい場所だし、
家賃とかどうなってるんだろう??
[PR]
by locaporti | 2011-02-24 16:47

御徒町でケーキ。

e0186028_204155100.jpg

e0186028_20415534.jpg

今日は急ぎの買い物で御徒町へ。

無事買い物も済ませ、ついでにメッキをかけよう!てなって、
待ち時間、喫茶店に入りました。
偶然見つけた、
おっっきいケーキが魅力的なHARBS。
御徒町にもあったのは知りませんでした。

最近ケーキ避けてたのでいつもより美味しかった!
しかも妊婦で普段よりも甘いものに目がなくなっているので
相当美味しかった!!!
ああ〜大満足〜

新作の若葉ピアスもなかなか思ってたかんじに仕上がってうれしい。

あ、近々新作を展示させていただく機会がいただけそう。
詳しくはまたお知らせします〜
[PR]
by locaporti | 2011-02-22 20:41

おっこん。

e0186028_105441.jpg

とうとう発見しました!
比較的行きやすい場所にある美味しい広島のお好み焼きやさん。
その名も、おっこん。


(広島では、多分若い人たちの間でだけだけど
お好み焼きをおっこんとも呼びます。)

店内なかなかスペースにゆとりがあって、
ベビーカーでも入れるし
ランチの営業もあるみたい。
広島の方が焼いてらっしゃいました。
そろそろ開業二周年なんだとか。
また近々行きたいです。


何故か今回の妊娠ではお好み焼きが食べたくなりま
す。
前回はマクドナルド。
なんなんだろうな〜妊娠ってほんとうに不思議体験です。
[PR]
by locaporti | 2011-02-21 10:54 | その他

momocafe@いわき

e0186028_16545288.jpg

すごく清々しい空間です。
あ〜きもちいい...って何回もつぶやいちゃってたし。

オーナー一家が猫好きで、
猫の雑誌やらがおいてあったり
猫を飼っていたりなので
ムスコが一気に猫好きになりました。
エサをあげたり、触ったりできたのが新鮮で嬉しかったみたいです。

犬は元気に飛びついてきたりするので
触りたい反面ちょっとこわいみたい。

みんながかまってくれて、自然や動物と触れ合えて
楽しかったうえに、
あたしから離れて楽しそうにしているムスコの成長が実感できて幸せな気持ちになれました!!

次はふたり連れていけるかな。
[PR]
by locaporti | 2011-02-18 16:54 | 旅行

いわき

e0186028_19261287.jpg

相変わらず素敵でした。
いわき。

美味しいし、優しいし、温泉きもちいいし、
みどり多くてゆっっったり。

ムスコとふたり、楽しくすごさせていただきましたー
みなさんありがとう!!!
ほんまに大好きです。
[PR]
by locaporti | 2011-02-17 19:26 | 旅行

バレンタイン。

e0186028_0353571.jpg

チョコ。

ムスコとふたりで混ぜ混ぜして作りました。
最近は簡単キットがいろいろ出てていいね。
最近は、といっても、チョコ作るなんて初めてだから昔のことはあまりわからないですが。

子供ができてから、誕生日にケーキを作ったり、
子育て以外のところでも新しいことが多いです。
飾りつけとか、楽しい。
ドット柄が好きです。
あ、それも新しい発見。
あたしドット柄好きだったんだ〜。と。
[PR]
by locaporti | 2011-02-15 00:35 | その他

カルセドニーのネックレス

e0186028_15561553.jpg

ずーーっと前に買ってしまいこんでいたカルセドニーをネックレスにしました。

写真の色よりももっとずっと淡〜い、春色です。
春に向けてどうかなあ。と。

石が二個しかないので、二個限定。
一個はシルバー、もう一個はシルバーにゴールドコーティングしようかな。


昨日は下北沢のりょくさんで作業をさせていただきました。
納品の近いアイテムと、新作と。

店内は、託児所と化してしまった。
ムスコは大好きなマユからチョコももらって、ずーっと遊んでもらって
幸せそうでした。
いつも本当にありがとうございます。

あ、りょくさんのショップはもちろん、Webショップでもchisteをお取り扱いいただいてます。
http://www.ryoku.net
ありがとうございます!!
[PR]
by locaporti | 2011-02-14 15:56 | アクセサリー、雑貨

コンタイ

e0186028_1812073.jpg

e0186028_1812065.jpg

たまーに、無性に、辛いものが食べたくなります。
そんなとき候補にあがるのが、タイ料理。

三軒茶屋にあるコンタイさん、すごく美味しいです。


子供連れにはちょっとハードルの高い
二階&テーブル間は広くないお店ですが、
お店の方々みなさん親切だし、
ムスコのためにぬいぐるみを貸してくださったり
ムスコも楽しそう。

そしてなによりタイの方が作るタイ料理が美味しくて懐かしくて。
屋台で汗かきかき食べた記憶が蘇ります。
もう四年?タイ行ってないな〜

ああ〜どこか行きたい!
[PR]
by locaporti | 2011-02-12 18:12 | その他

ショック〜

e0186028_22572784.jpg

本日のショックな出来事第二弾。
ちなみに写真は、抜け出せなくなったムスコです。


御徒町の工房から荷物が広島へ行ってしまって今日受け取れなかったのがショック第一弾だったのですが、
まさかの続編がっ!!
ほんと、まさかまさかです。
日本人のする仕事とは思えない〜っ
しかも大企業!

ああ腹立つ。
でも一番腹が立つのは、こんなわけわからんことされたのに
怒鳴ったり怒ったりできない自分だわ。
めちゃめちゃキレて怒鳴ってみたい。

なんじゃ、その軽い態度は!!ごめん間違えたじゃすまんぞっっっ!お前じゃ拉致あかん、上を出せ〜〜〜!
って。

今のあたしは頑張って用意してそのセリフはいえたとしても
上の人になんて言ったらいいのかわからないしね。


ムスコには、時には強い態度も見せれる人間になってほしいです。


で、結局広島に行ってしまった荷物は転送不可で、
明後日あたしが直接御徒町の工房に取りにいくことになりました。
もちろん自費で。。。弱すぎるわあたし。
[PR]
by locaporti | 2011-02-10 22:57 | アクセサリー、雑貨