ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっという間に年末ですねえ

e0186028_17315749.jpg

クリスマスがあっという間に過ぎ去り、
そしてもう年末。
はやいですねえ!
はやいわ。。
お掃除しないと。
まだしてません。

去年はまだ動けなかった息子が
某マンガ主人公のように
オッパイパイ~っ!!とパイに飛びかかるようになりました。
いやあ、成長したなあ。はやいなあ。

今のあたしの課題は、
このお正月に断乳をすることです!
うまくいきますように!!!

そしてもちろんアクセサリーの新作もつくりますよ~
次の展示会は、4月のマニコレ東京です。
今回は、どのくらい作れるかなあ。
早めに準備はじめようとおもいます!
[PR]
by locaporti | 2009-12-29 17:38

メリークリスマス

e0186028_1543637.jpg

あっという間に
ふつうに過ぎていってしまいました。
クリスマス!

飲みに行くこともなく
ご馳走を作ることも
ピザを頼むこともなく。
強いてあった事をあげるとしたら
息子が下痢をして大変だったことかな〜笑


お知らせ
学芸大学のモチレロさんで開催中の
チステ展示会ですが、
好評いただいているらしく
年末まで展示期間を
のばしていただくことになりました〜!!
[PR]
by locaporti | 2009-12-27 01:54

クリスマスイヴです

e0186028_18462625.jpg

パーティーは昨日、
池尻にあるグリルバー太陽であった
ちびっこクリスマスパーティーに参加しました。

たくさんの子供たちに
人見知り全開の息子でしたが
生バンドによるクリスマスソングメドレーに
ノリノリ!
贅沢!
いや〜よかったかわいかったです。


今日はお友達のお家で髪カットアンドカラー。
息子をみててくれるしいつも助かってます。
世の中の主婦たちはどうしてるんやろね?
カラー終わってからもゆっくりさせてもらって
楽しい1日でした〜
ありがとう!
[PR]
by locaporti | 2009-12-24 18:46

ピカピカでした

e0186028_2063417.jpg

ななななんと
ディズニーランドへ行って参りました。
人生2度目。
大人になってから初の
ディズニーランドでした。

旦那も息子もノリノリで
極寒でしたがたのしかった〜
人がめちゃめちゃ多くてびっくりしたけど
やはり楽しかった。
なんだか新しかったです。
[PR]
by locaporti | 2009-12-21 20:06

どにっちマーケット

e0186028_18291929.jpg

昨日今日と、学芸大学のモチレロさんで
どにっちマーケットという
年に三回催されるイベントがありました。

吉祥寺にある
QUEENS HOTEL ANTIQUESという古道具やさんと
マチルダさんという
お菓子やさん?
あと、自家焙煎されている
ヤジルシコーヒーさんのコーヒーを
その場でおとしていただけました!
もちろんモチレロさんの世界の素敵アイテムも満載〜


いつものモチレロさんと違い
なんか朝一のようなかんじでした。
おもしろいわ
ちゅうかモチレロさんネタばっかやし!
どんだけ好きやねん!?ってかんじで。
[PR]
by locaporti | 2009-12-20 18:29

原宿は

e0186028_1639521.jpg

すでにセールばんばんしてました。
年々はやまってますね〜
ギャップなんか、ファイナルセールって書いてあったし!
今年最後ってことなん?
年始は年始でするんだろうし。


わたしの商品は、残念ながら?
セール対象外です。
広島のカシコさんでは
まだまだアニマリート展開催中です!!
モチレロさんでもまだまだ続いてます!
あ、モチレロさんでは今週末というか、明日明後日で
マーケット的なイベントも開催されます。
是非是非お立ち寄りくださいまし〜
[PR]
by locaporti | 2009-12-18 16:39

寒い日には

e0186028_09884.jpg

アクセサリーじゃない、
あったかいものを作ってみたい
衝動に駆られます。

例えば息子のマフラーとか。

すぽっとかぶるタイプのやつが
彼にはよろしいようで
帽子は泣きながら剥ぎ取りますが
あれなら大丈夫。
もっといろんな色のが欲しいし
自分のも欲しい…


金属もののアクセサリーだけじゃなくて
そんなのも作ってみたいと思いはじめたのは
やっぱり息子の影響が大きく、
これからのアクセサリーデザインにも
変化がでてくるのかなあ〜
編み物、気になるわ。。
[PR]
by locaporti | 2009-12-18 00:09

今日もモチレロさんです

e0186028_20551821.jpg


学芸大学のモチレロさん、入口は、ガラスの引き戸です。
ガラガラっと引いてもらうと、

e0186028_20563938.jpg


ついこないだウズベキスタンで買い付けてこられた
素朴で可愛いものたちが。

で、もうちょっと進んでもらったら

e0186028_20584494.jpg


こんなかんじでチステが飾られてます。
ちなみに壁に掛けられた絵も、販売してます!
展示期間は、12月25日までです。
ぜひぜひお店にお立ちよりを!!!
[PR]
by locaporti | 2009-12-14 21:01

モチレロさん

e0186028_13581873.jpg

あいにくの雨でした!
雨の中、搬入してきました〜
写真は途中です。
完成型の写真撮るの忘れてました。
明日また行くので撮って載せます!!

そうそう昨日は久々息子を連れて
ランチしました
たまにはランチいいね〜
楽しかったし美味しかった
モチレロさんの二軒横のお店でした。
またお店の名前チェックしてのせまーす
[PR]
by locaporti | 2009-12-12 13:58

明日からです

e0186028_21595437.jpg

明日から、
学芸大学にあるモチレロさんで
アクセサリー、チステの展示販売を、
広島のカシコさんで
こないだ買ってきたばかりの
メキシコ民芸品、
アニマリートの展示販売を
させていただきます〜
皆様よってみてくださいね。


それにしても最近冷え込んできました。
息子が体調崩したらやっかいなので
着せる着せる!
モコモコヨチヨチあかちゃんかなりかわいいです。
[PR]
by locaporti | 2009-12-10 21:59