ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちまみれ

e0186028_2171412.jpg

打ち合わせで、下北沢のりょくさんにお邪魔しました。
ムスコも連れていっていて、
いつものように、転んで泣き出したのだけど、
いつもと様子がちがって。
よーく見たら、額から流血!
真夏の汗みたいにだっらだら垂れてました。
びっくりしたー!
ひとりのときじゃなくてよかった〜
みなさんありがとう!!

すぐに近所の病院に連れてもらって、
水曜日休みなのに開けてくださって、
消毒ですみました。かろうじて。
今日の病院は内科だったので、明日外科にいってみます。


そうそう、病院へ向かう途中、ムスコは手で血を拭ったりしてて、
顔が血だらけ、服にも血しぶきが飛び散ってたんだけど、
普通に歩くといいだして、
手をつないで歩きました。

血だらけの赤ちゃんを歩かせる母。
周りから見たらどうなんやろね。

まあまあ、特に大事にならなくてよかったです!
でも医療証持ち歩かないとね!!
[PR]
by locaporti | 2010-09-30 02:17 | 子供のこと

誕生日プレゼント

e0186028_141494.jpg

今年は、自転車(ペダルなし)にしました。
三輪車にさえ満足にのれないけど。

これだったら、そのうちバランスとれるようになって、
坂道とかスイーって行けるようになるらしく。
で、たいした練習しなくても
自転車(ペダルつき)に乗れるようになるらしいです。

始めは乗るだけでいっぱいいっぱいだったのに
二回目にして上手に進めるようになりました。
まだハンドルの使い方わかってないけど。
まあ、ぼちぼちで。
[PR]
by locaporti | 2010-09-27 14:01 | 子供のこと

Tianguis!

e0186028_833942.jpg

昨日から始まりました〜
午前中は雨だったものの、
オープンの頃には太陽サンサンお天気に!!

気持ち良い天気の中、モチレロさんでこの土日だけスペシャル販売の、
おしゃれサイダー(塩サイダーとか)やら美味しいコーヒーやらをいただけて、
とても幸せな時間を過ごさせていただきました!
ムスコは旦那さんがみててくれたし。
ああありがたい〜

皆さんメキシコの雑貨たちを、面白そうに手にとってくださって、
あ!そうそう、こんなんこんなん!!
と思ったほど正にティアンギス(青空市)なかんじでした。

お友だちも来てくれて、学大をお散歩したりして、
ほんと楽しかった!!
わざわざありがとね〜

このイベント、10月3日まで開催です。
[PR]
by locaporti | 2010-09-26 08:03 | アクセサリー、雑貨

ルチャドール

e0186028_20233526.jpg

なんか満員電車みたい。
ルチャドールたちです。

マスク部分だけの、置物です。
卵くらいの大きさ。
ひとつひとつ、おっちゃんとかにいちゃんが、
色塗って、革貼って、してます。
実際手にとられたら、この適当な感じに
思わず笑ってしまうはず。
ほんと笑えます。


ムスコはいまほんとにルチャドール人形が大好きで、
朝起きたらまず、ルチャドールは?!と探します。
外出先でもずっと持っていて、
知り合いはもちろん、おみせの方にまで、
ルチャドールだよ?と教えています。
この置物も、発見されたら最後、オモチャにされて、
塗装がはげて。。。
恐ろしいのでさっさと片付けます。
[PR]
by locaporti | 2010-09-23 20:23 | アクセサリー、雑貨

刺繍作品

e0186028_16414628.jpg

土曜日からのイベント、こんなんも出します!
一点ものの、刺繍作品です。
色使いが鮮やかすぎて、こりゃ根っからのラテン人が作ったんだろうな。
というかんじです。
じゃないとこのセレクトはないでしょ。
かなり蛍光色です。
相当陽気なかんじです。
売ってたのは確か全く陽気ではなさそうな痩せたおじさんやったけど。

また後で他の写真も載せますね。

添い寝しないとムスコが起きて来て怒りだすので
身動きがとれません。
こんな日もたまにあります。
[PR]
by locaporti | 2010-09-22 16:41 | アクセサリー、雑貨

Tianguis

e0186028_22491476.jpg

今週の土曜日から、学芸大学のモチレロさんにて、
tianguis DE MEXICO【メキシコの青空市場】と銘打って、
あたしが23でメキシコに住み始めた時からコツコツ買い集めていた、
アンティークや、マリア、メキシカンスカル、ルチャリブレ、
メキシコ人アーティストの作品など、
面白キッチュアイテムを一挙大放出します!

しかも、丁度今週土曜日から、
モチレロさんの入っているビルの他のショップさんと皆さんで
お祭りも開催されるとのこと!!

おいしいものやら、面白いものやら、
たくさんありそうな予感。

是非お立ち寄りくださいね〜


あ、DMご希望の方は御一報ください。
よろしくおねがいします。
[PR]
by locaporti | 2010-09-20 22:49 | アクセサリー、雑貨

ぴよぴよ

e0186028_16173865.jpg

ゴールド×バロックパールのリング。
横から見たら、小鳥のよう。
くちばし付いてるし!


今日はムスコの誕生日。
もう二歳だし、まだ二歳です。
お友だちのように、パーティーをしてあげたらいいのだろうけど、
どうしよっかな〜と思ってる間に当日。
まだ誕生日会しないズボラな母を恨むこともなさそうだし、
今年はプレゼントだけして、スルーします。
ははは。
[PR]
by locaporti | 2010-09-18 16:17 | アクセサリー、雑貨

ちっさいひと

e0186028_1841519.jpg

いつのまにか、ネックレス着用の息子。
似合ってました。
いいバランス。
大人がつけたら、ティーシャツの首のとこ丁度くらいの長さですが、
息子が付けると腹上。
本当にちいさいひとです。
[PR]
by locaporti | 2010-09-17 18:41 | 子供のこと

太陽

e0186028_18553872.jpg

お友だちとランチのため、
久々に、池尻にあるごはんやさん太陽に行ってきました。
広島人のご家族が経営されていて、
なんだか居心地が良く、美味しいお店です。

息子は久しぶりなのに、太陽には飼っているすずめがいることを覚えていました。
結構いろいろ覚えてるし、ますますおかしなことはできないわ。
マネするし。
もうすぐ二歳です。
[PR]
by locaporti | 2010-09-16 18:55 | その他

事件がおきました。

e0186028_215411.jpg


写真、息子なのですが、
腕にある、かさぶたがとれた跡、見えるかな。
そこにひとまず注目しておいてください。


さっき、息子がアンパンマン見てたので
あたしはネットしてたのですが、
息子がふらっとこっちに来たら、なんか臭い。

あれ?ウンコさんかな?
と思ったら、まあウンコさんしてたのですが、
オムツで空気と遮断してる割には
近い臭さだなあ〜と息子をまじまじと見たらなんと!
写真のかさぶた跡部分すべてに
うまいこと塗りました!っていうかんじで
ウンコさんがひっついていました!
ええっ?!
黄土色の絵の具?と思ったしね。
手にも、他の部分にも全く付いてないのに
どうしたらあんなとこにキレイにつくもんなんやろ。。
謎です。
で、きっちりベッドのシーツにもちょこんとウンコさんついてました。
何度も言うようやけど
手についてないのに、なんで。。。?
不思議です。
[PR]
by locaporti | 2010-09-15 21:05 | 子供のこと