ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

e0186028_1636472.jpg

フープピアス用のディスプレイ。
思い立って、作ってみました。
ムスコ用に買った木のオブジェ?に穴を開けて、
真鍮線差しただけだけど。


出来たものを見て、ムスコが、
『サルにもらった積み木、どうなってんだ?!』
と真剣に質問してきました。
買ったのけっこう前なのに。
よく覚えてるね〜。すごい!
[PR]
by locaporti | 2010-11-25 16:36 | アクセサリー、雑貨

コットンパール

e0186028_1958152.jpg

ホワイトアフロドクロさん。
写真はフックピアスです。
トップもあります
ながーいチェーンにあわせて。
いま長いチェーン好きすぎて
長いのばっか作ってしまってます。


今日は久々の外出。
材料の買い出しandお友達のお店に顔をだしました。

立町のCASICOさん 江波のEBARさん。
エバーさんの愛犬あんこちゃん可愛かった!!
途中あんこちゃんがムスコにじゃれついてくれたのが
かなりびっくりしたらしく、尻もち→号泣。
ちょうど置いてあったバケツにはまってて笑けました


あんこちゃん、あの後落ちてたらしい。ごめんね〜
でもムスコ、帰りの車の中ではノリノリでジジとババに
あんこちゃん、よしよししたの〜♪かわいかったの!

話してました。泣いたことは忘れてんのかな?
切り替え早すぎて、びっくりします。
[PR]
by locaporti | 2010-11-21 19:58 | アクセサリー、雑貨

スズピン

e0186028_13285823.jpg

またもや!!スズ。
今回はリメイク。
以前ピアスをお買い上げくださった方からです。

残念なことに、アレルギーがでちゃって耳に付けられないから、とのこと。
できればスズを使ってというリクエストだったので
こんなかんじにしてみました。
形を変えてまた使っていただけて嬉しいです!!


庭にレモンの木が生えてて、
今年はワサワサ実がなっています。
最近黄色くなってきて、そろそろ食べごろ?!

鳥がレモンを狙ってるのか、よく木に止まってます。
で、母が敏感に察知して警戒してるのがわらける。
[PR]
by locaporti | 2010-11-18 13:28 | アクセサリー、雑貨

ケモニート登場!

e0186028_1792934.jpg

去年家族でメキシコ旅行したときに
アレナメヒコで買ったムスコお気に入りのマスク。

ずっとこわがっていたのに、
最近は自ら装着してリラックスするようになりました。
ぬいぐるみみたいだわ。
[PR]
by locaporti | 2010-11-14 17:09 | 子供のこと

chiste

e0186028_1861417.jpg

先日納品させてもらったアイテムたちを、
ショップさんのブログでご紹介いただきました。
嬉しいので、載せます!
見てみてください。
素敵にご紹介いただいてます。
ありがとうございます!!


新潟のstandardLAMPさん
http://stLA.exblog.jp/14949800/

名古屋のflowerpuebloさん
http://ameblo.jp/flowerpueblo/day-20101109.html
[PR]
by locaporti | 2010-11-10 18:06 | アクセサリー、雑貨

スズばっかり。

e0186028_16555832.jpg

つくっています。
スズネックレス。
ぶどうみたい。


実家での生活は、家族が早寝早起きなので、
夜も8時になったら真っ暗なうえシンとしています。
この、もういかにも寝るしかない雰囲気がムスコを早く眠らせてくれるみたいで、
夕方4時ころねてしまって、10時頃起きてしまった!という恐ろしい状況でも
ごはんを与えて寝室に行き、
絵本を読んで電気を消すと
そのうち眠ってくれます。

やはり、雰囲気作りは大切やね!!というお話なんですが。
東京でも実践してみよう!
たぶん今月中に移動です。
[PR]
by locaporti | 2010-11-10 16:55 | アクセサリー、雑貨

納品のうひん

e0186028_23223990.jpg

これからのプレゼントシーズンに向けて、
ちょこちょこ納品しております。製作も。
新しいものも紹介したいけど、
まだまだ準備が足りない!
パッケージも足りない!!



手仕事だらけでどうしても制作スピードはゆっくりになってしまいます。
お客様のご迷惑にならないように、
自分にあったペースで。
がんばります。



それにしても、あっという間に過ぎていくわ〜時間。
ムスコの言語能力、ズンズン進化しています。
でも、あんなしゃべって、会話もできるようになってきたのに
なんでおしっこ、うんうん、は言わないんだろう。。。
言いたくないっぽい。
う〜ん、夏にトイレ行こう行こう言い過ぎたかな。
何事も急かすのは良くないのかなあ〜
[PR]
by locaporti | 2010-11-08 23:22 | アクセサリー、雑貨

死者の日!

e0186028_21144649.jpg

気づいたら、過ぎてました!
死者の日。
ということは、去年の今ごろは家族でメキシコにいたんだなあ〜。
早いような、遠い昔のような。


メキシコに住んでたときは、
死者の日が近くなると市場に登場する
お砂糖でできた置物を買いに行くのが楽しみだったなあ〜
シュガースカルは有名ですが、
それのチョコバージョンとか、
家畜(やぎとか)の置物も登場して、
それが積み重なって陳列されていて、
ほんと、見てて楽しかったです。

あと、当日の墓地。
みんな酒盛りしてて、お墓は沢山のカラフルなお花で飾られ、
空は真っ青!!
まさに、陽気なメキシコ!ビバメヒコな空間でした。


やっぱ死者の日たのしいよね〜
次行くときも、死者の日は押さえたいなあ〜
で、ムスコ用の仮装アイテムがいっぱい欲しい!
[PR]
by locaporti | 2010-11-03 21:14 | その他

手描き。

e0186028_15572329.jpg

手描きドクロちゃん。
マルカン部分が、ちょうどとんがり帽みたいにみえます。偶然。笑

このひとは、手描きなだけに、一点ものです。
最近お取り扱い開始していただいた、
名古屋の大須にある、flower puebloさんの元へ旅立ちます。
ドクロシリーズ、好評いただいてるらしいです。
うれしい。
それにしても、ドクロ、つよいね。
[PR]
by locaporti | 2010-11-02 15:57 | アクセサリー、雑貨

ハロウィン

e0186028_15115370.jpg

過ぎ去っていきました、ハロウィン。

下北沢チームはすごい手の込んだ姿で仮装パレードに繰り出した模様。
写真、載せるよー!
写真だけで、楽しさが伝わってくる〜
ああ〜!!あたしも是非参加したかった。
あどけない二歳児の本気系仮装。。。見たかった。もったいないことしました。
来年こそは!
[PR]
by locaporti | 2010-11-02 15:11 | その他