ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

e0186028_1430562.jpg

いまさらながら。
数字andアルファベットモチーフ、行きます!

ピアスにしたり、トップにしたり。
キラキラつけたり、ドクロちゃんつけたり。

セミオーダーで。



息子が昨日、
すごい完成された文法でしゃべってました。
でもなんだったか忘れちゃったわ。
旦那さんに、すぐ日記につけとき〜
って言われたのに。
しまった。


日々息子の初めてを体感して、
毎日幸せな気持ちにしてもらってますが、
将来息子に語ってあげれる自信ないです。
なんか聞かれても、
う〜ん、忘れたわ。ってなりそうです。
ははは。
[PR]
by locaporti | 2010-08-31 14:30 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_144946.jpg

最近ピアスをつくっています。
こつこつ、こつこつ。

その間、息子はねえちゃんと。
ほんとうに大好きみたいです。ねえちゃん。
ねえちゃんとこ行く?と聞くと、
うれしそうに小躍りします。
かわいいわ。。
[PR]
by locaporti | 2010-08-28 01:44 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_11445455.jpg

キッズティーシャツ第二段は、
ルチャドールです。

一作目のドクロちゃん同様、
手描きイラストにしました。
今回は、イラストに刺繍。
まだ途中ですが、全部刺繍しないで、
おもしろいかんじでバランス取れたらなあと思ってます。
まだまだ試作段階。
いまのところ専ら息子用です。
[PR]
by locaporti | 2010-08-26 11:44 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_21152234.jpg

東京です!!

すごい頻度で広島 東京行き来しています。
お金をいくら稼いでも足りません!
もう、空港に来たら
飛行機に乗るって息子わかってるし。
でも次はお正月かなあ〜。。


息子が幼稚園に入るのは、再来年度。
好きに動けるのもあと一年半弱。
こんな、実家帰りまくれるのもいまのうちです。
まあ、言い訳ですけど。

明日からは、公園行ったり製作したり
張りきります!
[PR]
by locaporti | 2010-08-23 21:15 | 子供のこと

-

e0186028_11212560.jpg

ガチャガチャの、くらげ。
なんか好き。
また行ってしまいそう。
全種類欲しい。。


朝起きたら、息子の顔にポツポツが!
みるみるうちに、頬と額に広がりました。
首も痒そうにしてるし、
食物アレルギーかなあ〜と病院へ行ったら、
あせもでした。

顔にできるイメージなかったので予想外だったのですが、
まあ納得だし、移る病気じゃなくてよかったわ。
この時期多いそうです。
気をつけてあげないとです。
[PR]
by locaporti | 2010-08-21 11:21 | 子供のこと

-

e0186028_16593484.jpg

嫁入りしていきました。
すごーーーく気にいっていた、
ブリキの看板。
メキシコの電柱についてたやつです。
あれ欲しい!って、電柱登って取ってもらったもの。

ドクロマークと、
PERIGRO
ALTA TENSION
(危険、高圧)
と記されています。

なかなかおもしろいお顔のドクロさんです。
なかなかおもしろい、テンション高いにいちゃんに貰わせていったので、
きっとなにかご縁があったのだと思います。


今日は久々な友人とランチ。
お目当てのお店はやすみだわ、
こういう日に限ってベビーカー無しだわ、
息子がぐずるわ、
暑いあついわ、
で、早めに解散。
こんな日がたまーにあります。
申し訳ないなあ。
でも、彼女らしくてわらける。
カープなお土産うれしい。
ありがとう
[PR]
by locaporti | 2010-08-20 16:59 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_1045940.jpg

メキシコの市場で買い付けてきたシルバーアクセサリーたちです。

わたしはメキシコの宗教モチーフが大好きて、
そういう、クロスとかマリアとかキリスト、トリ、天使、ミラグロなどなど
もろにカトリックなアイテムばかり集めてしまいます。

少量でもよろしければ、
卸もしてますので
興味のある方がいらっしゃったらご連絡を!!



買い付けのときは、結構な頻度で、
エレスカトリカ?
って聞かれます。
広島弁で言うと、
あんた、キリスト教(カトリック)なん?
という意味です。
本当は仏教徒ですが、
全く説明できないのでいつも
ノレリヒオン。と答えます。
無宗教なんよ。という意味です。

メキシコ行くたびに交わすこの会話。
そろそろ恋しくなってきました!
行きたいな。
行けるかな。
[PR]
by locaporti | 2010-08-19 10:04 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_17411019.jpg

旦那さんの同僚の方に、
ずっと気になってたエルモの靴をいただきました。
感激です!


今日は友人の出産祝い。
二人目の子供、かわいいらしい。
一人目より可愛がれるものなのか
あたしは疑問に思ってて、
友人もそうだったみたいですが、
やっぱりちっさいのはかわいいって。
実際、ちいさくて軽くてかわいかった。


ながーい妊婦期間を終え、
人生の大仕事をやり終えた友人を羨ましく思いました。
ひとりっこは可哀想だしね。
ふたりいたら充分でしょう。
それにしても、めでたいね。
おめでとう!!
[PR]
by locaporti | 2010-08-17 17:41 | 子供のこと

-

e0186028_16525597.jpg

川遊びに行ってきました。
息子、
おみじゅ、こわい〜
連呼。
浅瀬であそびました。
水紋が綺麗で感激。
これ、アクセサリーに取り入れられるかな。
と、無意識のうちに考えてしまう。
そういう癖がついてしまったなあ。
あ、早くお待たせしてるお店さんに
納品しなくては。


田舎では義父があゆを採ってくれ、
バーベキューでいただき、
息子は小魚、せみ、カニ、
いろんな生物に夢中でした。
なんかいろいろ新鮮で楽しい。
田舎いいです。
[PR]
by locaporti | 2010-08-16 16:52 | 旅行

-

e0186028_18132514.jpg

広島です。

打合わせも順調にすすみ、ひと安心。
ゴールドのものたちです。
秋頃にお知らせできるとおもいます!
あたしも楽しみです。

明日は、鮎とりに、田舎へ。
それもたのしみや〜
[PR]
by locaporti | 2010-08-13 18:13 | 旅行