ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いただきもの

e0186028_15164251.jpg


すごーい!!
動くトーマスと、でっかいトーマスが我が家(実家だけど。)にやってきました。

母の友達のお孫さんの、おさがり。
想像以上の気に入り様で、片時も手放しません。
お菓子片手に、トーマス。
お行儀悪い。

でも、よかったね〜よかったね〜、と連呼しながら遊んでいるのを見たら
怒れないわ。かわいい。。

あ、こないだムスコ用に作ったスズのネックレスは、
一瞬で無くなりました。
まあ、そんなもんよね。
[PR]
by locaporti | 2010-10-29 15:16 | 子供のこと

スズ

e0186028_11531060.jpg

e0186028_11531050.jpg

タイ、ミャンマーの山岳民族のスズ。
組んでトップにしました。
今回はモチーフなど無し、ぜーんぶスズです。
いつもよりボリュームをつけて。
----
ムスコが横で欲しそうにしてたので
赤ちゃん使用でひとつ。
走り回る度にチリチリ音がして可愛いです。
[PR]
by locaporti | 2010-10-27 11:53 | アクセサリー、雑貨

新作。

e0186028_21493771.jpg

プチドクロ。
もう、ドクロ大好きなんだとおもいます。
よし!作ろう!ってできたものが基本ドクロだし。
あ、でも今回はマリア様系、その他のモチーフも形にできたらなあ〜と思ってます。


ドクロ初心者の方が結構ご購入くださっていると
先日お客さまからうかがって
嬉しい限りです。

何故だか写真が全部逆さまだったので、
そのまま載せてみます。
プチドクロに、プチきらきら。
チェーンは、100センチくらいの金具なし、かぶるかんじです。
[PR]
by locaporti | 2010-10-23 21:49 | アクセサリー、雑貨

切りました@広島

e0186028_7105361.jpg





友人がお店を始めたと知って、
ひっさびさに髪を切りに行きました。
ながーい髪を洗うのがかなりおっくうだったので、よかった!
髪、産後薄くなったなあ〜とは思ってたのが、
なんとやはり薄くなってきてるらしく
プチわけ目指導を受けました。
老いです。

素敵な楽チンヘアーに仕上げてもらって嬉しい!
ありがとう〜
立町にある、TAMAさん、ジャマイカのあるビルの四階です。
[PR]
by locaporti | 2010-10-23 07:10 | その他

実家にて

e0186028_13475699.jpg

作業中です。
そろそろ新作を作りたい!
今回は、ピアスを主に何点か考えています。

実家はお庭があるので、コドモを遊ばせながら
スッピンの部屋着で作業。
移動時間and準備の必要もなく、いいかんじです。
やはりもし引越すならちっさくてもいいから庭が欲しい!!
東京の、人気沿線で、庭付きの安くていいかんじの家。無いか。笑
[PR]
by locaporti | 2010-10-19 13:47 | アクセサリー、雑貨

ショックすぎる。。

e0186028_10333226.jpg

紙オムツには、二種類の形があって、
ひとつはまだ立ち上がれない赤ちゃん時代に、
寝転んだまま装着するために展開型になってて、
もうひとつは、もうばたばた歩き回るころ用に
立ったままはかせるパンツ型。


うちのムスコはパンツ型愛用中なのに、
間違って展開型を買ってしまった!
まあいいやと思ったらムスコ異様に嫌がるので、
新たに買いに行ったらそれも間違えたし!!!
いままで間違ったことなかったのに〜

誰かにあげるにも、Lサイズだからね。。
あう赤ちゃん近場にいるかな。。。
[PR]
by locaporti | 2010-10-12 10:33 | 子供のこと

HP制作中です

e0186028_17443596.jpg

やっと、です。
必要性を感じてから、五年、いやもっとかな。
我ながら腰が重い!!!

まだ仮ドメインですが。
http://chiste.sakura.ne.jp
見てみてください。
近々正式なドメインもお知らせできるとおもいます。

これで名刺にアドレス書ける!
ちょっとうれしい。
[PR]
by locaporti | 2010-10-11 17:44 | アクセサリー、雑貨

パッケージ

e0186028_22115444.jpg

切ってます。
地味な作業を続けてます。
スポンジがガタガタなのは、ご愛嬌で許してほしい!


ちょっと目を離したすきにムスコがダウニーのスプレーを部屋中に散布して、
ダウニー臭すぎる!!
ダウニー嫌いになるかも。。。
何事もほどほどに、だわ。
[PR]
by locaporti | 2010-10-07 22:11 | アクセサリー、雑貨

おわりました!

e0186028_20211439.jpg

学大のモチレロさんでのイベント、日曜日で終了しました!
ありがとうございました。
たくさんのかたに来ていただいて、
特に、これ!というアイテムは、嫁入りしていきました。
先日のブログに写真をのせた、刺繍のマリアさまも!
同じ感覚の方に買っていただけて
すごくうれしい!!です。
うちで保管されてるより何倍も幸せ〜

さてさて、次はクリスマスに向けて新作を。
がんばりまーす!!
[PR]
by locaporti | 2010-10-04 20:21 | アクセサリー、雑貨

バリバリバリンガー

e0186028_0313635.jpg

本日納品分です。
今回右目にホワイトジルコニアをいれてみました。
トップのサイズは、小指の爪くらい。


ムスコは今日のあんぱんまんがかなり気に入ったらしく、
何回もリピートをせがみます。
バリバリ、みるの〜。って。
アンパンマンほんと鷲掴みです。ムスコのハートを!
ちなみに今日は、バリバリバリンガーっていうバイキンマンのマシンがでてきました。
毎回新しい登場人物がでてきて大変です。
[PR]
by locaporti | 2010-10-02 00:31 | アクセサリー、雑貨