ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘れてた〜

e0186028_21241462.png

二月頭から、イベントに出展する予定です。
でも、名刺がない!!作らねば!

折角だし、チステのサイトのアドレスも載せよう!
そのために、かなり前からとってあるアドレスに変更しなくては!
(いまはまだ仮のアドレス。もう何ヶ月もほったからし。。)

必要に迫られなければ動かない、というか動けない、
この性格をなんとかしたいです。
[PR]
by locaporti | 2011-01-28 21:24 | アクセサリー、雑貨

邪魔にならないリングたち

e0186028_18113310.jpg

e0186028_18113382.jpg

いまの私の右手と左手。

リング五本もついてますいつの間にか。
二本は結婚のときに作ったやつで、
あとは新作として出したときについでに、とか、
子供記念に、とか。
ずーっとつけていて外すことはほぼない、
邪魔にならないひとたちです。

昔は石ががっつりついてるやつとか大好きだったけど
最近は邪魔にならないけどええかんじのものを身につけていたい、
(たまにはギラギラさせたいけど。)
年をとるにつれて趣味もどんどん変わっていき、
作るものも徐々に大人なラインに。
あ、でも面白みは忘れずに。
そうなってくれてるかな〜
そうなっていったらいいな〜
[PR]
by locaporti | 2011-01-24 18:11 | アクセサリー、雑貨

二次会

e0186028_2131576.jpg

楽しませていただきました!
なんか、みんな芸達者です。
歌アリ、ダンス?アリ、漫才?アリ。
あ、ショートフィルムもあったし!

いろんな芸を知った顔がやってるもんだから
すごく笑えました。

ごはんも美味しかったし、
久々の人たちにも会えたし、
かなり楽しい夜でした〜
こんな夜中まで街にいたのいつぶりだろうか。。。
旦那さんも一緒だったので
ついつい長居してしまったわ〜

こんなこと出来るのも
ムスコをあずかってくれるお母さんサマサマです。
ありがたや〜!!


それにしても。
新婦さんめちゃめちゃ可愛かった!キラキラしてた!
新郎さんは顔色悪かったけど。笑

ほんと、二人の人柄が表れた、面白くて素敵なパーティーでした。
お幸せに〜楽しい時間をありがとうございましたー!
[PR]
by locaporti | 2011-01-23 02:13 | その他

Fuligoさん

e0186028_1818348.png

名古屋のフーリゴさんに、久々の納品。
早速フーリゴさんのオンラインショップに掲載していただいてます。
見てみてくださいね〜

今回は、ほぼドクロもの。

春ころのために準備しているものは、
ドクロ一色からはちょい離れる予感です。
やっぱりあかちゃんの影響かしら。
ははは。


久々に広島市街で友人とランチに行きました。
広島のど真ん中の街中だったのに
人の少なさにビックリ!
インフルエンザ流行ってるし人ゴミ避けないとまずいよな〜どうしよう!
と思ってたのは全くいらん心配でした。
人ゴミなんてどこにも無かったし。
ビバ広島!!!

食後のコーヒーも、ともだちのとこへ行ったので
子供連れててもYouTube見まくってても問題なく。
なんならお客さんやらが子供あやしてくれたし。
いやあ、素敵だわ〜地元。
再確認です。
[PR]
by locaporti | 2011-01-20 18:18 | アクセサリー、雑貨

根強い。

e0186028_15473634.jpg

グアダルペマリアのトップ。
樹脂コーティングしています。
時が経つにつれて、いい味をだしてくれます。
やはりシンプルなマリアものは根強い人気です。
流行りとか全くないし。

そういうのがいいなあ。
なんにしても。



昨日腰痛持ちの友人宅に遊びにいきました。
乳飲み子とイタズラざかりの二歳児を抱え、さらに腰痛なんて!!!
大変です。

赤ちゃんを抱っこしていたら、ムスコは嫉妬するどころか
『かわいいねえ〜あかちゃん。ちいさいねえ。』
と。
ちいさい人が、ちいさいねえって。
かわいいわ。
[PR]
by locaporti | 2011-01-19 15:47 | アクセサリー、雑貨

Flowerpuebloさん

e0186028_1235820.jpg

名古屋の大須にあるアクセサリーやさん、フラワープエブロさんが
雑誌掲載商品にチステを選んでくださいましたー
キレイに写っててうれしいです。
ありがとうございます!


あたしのカタログすごく見にくいので
やっぱこんぐらい綺麗にハッキリした画像撮らないとだなあ。
なんなら全部撮り直したい。。。

ちゅうかよくかんがえたら
このスカルジルコニアのシリーズはまだカタログ作ってないし。
もう結構前に作り始めたのに!


撮り直し以前の問題でした。
[PR]
by locaporti | 2011-01-16 12:03 | アクセサリー、雑貨

ミナ

e0186028_2281755.jpg

今日広島でミナペルホネンのデザイナーさんの講演会があったので
いってきましたー!
子育て&妊娠中に素敵な息抜きができてうれしい。
モチーフとかゆっくりじっくり見れて楽しかったし。

で、帰り道、何年ぶりかでふらっと吉牛。
なんかほんとたのしいわ〜ひとりフラフラは!


友だちの店にも寄れたし、今日はいい日だなあ〜と気分良く家に電話したら、
ムスコがぐずってるらしく、
母に怒られました。
はよかえれー!!!って。
だからはよかえります!
[PR]
by locaporti | 2011-01-13 22:08 | その他

やったーやりました!

e0186028_1350327.jpg

今年一発目の検診で、うれしいことが判明しました!

なんと今年は我が家にニューフェイスがやってくるのですが、
それが、なんと。


女子です!!!
ほぼ決定です!!
何故なら、女子の大切が見えたから〜


ああうれしすぎる。
今年一番の喜びです。
思わず顔がほころびます。


こればっかりは親が決めることができないから
運に頼るしかないと思いつつも、
女子を熱望していただけに。
うーれーしーいーーー


もう、ブサイクでもなんでもOKです。
健康でさえあれば。
と、結局親の欲が次々炸裂です。
欲望は、絶えません。
しょうがない。
[PR]
by locaporti | 2011-01-12 13:50 | 子供のこと

8sさん〜

e0186028_1716898.jpg

原宿にあるアクセサリーのセレクトショップ、ハチエスさんが
今日で閉店することになってしまいました。


オーナーの伊藤さんにはいろいろお世話になっていたし、
同じ年の子持ち同士我が子ネタで盛り上がったり、
ちっさいちっさいムスコを連れてお邪魔したり、
だったので、本当に淋しいです。


ご実家の帯広で、宝飾店を続けていかれるとのこと。
これからも伊藤さんの人柄&キャラで、
場所は違えど面白いことになっていくんだろうなあ〜

遠くなってしまい淋しいですが、
これからのご活躍すごく楽しみにしています。
帯広に行く人は、要チェックです!!
[PR]
by locaporti | 2011-01-10 17:16 | アクセサリー、雑貨

子供靴。

e0186028_130275.jpg

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、今年米寿を迎える旦那さんのおばあちゃんと
楽しくゆっくり過ごせました。
昔話を沢山聞けて面白かった。


田舎へ向かうがてら、郊外のおっきなブックOFFへ行ってみたら
かわいい子供靴が!やっすい値段で!!!
ナイキやプーマの靴を買い込みました。
当分靴はいらないなあ〜♪
意外とかわいい子供靴って無いのでラッキーでした。
ブックOFF侮れないです。


今年はいままで以上に慌しい一年になるので
いまのうち、動けるときにいろいろうごいておかないと。
[PR]
by locaporti | 2011-01-05 13:00 | 子供のこと