ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとう

e0186028_1453444.jpg

我が家にやってきました。
というか私の手元に。

旦那さんが持つことにしたので
それじゃわたしも、というかんじで。
息子には触らせないようにしな!
[PR]
by locaporti | 2010-02-25 14:53 | その他

4連リング

e0186028_15261377.jpg

前回の展示会のときに
いちばん質問された
4連リングです。
線がゆるゆるなのが欲しくて
自分用につくったのが評判よかったので
急遽商品化したものです!!


重ね付けリング、好きなので
今回もいくつかつくってます。
来月中には出来てるはず。
ちゅうか指、しわっしわだわ…
[PR]
by locaporti | 2010-02-24 15:26 | アクセサリー、雑貨

風邪です

e0186028_12322395.jpg

息子が。
今日病院へ行ってきました。

病院には、おもちゃがいろいろあって
息子はテンションあがりまくりで
青っぱなたらし過ぎでした。
もう取る気になれないくらい
エンドレス青っぱなです。
まあでも一応ちゃんと取ってます。

病院行く度に、
診療費も薬代もタダなのに感動します。
なんかうれしい。
税金が生きてるなあ〜と
感じる唯一の瞬間です。

あ、確定申告。。。
はやくしなきゃなあ〜
どうも後回しになってしまい
ダメですねえ。
[PR]
by locaporti | 2010-02-22 12:32 | 子供のこと

モチレロさん

e0186028_1845116.jpg

この度、私の作っているアクセサリー、チステの
ぷちっとどくろちゃんシリーズなどなどを
取り扱っていただけることになりました!

以前期間限定で
展示販売していただいた
学芸大学にある雑貨やさん、
モチレロさんです。

早速納品に伺いました〜
お花のいいにおいがして
相変わらず素敵な空間でした。
是非寄ってみてください!!


全然関係ないけど
帰りにマクドで
ハワイアンバーガーをかっちゃいました
美味しかった…
[PR]
by locaporti | 2010-02-21 18:45 | アクセサリー、雑貨

あんぱん

e0186028_1113967.jpg

近所にアンパンマンパンを
つくってるパン屋さんがあります。
ショーウィンドウに
でっかいやつ飾ってあるので
一目瞭然で、気になってたのですが
こないだ初めて入ってみました。

でも実はそのパン
売ってるのはほかの店舗で
その店舗ではアンパンマンクッキーだけ
売ってました。
なんでパン売ってないのかは謎です。
あれだけアピールしてるのに。

写真のバイキンマンパンは、
息子が泣いてたので、くれました。
そして息子はきっちり泣き止みました。
やっぱりアンパンマンはつよいわ〜
[PR]
by locaporti | 2010-02-18 11:13 | 子供のこと

スズネックレス

e0186028_20581163.jpg

スズシリーズはヒモだったのですが
シルバーチェーンで欲しいとのリクエストがあり
制作してみましたー

いいかんじなので
何パターンか作るつもりです。



友達から頼まれたイニシャルもの
ちょいちょいつくっていて
自分も欲しくなってしまい
作ってしまいました!
息子のイニシャル。
いろんな人に、
ムスコのこと可愛いって言い過ぎやと
呆れ顔で言われますが
とうとうイニシャル身に付けちゃうか〜あたし…
と自分に多少引き気味ではあります。
でもでも止められず、この親ばかっぷり。

ああ出来てくるのが楽しみです。
[PR]
by locaporti | 2010-02-16 20:58 | アクセサリー、雑貨

ヒモバージョン

e0186028_17222617.jpg

ちっさいトップスたちに、ヒモを通したバージョン。


去年の秋にだした新作が
プチドクロです!!ってかんじのものだったので
今回はスタンダードなシンプルなものに
プチッとチステっぽいテイストを加えて、
って形にしたいなあ。
[PR]
by locaporti | 2010-02-10 17:22 | アクセサリー、雑貨

よい天気

e0186028_20314695.jpg

久々お散歩がてら
ハチエスさん(原宿にあるアクセサリーやさん)へ
いってきました。
食器の展示販売してるみたいだったので。

で、なかなか良いサイズの
黄色いお皿をいただきました〜
すべて手作りだそうです。
そういうの好きです。
CoVというシリーズです。

なんか息子が生まれてからというもの
黄色いものが増え続けてます。
[PR]
by locaporti | 2010-02-09 20:31 | その他

試行錯誤

e0186028_1133528.jpg

e0186028_1133575.jpg

新作サンプル製作中です。
イメージがそのまま形になるとは限らず。
試行錯誤してます。

お花の新作は
すでにメキシコにオーダーしてあるし。
出来上がりが楽しみです。


息子の髪の毛を切りました。
息子が生まれて初めて。
こちらも思った通りにはいかず
ガタガタラインの
わかめちゃんみたいになってしまいました。
でもかわいい。
ちっさいって、かわいい。
[PR]
by locaporti | 2010-02-09 11:03 | アクセサリー、雑貨

ギフトショー

e0186028_15252310.jpg

見てきました。
なんかこないだのより
人出があったようなかんじでした。

今回はデザインプロダクトのゾーンとかもあって
楽しかったです。
まあ楽しみに行くところじゃないんやけど。

色々見てたら
またお店したいなあ〜と
思ってしまいます。
[PR]
by locaporti | 2010-02-06 15:25 | アクセサリー、雑貨