ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はやめに!

e0186028_20581666.jpg

時間がとれないです。
やばいなあ。
組む作業しかできてません!
いつも結局ギリギリになってしまいます。
こんどこそは早めに仕上げるぞ って
いつも誓っているのですが。

早めといえば。
息子の幼稚園、早めに考えないと、
東京は結構大変そうです。
プレスクールに入れたら楽に入園できるとか。
説明会には参加しといたほうが有利だったり。
1番近いところに入れたいのですが、
はいれるかどうかわからないので
ちょっと探りを入れてみないと。
遠いところになったら朝が大変そうだし!
なんかみんな普通に
園バスとかで通ってるみたいだし!
[PR]
by locaporti | 2010-03-31 20:58 | アクセサリー、雑貨

-

e0186028_22394678.jpg

公園の桜が結構いい感じで咲いてました。
桜の下は、学生や奥様方でいっぱいで、
わたしたちの入る余地はなかったので
桜の無い、いつものゆったりスペースへ。

ビールを買って、息子を遊ばせといて飲もうと
ウキウキだったのですが、
まわりのお母さんがたの目が気になって、断念。

意気地なしです。
[PR]
by locaporti | 2010-03-30 22:39

-

e0186028_21164613.jpg

昨日、下北沢に、
イチローがいました。

一度その場を離れて一時間ほど後に通ったら、
まだやってはりました。
バッターボックスでイチローがする仕草。
靴下とか、気になるわ。

夜は中目黒でごはん。
桜、けっこう咲いてました。
来週晴れたら、昼間に花見いくかな〜♪

と思いながらウキウキ帰宅したら、
家でiPhoneが無くなってることに気づき、
いっぱいいっぱいになり。
タクシーに忘れてること判明し。
胸を撫で下ろしました。

ああよかった〜
[PR]
by locaporti | 2010-03-28 21:16

-

e0186028_19242549.jpg

久々に雨が止んだので
今日は外出だわ!
と、出掛けたら、
電車が人身事故で止まってて
すごいことになってました。

東京って、ほんと多いです事故!
そういえば広島では聞いたことないな。
メキシコでも一回もない。

メキシコは自殺率が世界一低いらしいし。
一回地下鉄が止まってて、まさかの人身事故?!と思ったら、
まっ昼間から電車止めて
線路の工事か整備かしてたし。
夜してよ!!
と強く思ったのを思い出しました。

ムスコは自分の後姿のこの写真を見て、
くまって言ってました。
耳で判断してんのかな?!
[PR]
by locaporti | 2010-03-26 19:24

-

e0186028_1742693.jpg

こないだの、ベビーリング、
息子がつけた写真が撮れました!
この通り、ピッタリ。
完成したらまた彼につけたしゃしんを載せますね!


息子は最近イヤイヤ期のようで、
なにに対しても、まず、イヤ!
もしくは、ぷいっと横を向きます。
でも、お菓子あげるから、ばぶ〜って言って?
というお願いの仕方をすると、
即座に、
あたしの言葉の語尾にかかるほどの早さで、
ばぶ〜っ
と言ってくれました。

どうなんやろ。これは。
[PR]
by locaporti | 2010-03-25 17:42

-

e0186028_17483719.jpg

雨が降ると、手も足もでません。
カッパを買うしかないと、今日気づきました。


こんな日は手作業をするしかない!
と思い、チョコチョコ手作業。
このかんじ、完全内職です。

あ、でもチョコチョコやってたら、
パッケージのいいアイデアを
思いつきました!
わーい、早速材料調達しなきゃだわ。
こういうときはなんかワクワクです。
[PR]
by locaporti | 2010-03-24 17:48

-

e0186028_17405353.jpg

息子の小指サイズで
リングをつくりました。
まだ、これから、刻印入れたり石入れたり、
いろいろ手を加えるつもり。

息子にはピッタリサイズが、
旦那さんにはこの通り。
当然だけど、ちっさい手です。

これ、ピアスかネックレスにする予定です。
いい感じにできたら、商品化するかも。
オーダーメイドで。
まあ、子供にぴったりのサイズのベビーリング、
自分が欲しかったからなんだけどね。
[PR]
by locaporti | 2010-03-23 17:40

-

e0186028_21532731.jpg

ちょっと電車でおでかけ。
ムスコはロボみたいな状態で
ねていました。
気持ちいいみたい。

このリュック、マックパックという
アウトドアブランドの登山用なのですが、
ちょっとしたおでかけには
かなり便利です!
重いから、私は数分しか
背負うことできませんが。
[PR]
by locaporti | 2010-03-22 21:53

-

e0186028_20552846.jpg

やっと時間がとれましたー!
とりあえず、リングの湯道やらをとったり磨いたり。
で、ドクロちゃんを付けたり。
ピアスを作ってみたり。
なんとかなるかなー。。。
と思う間もなくあっという間に
息子のご飯の時間になってしまいました!
また来週かな〜
[PR]
by locaporti | 2010-03-21 20:55

-

e0186028_23402512.jpg

なななな、なんと!
今日、勝手に、
くつを履いてました!ムスコが
すーごーいーーーっ

って、普通なんかな?
気づいたらいつのまにか
家の中を靴履いて歩いてて。
あーびっくりした。
日々進化してます。
[PR]
by locaporti | 2010-03-20 23:40