ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

-

e0186028_1695562.jpg

ふと顔をだしたお友達のところで、
お仕事をいただきました。

ゴールドを使ったアクセサリー。

将来こどもにあげれるような、
流行りの関係ない、ちょっとおもしろいかんじの、
でもシンプルな、素敵なものができたらな〜
思案中です。

時間はけっこうもらえたので、
ゆっくりつくって行くつもりです。
息子の寝てる間に。
[PR]
by locaporti | 2010-04-30 16:09

-

e0186028_10501059.jpg

実家の庭の真ん中に、
クローバーがポコっと群棲しています。

お花、ちょうちょ、アリ、葉っぱ、と
庭にあるものの名前を憶えて、
ムスコは朝から楽しそうに
パタパタ動き回ってます。

庭のある家、さいこー!
公園行く必要ないしね
[PR]
by locaporti | 2010-04-29 10:50

-

e0186028_12485445.jpg

ワックスです。
新作のリングをコツコツ作っています。
今回のやつは、
型をとらないで全部作るつもりです。
だから、曲線は、全部ちがうものになります。

四連とかあるので、
かなり手間はかかるけど、
手をかけて家でコツコツ作るのが
今のあたしにあったペースなのかなあ〜
辛抱強い性格では決してないけど。
もう海外にでたくてウズウズしてます。
あははは。
[PR]
by locaporti | 2010-04-27 12:48

-

e0186028_19141692.jpg

横川にある、マルクさん。
コーヒー美味しいです。
このコーヒーカップ&ソーサーが、めさめさ素敵!
ほしいなー
最近物欲すごいな。

今日は最近いぼ痔が再発して大変な友人と会っていて、
いろいろちゃんとしなあかんなあ〜
という話をしたばかりなので、
とりあえず我慢してみます。
[PR]
by locaporti | 2010-04-26 19:14

-

e0186028_19594670.jpg

KEENのサンダル。
13cmです。

息子にいいサンダルないかなーって
探してたとこだったので
ちょうどよかった!
KEENってキッズもやってたんですね。
しらなかったー
[PR]
by locaporti | 2010-04-25 19:59

-

e0186028_1431459.jpg

広島の、GRAFICAさんに行ってみました。

日用雑貨になるのかな?
古道具もおいてあってかなりいいかんじのお店で、
ずっとディスプレイ用にほしいなあ〜と思っていた、
テーブルの上に置けるような棚を見つけました!
悩んでなやんで、購入。

東京と比べたら、かなりお買得なお値段でした。
うれしいわーーー

久々帰ってきたら、
新しいお店もできてて
かなり楽しい。
[PR]
by locaporti | 2010-04-25 14:31

-

e0186028_1402811.jpg

広島です。

つけ麺本当美味しい!
ふとっちょになっても諦めつくくらい美味しい!!

あと、セカイの終わりのライブに行きました。
ライブなんか何年ぶり?ってかんじで。
すごくよかったです。
みんななんか好青年なかんじでした。
また行きたいー!
広島たのしいー!!
[PR]
by locaporti | 2010-04-23 14:00

-

e0186028_1092337.jpg

幻のおとぎラーメンを入手しました!!
メキシコで売ってる韓国の会社のラーメン。
アメリカでつくってるんかな。たぶん。
これ、辛ラーメンを超える美味さなんです。

こないだメキシコ行ったとき、
何故かどこにも売ってなくて、
泣く泣く諦めたのですが、
今回帰国したお友だちが
わざわざ買ってきてくれました!!
いつもいつもありがとう!
大事〜にいただきます。
[PR]
by locaporti | 2010-04-21 10:09

-

e0186028_22365529.jpg

ケモニートです。サボサボっ!!

ってかんじで。
メキシカンプロレスの、
ケモニートっていうレスラーのマスクをかぶって、
NHKのこども番組のキャラ、
サボさんのマネをしています。

最近夜寝なかったり、イヤイヤするとき、
ケモニートくるよ!ってビビらせているのですが、
あっさりマスク着用。
でも、人がかぶってたら怖いみたいです。
ビビって固まります。
そして、泣き出します。
こどもって、すごいな〜。
[PR]
by locaporti | 2010-04-19 22:36

-

e0186028_19204756.jpg

購入しました!
カメラって、やっぱり優秀な子とそうでない子で
全くちがうのね。。
と、今更ながらに気づきました。昨日。

というのも、
展示会終わったタイミングでどうなん?てかんじですが、
カタログ写真を撮ろうとおもったら、
なんと、デジカメをメキシコで紛失してしまったことを思い出しまして。
急遽、渋谷の電気屋さんへ走りました。

いつもなら、まあまあ可愛くて安いものを買うのですが、
だんな様の助言により、
優秀な子にしたら!まあ
優秀だわ〜。
うちの子も、こんくらい優秀になってほしいものです。
でも、やはりその為には、
それなりに投資が必要なのね。
[PR]
by locaporti | 2010-04-18 19:20