ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イラストレーター

e0186028_147918.jpg


なんか最近必要性が増してきました
イラストレーター。
使えたら何倍も楽になる予感がします。
なんせ私の自由時間は、息子が寝てる間、家の中、と限られているし。
これを機に、ちょっと学ぼうかしらん。。

メキシコから帰ってきたら、向こうで撮った写真を加工していろいろしたいし。
ネットショップとか。
ってまた言ってるだけになりそう。
いやいや、これを機に。
そろそろ。来年目途に。
[PR]
by locaporti | 2009-10-31 01:52 | アクセサリー、雑貨

パイ依存症

e0186028_10502520.jpg

うちの息子は母乳で育ててるのですが
結構なパイ好きで。
パイパ〜イっ!っていいながら
パイを探し出し、食らいつきます。
育児マンガにでてくる子みたいやなあ〜
パイ依存症やなあ〜
って思っていました。


ところが!!
先日、息子が、手足口病にかかりまして。
夏風邪の一種らしいのですが
手足口にぶつぶつができて
口の中のブツブツが痛むようで
パイを拒否するように!
丸1日パイ無しなんて
彼の人生で初めてのこと。
そのとき、
このまま断乳なんて、嫌や〜っ!
と強く思ったんです!!あたしが!!!
しつこく飲ませようとパイを彼に押し付けたり
ぴゅっぴゅっって絞って口に飛ばしたり
いろいろ試したのですが
駄目でした。

早く治ってパイ飲んでくれたらいいなあ〜

って、あたしがかなりのパイ依存症でした。
新発見。
ははは
[PR]
by locaporti | 2009-10-29 10:50

雨ですね。

e0186028_1419141.jpg

先週末から、雨が続いてますねえ、東京。
寒いわ。。

どうもメキシコも最近寒いらしいです。
メキシコ人は、あんま寒いときがないので、
ちょっと寒くなったらびっくりするくらい防寒します。
すんごい分厚いコート着たり。
で、その横でTシャツだけのおっちゃんがいたり。
タンクトップのおねえちゃんがいたかと思うと
革ジャンに革パンツの兄ちゃんがいたり。
わけわかりません。
自由です。ほんと。

メキシコ旅行に備え、
息子のあっちでのご飯を調達。
もしメキシコ料理が口にあわなかったらこまるので、
さとうのごはん、とか、レトルトのご飯とか、麦茶の粉末とか。
一応まだ断乳してないので、パイもあるし。
お友達のところに滞在するので、料理もできます。
完璧です。たぶん。

ひさびさにあのわらけるドクロちゃんたちに会えると思うと!
ああたのしみです。
[PR]
by locaporti | 2009-10-26 14:31 | 旅行

メキシコ旅行

e0186028_18503691.jpg


来月頭から、1週間だけ行ってきます。
実に約2年ぶりのメキシコ。楽しみです~
知り合いのおばあちゃんとかに息子をお披露目できたらいいなあ。
ちょうど死者の日、飾りいっぱい買ってかえりたいです。
ほんでまた広島のCASICOさんで
期間限定祭りをしてもらう予定です。
あくまで予定ですので決まったらまたご報告しまーす!

そしてそして、11月末~1か月ほど
学芸大学にある素敵雑貨屋さん、モチレロさんで
私の作ってるアクセサリー、chisteの展示販売をしていただくことになりました!
やっほい!
今DM制作中のため、できあがったらまたお知らせします。


というかんじですが、
子供連れの旅行は生まれて初めてなので
ちょっと緊張するわ。
何事もないように、念には念を入れて準備しなくては!!
[PR]
by locaporti | 2009-10-23 19:02 | アクセサリー、雑貨

新作

e0186028_19562026.jpg

今回のプチスカルシリーズのなかで
個人的に気に入っているものです。

サイズの違うドクロちゃんが
二人仲良くくっついてるんですが
遠目で見たらなんとハートに見えるという!!
まあ偶然なんですが。
モチーフはあたしと息子です、と
聞かれてもないし知らなくてもいい情報を
猛烈アピール。
[PR]
by locaporti | 2009-10-22 19:56

カタログ完成

e0186028_23442340.jpg

展示会にカタログできてなかったのも
どうなの?ってかんじですが。
とりあえず作りました。
つくれました。
シンプルなものでなんの捻りも技もありませんが。
早速皆様に発送しなくては!


息子がもうじっとしててくれないので
カタログをコピーするのも
軽い戦いでした。
ちょうどコピー機の近くに
ファンシーなアイテムが陳列されてて
奴が取りにかかるのを防ぎながらのコピー。
たった数枚の作業に汗だくになったし!
ああ、なにするにも大変なのね。
と再実感。
これも喜びですわ。
ああかわいい息子よおっきくなったのね〜って(笑)
[PR]
by locaporti | 2009-10-20 23:44

展示会終了〜

e0186028_1126364.jpg

いやいや、終わりました。
合同展示会。
久々の立ち仕事、疲れました〜
自分の体、こんなに重かったかしらん?
ってかんじで。

これから個々のお客様に営業して。
新規きまったらいいな〜


あ、メキシコ決めました!
息子と旦那と
来月ちらっと行ってきます!!
今なら息子大人の10パーセントで行けるし。
ちなみに二才になったら66パーセント。
なんか中途半端な数字で気になるけど。
この一年でどのくらい海外いけるかな〜
金銭的負担がちっさい間に行きたいなあ。
[PR]
by locaporti | 2009-10-17 11:26 | アクセサリー、雑貨

おつかれさまのゴディバ

e0186028_22383269.jpg

展示会初日終了です。
いや〜悪いです、景気。
来場者激少な。
まあまだ初日やし。と
出店者同士でなぐさめあいつつ終了。
明日はいい出会いがあればいいなあ〜

e0186028_22383294.jpg

ゴディバの、初めて食べたけど
体にしみる〜
おいしゅうございました。
[PR]
by locaporti | 2009-10-14 22:38 | アクセサリー、雑貨

明日からです

e0186028_18485064.jpg

明日から合同展示会出展です!

今日は搬入でした。
で、まだできてなかった分というか
できてるものがなかったので
午前中から御徒町へ。
久々に子供から離れて
午前中電車に乗る喜びといったら。
そして表参道でランチ!
(子供が嫌いなのではないです、大好きです)

無事商品完成して
今日八割がたディスプレイ終了。
いま夕方ですが
パイがボディービルダー並みに張っています。
とにかく明日からの展示会、楽しみです!!
[PR]
by locaporti | 2009-10-13 18:48 | アクセサリー、雑貨

もみじ市

e0186028_178113.jpg

行ってきました。
多摩川河川敷。
手作りのオーガニックな品々がたくさんあって
かなりのオーガニック祭りでした。

青空の下、家族写真を
写真家のひとに撮ってもらう(有料)のが目的やったので
天気も良かったし
かなり満足なもみじ市でした〜

それにしても人おおかった。。
[PR]
by locaporti | 2009-10-11 17:08 | 子供のこと