ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

-

e0186028_1612522.jpg


広島の仲良しに、二人目誕生!
めでたいです。おめでとう〜
私も二人目ほしい欲がさらに湧いてきました。
でも夏ビールは捨てられないし。
旦那さんが産んでくれたらいいのに。。


今日は、ムスコのヒブワクチン接種日でした。
保険適応外らしく、7500円!
なかなかいいお値段です。

そうそう、前髪切ったら、サモハンキンポーになってしまいました。
でも、なかなかかわいいです。
[PR]
by locaporti | 2010-06-30 16:01

-

e0186028_22581625.jpg

e0186028_22581610.jpg

どうしよう!!
おっきいサイズや、ジルコニアの入ったリング、
差したら(写真上)、蓋が閉まらないことが判明しましたっ!

脇が甘〜いっ

なので、知恵を絞って、
紐で結ぶ(写真下)アイデアで提案。
どうだろう。。
いろいろ見過ぎて、いろいろ試し過ぎて
ようわからん。。。
かわいいとおもうのですが

どうでしょう。。。
[PR]
by locaporti | 2010-06-29 22:58

-

e0186028_2137768.jpg

迷走中です。
決まらないわあ、アクセサリーケース。。
とりあえず、当分これでいきます。

最近ちょこちょこ御徒町まで行ったり、
PCで探したりしてますが、
これ!というのに出会えません。

やっぱ、オーダーで作ってもらうか、
手を加えるか。

今回のは、ケースは買って、中敷はせっせと手作りです。
スポンジがきれいに切れなくて、
内側はわらけるかんじです。
ついでに息子に色の名前を教えています。
いまのところ、わけわかってない様子です。
[PR]
by locaporti | 2010-06-29 21:37

-

e0186028_22241485.jpg

息子の一歳前にとったサイズのリングに、
彼の好きなのをくっつけて
トップをつくってみました。

貝→鳥→テントウ虫→くま→いちご


もう、今は入りません。
一歳過ぎにとったやつは、
まだ入ります。
こっちはピアスにするつもり。
いい記念になりそうです。
[PR]
by locaporti | 2010-06-28 22:24

-

e0186028_14493051.jpg

最近ブラックマヨネーズ吉田さんのギャグ?
がちょくちょく脳裏に浮かびます。
浮かぶだけで言わないけど。
どうかしてるぜ〜ってやつ。
私、そんな、ギャグとか言うタイプじゃないのですが。


昨日、エアリフトを見にナイキに行きました。
絶対もう完売だろうな〜って思ってた、
キラキラが!!
両方ともあって!!!
ちなみにセレクトショップでは完売で!
母になってからはヒール履かないから、
楽ちんで、かわいいエアリフトが大好きで!!
主人の後押しもあって。
仕事の活力になるかな、と思って。。
選べなくて。
販売のおにいさんがいい人だったし。


完全言い訳ですが。
あのれいのギャグを思いながら、
買ってしまいました。


これからお散歩たのしみです!
うれしい!!
[PR]
by locaporti | 2010-06-28 14:49

-

e0186028_1973421.jpg

盛りだくさんな日でした。


いつものように、公園いく前に、
美味しいコーヒー。
公園では、素敵なご縁が!

公園から移動して、
近々メキシコへ行くお友達に会ったのですが、
彼女がたっくさんの子供本をくれました!!
嬉しすぎる!
そして、モチレロさんに納品に行くと、
期間限定のイベント。
そこで、写真の緑を購入させていただきました。

広島の友人が、ごはん屋さんを始めたので、
そこにプレゼントする予定。
無事行き着くかなあ。。


いやあ、それにしても、ご縁です。
ご縁って大切だね!!
[PR]
by locaporti | 2010-06-25 19:07

-

e0186028_12462238.jpg

カープティー。
奥田民生さんバージョンと、
岸田繁さんバージョン!!
我が家にやって来ました。
これは、この夏神宮&広島で
[PR]
by locaporti | 2010-06-25 12:46

-

e0186028_12545713.jpg

野イチゴ。
初めて見たし、初めて食べました。
酸っぱくて、美味しい!

これまた、いわきのギャラリー昨明の庭で
ふらふら世間話してたら、
友人が、ぱっとどこかに行って、取ってきてくれました。
庭に野性の野イチゴって!
いいなあ〜
こんな環境で育つ子供は、幸せやろなあ〜


うちはというと、今日は雨なので、
うちで本読んだりDVDみたり。
いまバーバパパが大好きです。
[PR]
by locaporti | 2010-06-23 12:54

-

e0186028_22391055.jpg

今月納品の商品を仕上げ。

バレルちゃんが磨いてくれてる間、
なんとなく目についた、マリア様のコインで
華奢なリングをつくってみました。
なかなか、好きなかんじに
仕上がってくれました。
いいわ。


わたしが作業している間、
今日も、おっきいおねえちゃんに
たくさん遊んでもらって、
息子、大満足!
帰り道、正に秒殺で寝始めました。
本当、たすかってます。
ありがとう〜


最近は、
ママの、くつ。
テレビ、みる。
おそと、いく!
ジャブジャブ、する。
おかし、ちょうだい!

などなど、
徐々に文章になりつつあります。
ほんと、かわいいわ〜
カタコトって!!
[PR]
by locaporti | 2010-06-21 22:39

-

e0186028_11534356.jpg

先日遊びに行った、いわき。
もう、素敵すぎでした。

あたしが行ったとこは、
ひとつの敷地内に、
チャンドメラ(インドカレー屋さん)、
ギャラリー昨明、
momo cafe
があって、緑で囲まれています。

写真に移ってるグレーの建物は、
momo cafe。コーヒー美味しい!


ギャラリーで展示をした作家さんのものが、
いたるとこにあって、
チャンドメラやモモカフェでも使われてて、
かわいいし、素敵だし、楽しいし!

息子が抱きついてる、しろい石も、
作家さんの作品でした。

緑も多くて、人もみーんなやさしくて、
ごはんも美味しいし。
これは度々行かなきゃだわ!
オススメです。
[PR]
by locaporti | 2010-06-21 11:53