ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪だー!

e0186028_22371723.jpg

広島すごい!すごい寒い!

今日は県北にある旦那さんのおばあちゃんのおうちに伺いました。
途中から雪景色ですごい〜って思ってたら、
着いたらもっとすごいことになってた。
雪国でした。

息子は雪がわかるようになって初雪だったので
かなりハイテンション。
ご飯も食べず、パパと雪であそびたいの〜と号泣。
たまに壊れたようにダダこねて泣きじゃくります。
二歳児。
どうにかならないものか。と思うのですが、
みんな、成長の過程だから仕方がないといいます。
しょうがない!


古着屋さんで見つけたパタゴニアのスキー用?のスーツ、
すごーーーく大きいのですが買っておいてよかった!
袖と裾を折りまくってます。
雪対策万全です。
[PR]
by locaporti | 2010-12-30 22:37 | 子供のこと

広島です。

e0186028_22375912.jpg

昨日の写真ですが。
広島は雪でした。
激サムです。
家の中でダウン着用してもいいくらい。
山の上の我が実家は
階段から冷気がガンガン降りてきて
エアコンが追いつきません!
寒い!!
寒すぎてムスコにダウンコートを購入しました。
ギャップ、キッズがすごく安くてかわいい。
[PR]
by locaporti | 2010-12-27 22:37 | 子供のこと

今年のクリスマスは。

e0186028_19443967.jpg

お友達のおうちにお呼ばれ。
大人10人、子供5人のクリスマスパーティーでした。
珍しく旦那様方も参加。
こんなパーティーも面白い。


みんな手料理を持ち寄るということで、
あたしはケサディージャを持参しました。
簡単メキシカン。
最近アボガド好きなので、ワカモレとか作ってみました。
混ぜただけだけど。
みんなの料理は本当においしーーいのばかりで、
主婦力高いわ!!
勉強になります。


子供たちは、男子4人の女の子ひとりで、
おもちゃの取り合いが多発。
みんな同じのが欲しいんだね〜。
小競り合いなかんじが面白かった。
あんな小さいのにね。
みんな逞しく育ってほしいものです。
[PR]
by locaporti | 2010-12-26 19:44 | 子供のこと

懐かしいもの発見

e0186028_19385594.jpg

もう、五年くらい前になるのか。
広島で、メキシコのアクセサリーと雑貨のお店をしていました。
ロカって名前で。
そのときのショッブカード的なものがでてきました。
懐かしい〜なつかしすぎる!

あのときは、年間3〜4ヶ月メキシコにいて、
3〜4ヶ月は日本国内の各地を営業してまわって、
あとの数ヶ月を広島で過ごす、
という、寅さんな生活をしてました。
フラフラと。

そして今は、定住生活。
正に180度違う。
あの頃からは考えられない生活してます。
人生、わからんもんです本当に!!!
[PR]
by locaporti | 2010-12-20 19:38 | アクセサリー、雑貨

新作ピアス

e0186028_21192842.jpg

マリアさんのメダルにホワイトジルコニア、
ドクロさんにパール
の、長めフックピアスです。
片耳だけにつけてもらってもいいかんじです。


あたしは右耳→ゼロ、左耳→3コという
自分でもわけわからん穴の数なので
いつも片耳だけフープピアスをつけています。

やはりたまには両耳につけたくなるけど
穴がないし。。
いまさら穴開けるのが怖い。
どうしよう。
というかんじで何年も経ちました。

未だ踏ん切りがつかず。
きっとこれから先
左耳の穴が塞がってしまうことはあっても
右耳に穴があくことはないでしょう。
[PR]
by locaporti | 2010-12-18 21:19 | アクセサリー、雑貨

お花さん

e0186028_1654454.jpg

メキシコ生産のお花トップがとどきましたー!
今回のもいいかんじです。


が!!!
花が違う。。。

日本じゃあまりないことですが、メキシコではよくあります。
ちがうやんっ?!ってこと。

この花で。って画像付きで指定しても違う花。
リピートしてお願いしてる商品なのに。

この仕事を始めたころはこういうことでいちいちかなり焦りましたが、
さすがにもう慣れております。
花は違うけど、バランス良いし綺麗だし。
まあいいや、しょうがない。
だってメキシコ生産だもん。と。
売れるのが届くだけでありがたいしね!!


昔メキシコの女の子に頼んでたときは、
ほんと大変でした。
お花スカスカの、なんじゃこりゃ?!ってのとか
普通に届いてました。
もちろん返品なんかできないし。
あのころの売れない商品は、今でも持っています。
捨てるのもなあ〜。って。
捨てられない主婦です。


お花のアイテム、甘すぎにならないようなデザインにしているので
幅広く、いろんなテイストの方々に使っていただけます。
この時期プレゼント用にオススメです。
[PR]
by locaporti | 2010-12-17 16:05 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_2043128.jpg

クリスマス前なだけに、ゴールドのリングがちらほらちらほらでています。
さすがクリスマス。
ディズニーランドでは、カモ?が放し飼いされてました。
すごい。


急に寒くなって、しっかり鼻水なムスコ。
毎日だいぶ防寒してて、ほぼ外出してないのに!
何故?!
熱が出なければいいけど。


そうそう今日右手にムスコを抱いて左手にベビーカーをもって階段を降りてたら
足がベビーカーに絡んで転び、階段から落ちました!三段だけだけど。

ビックリした〜!!

前のめりはやばいからとっさに肩をまわして、
ムスコをあたしの胸の上にして、
背中とお尻を軽く打つ程度で全然痛くなく、受身がとれた!
すごい〜よかったわー。。
冷や汗でました。

倒れて、仰向けでムスコをあたしの上に乗せた状態で、
ムスコが第一声、ママ大丈夫?!って言ってくれました。大感激だわ。
いまのとこ優しく育ってます。たぶん。
[PR]
by locaporti | 2010-12-16 20:43 | 子供のこと

TDL

e0186028_1845574.jpg

e0186028_18455789.jpg

今年も行ってきました。
東京ディズニーランド。
去年のクリスマス前に引き続き、驚きの二年連続!

うちの旦那さんは、思ってた以上にディズニー好きみたいです。
きっとムスコにも受け継がれるんだろうなあ。
まあ行ったら行ったですごく楽しいし、
うちがディズニーグッズで溢れるわけでもないので
良いです。うん。

それにしても、クリスマスシーズン、友だちも言ってたけど本当にすごい人でした!!
旦那さんの仕事の都合で週末しか行けないし、
そういう人ってすごくたくさんいるだろうし、
仕方ないか。

今回はムスコが見たがっていたトイストーリーにも行けたし、
クリスマスのデコレーションはほんと華やかで綺麗だったし、
レンタカーで行ったので体力的にもかなり楽だったし、
なによりムスコも旦那さんもすごく
楽しそうだったし
あたしも楽しかったです。


やはり、普通のおっちゃんがミッキーのキラキラのかぶりものをしてウキウキしてるような場所だし、
他のとことはひと味違うわ。

きっとこれから何回も行くことになるだろうし、
いつか絶叫系も乗りたいです。
いつか子供たちが大きくなったころに。。
いつになるんやろ、、、
[PR]
by locaporti | 2010-12-13 18:45 | 子供のこと

ランチ

e0186028_1211441.jpg

エスピリトゥサントのトップと、グアダルペマリアの
トップ。
クリスマスだからなのか、カトリック全開なアイテムもすんなり嫁入りです。


昨日はひさしぶりにお友達と会って、
お昼もご馳走になっちゃいました。
いつもありがとう!

みんなコドモいるので子供たちは子供たちで遊んでもらい、
たくさんお話。


絵を描くひとと、ものをつくる人だったので
作品見せてもらったりしてテンションあがりました。

ウィッグを使ったブローチがすごく素敵で!
あたしもいいものつくりたいな〜って、いい刺激になりました。


ムスコが子供の集団の中でどんなかんじなのか、
大人たちの中のムスコとは全然違っててちょっとびっくり。
あと、意外に我慢できない子なんだなあ〜と新発見。

と、いろいろ楽しい一日でした。
ありがとーまた遊ぼうね!!
[PR]
by locaporti | 2010-12-11 12:11 | アクセサリー、雑貨

マリアリングとクロスリング

e0186028_23172115.jpg

まさに、メキシコ!なモチーフ。
樹脂コーティングしてあります。

最近樹脂コーティングシリーズから離れていましたが、
いま色々実験中なので、いいのできたらまた御紹介します!


今日、急に腰痛が。
ムスコの抱っこ攻撃が続き、腰にきてるのかも。
最近甘えん坊です。
びっくり発言が増え、毎日かわいい。楽しいし。
カタコトってほんとにキュンとさせられることが多いし、
毎日動画を撮ってます。
どうでもいいのばっかり。

まあ兎に角カタコトって破壊力があるので
地元にたくさんいる可愛がられたい独身の女の友人たちに参考にしてほしい。
そのまま使ったら完全間違いですが。
なんとかアレンジして。
どうなんやろ。
[PR]
by locaporti | 2010-12-09 23:17 | アクセサリー、雑貨