ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

-

e0186028_21304214.jpg

東京です。

飛行機で、スチュワーデスのおねえさんが、
ロールパンナちゃんイラスト入りのジュースをくれました。
うれしい。
息子も大喜び。

飛行機が好きみたいです。
エビタ、エビタ言ってました。
ヘリコプターのことです。
飛行機とヘリコプターの違いがわからないらしい。


明日から、だだだだっと、
納品に向けて動きます!
やることたくさんだわ〜
広島でゆっくりさせてもらったぶん
がんばりまーす
[PR]
by locaporti | 2010-07-28 21:30

-

e0186028_11493840.jpg

キッズ用で、
ティーシャツにプリントしてみました。

メキシカンスカルが、
NHKのキャラ、サボさんの動きをしてるかんじ。
サボサボ〜って。


プリントする場所とか、改良の余地あり。
刺繍とかも入れたいしね。
あ、でもシンプルもいいなあ。
なんパターンか作ってみよう。
[PR]
by locaporti | 2010-07-27 11:49

-

e0186028_1850499.jpg

メキシコの蚤の市で作品を売っている、
マヌエルさんの絵です。

ガラスに直接描いているので、
ガラスが割れたらおしまいです。
なのに、なかなか薄いガラスを使用してます。
何枚割れたことか。。。


こんな、かなり扱いにくいものですが、
メキシコの適当さ、
適当なのに偶然それがおもしろいことになってる
結果オーライさ、
ビビッドさ、
キラキラ、
ルチャやマリアのモチーフ、
などなど、あたしの大好きなポイントを兼ね備えた
おもしろくて素敵な作品たちです。

もう初めて買ってから10年くらい経つかな?!
だけど、今でも新鮮だし、
初めて買った作品は、手放せません。

行くたびに買いためていたので、
結構増えてきたこともあり、
近々放出するかもです!
乞うご期待!!
[PR]
by locaporti | 2010-07-26 18:50

-

e0186028_1584041.jpg

息子の絵です。
実家の客間の畳に描いた。
母、唖然、父、無言。
ハンズとかで落とすための便利グッズってあるのかな。

またいろんなメキシカンアイテムを発掘してます。実家の物置で。笑
出てくるでてくる。
かなりマニアックなものも多々あり。
これがどうなるのか、
またなんか決まったらお知らせします〜
[PR]
by locaporti | 2010-07-25 15:08

-

e0186028_1351052.jpg

風邪です。
夏風邪、しんどいもんですねー!!
しんどいから息子とお昼ねをして
夜は眠れなくなる悪循環。

一方息子は早寝早起きです。
先に起きていい子して遊んでくれてるみたい。たぶん。
畳にお絵描きした跡を見つけた時は
一瞬言葉を失ってしまいましたが。
まあ、子供は自由だわ。
迷いのない大胆な作品です。
明日ちゃんと写真とらなきゃです。

それにしても、きれいに消せるかな〜。。
[PR]
by locaporti | 2010-07-25 01:35

-

e0186028_9401353.jpg

また、風邪のようです。
息子。
そしてあたしも頂いちゃったようです。

息子、急に調子悪くなるし、
全く読めません。
広島滞在、少々長引きそうです。
こっちでできる仕事や手配、やってしまおう!!


広島に戻って、
お好み焼き、付け麺はマストで食べますが、
むさしのうどん&むすびと、
ちからのカレーそばも侮れません。
広島しかないし。
忘れられない味。
美味しいです!
[PR]
by locaporti | 2010-07-21 09:40

-

e0186028_2140378.jpg

ここ、どこでしょう。
外国みたいな雰囲気の、
叔母のおうちの庭の一部です。
ほんと、おもしろすぎる!笑

てまえの、木の枝からぶらさがってる釣りの道具?は、
浜にあがってきた、ゴミだそうです。
飾りって言ってた。
なんか、シュールです。


うちの母の実家は、山と海に囲まれた、おもしろいとこです。
子供のころはわからなかったけど、
ほんといいとこ。
息子も自然、特に蟹さんに大興奮でした。

ちょっと距離を置くと、
いままで当たり前すぎて
評価の対象にもなってなかったものの素敵さが
わかるもんですね〜
[PR]
by locaporti | 2010-07-19 21:40

-

e0186028_10473140.jpg

息子、ほぼ元通りです。

病院、二箇所行って、発熱と泣きじゃくる原因を
いろいろ調べてもらったのですが、
分からず様子を見る状態が続いていました。

が、なんと。
昨日うんうんをめさめさ出した後、
びっくりするくらい機嫌よくなり、
熱もほぼ平常通りに。

便秘で。。。?
便秘って、高熱でるんだ??

パンツ替えてる間にも、
ボトボト床に落ちていって、
びっくり!
笑ってしまいました。
[PR]
by locaporti | 2010-07-17 10:47

-

e0186028_0454337.jpg

急に息子が発熱しました。
ほんと急でびっくりです。
ここ数日、移動が続いてたから
疲れたんだろうな。
悪いことしたなあ。

夜中に起きることを想定して、
あたしも早く寝ようと横になったものの
こういう日に限って眠れない。
焦るほどに目が冴えてくるし。
そういうもんです。


今日はほぼ一日中息子を抱っこしてました。
息子、あたしのネックレスを手に取って、
ホラーマン、おった
(アンパンマンに出てくるドクロのキャラです)
とつぶやいてました。
かわいい。
[PR]
by locaporti | 2010-07-16 00:45

-

e0186028_22131959.jpg

e0186028_22131931.jpg





広島の、キッチンカシコに行ってきました。
今日オープン!
実は、昨日から急な事情で広島に帰っていたので
すごいタイミングでした。

ランチもコーヒーも美味しかったし、
お店も素敵です。
空間を広めにとってあって、
息子もウロウロと楽しそうでした。

広島市内で、お昼から開いてる友達のお店が無かったので、
息子を連れてゆっくりできるところが出来て
すごくうれしい!!
広島滞在中は、通いそうです。
[PR]
by locaporti | 2010-07-14 22:13