ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルチャドールくん

e0186028_12234975.jpg

我が家のというか私の
緊急お助けアイテムです。
急な支払いのときに助けてもらってます。
まあ言うたら貯金箱です。
メキシコから持って帰るの大変でしたが
今かなり役にたってくれてます。


次メキシコ行くときは
こんなかんじのへんなのいっぱい買ってきます!
今なら多少持ち帰るの大変なアイテムでも
がんばって持って帰れる気がする。
わらけるメキシカングッズに飢えてきた〜!!
[PR]
by locaporti | 2009-09-30 12:23

翻弄されてます

e0186028_14331383.jpg

チャングムの誓いに。

昨日はお昼に
赤ちゃんも一緒にいられるヨガをしに
自転車でお出かけしました。

写真は別の日にリュックでお出かけしたときのです。

お友達と先生とお話。
やっぱ外出は楽しい〜!
声掛けてくれてありがとー!!
と思いつつ、
チャングムが始まるので退散。
お友達もわかっててくれて(笑)チャングムの時間を気にしてくれる始末。
ありがとう!


それにしてもやばいわ〜
いつ終わるんやろ…
あの、えっっっ!ここで切れるの?!!!
っていう終わり方に翻弄されてます。
[PR]
by locaporti | 2009-09-29 14:33

プチっと。

e0186028_15573375.jpg

鞄の飾りなどに。
ということで
チェーン短いバージョンを別注で作りました。
ブレスレットにしても素敵かも。
そういえばブレスレット作ってないなあ。

今回も少量ですが
サンプルはほぼ完成。
来月の展示会に間に合いそうです。
ここで落ち着いて間に合わないことのないように
もちっとがんばります。
[PR]
by locaporti | 2009-09-28 15:57

ラッピング

e0186028_054023.jpg

いまは組み立て式の箱を
ラッピングにつかってますが
そろそろ別のものにしたい気分。
いろんなのがあったほうが
お客様的にも嬉しいようだしね。
どんなのにしようか。
妄想が膨らみます。
妄想は、我が子が起きててもできるしね〜


秋ころメキシコ行く妄想?
も進行中です。
ちゅうかすでに秋だね。
[PR]
by locaporti | 2009-09-26 00:05

マクドナルド

e0186028_0474349.jpg

バラTゲット(笑)しました。
単品じゃ、くれません。
セットじゃないとダメだって。

わざわざセットに変えてもらいました。
何故こんなにしてまで欲しかったのかは
自分でもよくわかりませんが。
きっちり戦略に乗せられました。
でもいいの。
満足だから。。。
[PR]
by locaporti | 2009-09-24 00:47

寒くなってきました

e0186028_1684922.jpg

そろそろ帽子やストールが活躍しそうなかんじで。
メキシコのアンティークマーケットで手に入れた
軍もののピンバッジを
ちょいと加工してご紹介する予定です。

息子がぐずらず期間内に製作できたら。
ははは。
[PR]
by locaporti | 2009-09-20 16:08

めでたいことに

e0186028_19584723.jpg

明日は息子の誕生日で
実家の母からおもちやらお祝いやらがとどきました。
手紙が入っていたのですが
そこにあったイラストが絶品だったので載せます!
母のアンパンマン、やばいです。



話は全然関係ないですが
今日久々に髪を染めました。
美容師の知り合いのお家で
奥様による託児付き!
お子さんがふたりいはって一緒に遊んでくれるし!
すばらしいわ〜
ほんまありがとう

赤さんがいると
美容院とマッサージには行けないなあ〜
と最近気づきました。
[PR]
by locaporti | 2009-09-17 19:58

製作

e0186028_21575637.jpg

大騒ぎです。

来月に迫った展示会に出す新作を
製作中です。
家には工房が無いので
下北沢のアクセサリーやさん、りょくさんにお借りしてます。
息子連れで。

今日はだっこヒモを忘れたので
ベビーカー待機の息子が騒ぐさわぐ。
だましだましなんとか少しずつやってます。
汗かきながらマスカラ振って踊り
機嫌よくなったら作業。
もはや人目は気になりません。
いやいや、大変です。

りょくさん、お騒がせしました。
[PR]
by locaporti | 2009-09-15 21:57

ムスコグッズ

e0186028_10473447.jpg

なんだか西川清に見えますが。
ダンボールを使って造形をする作家さん
本能研太くんに
ムスコを作っていただきました〜!!
マックスで朝青龍だったころのムスコがモデルです。
ははは。でぶいね。

以前から彼の作品が大好きで。
うれしいわ〜!

今度広島でも展示会?するらしく
楽しみや〜
[PR]
by locaporti | 2009-09-14 10:47

ろうそく

e0186028_2330273.jpg

知り合いがお引っ越ししたとのことで
引っ越し祝いを買うついでに
自分用もちゃっかり購入。

メキシコはオワハカ州の
職人さん手作りろうそくです。
まさにメキシカンカラー!

なんかずーっとじっと見てると
トイレっぽい気がしてきたけど
ぱっと見かなり斬新。
好き嫌いありそうやな〜よく考えたら。
気に入ってくれはったらいいけど。
[PR]
by locaporti | 2009-09-10 23:30 | その他