ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチ別注

e0186028_19512467.jpg

ランタナという中南米原産のお花を
樹脂で閉じ込めたペンダント。
お客様のオーダーで
プチっとマリアさまのチャームをつけました。
いいかんじ。
[PR]
by locaporti | 2009-08-31 19:51 | アクセサリー、雑貨

ビバメヒコ!!

e0186028_13505712.jpg

メキシコ在住の友人が
日本へ帰ってきてるので
福島まで会いに行ってきました。

福島では、メキシコで会って
それから仲良くさせてもらってる友達が
マメダヌキに似てるんですが、
まあそれは関係ないけど
家族でカフェとカレーやさんとギャラリーをしていて

更にその近くで
他のメキシコ繋がりの美大生の友人が
ちょうど参加型の作品を展示していました。
息子の蒙古斑を見て、
蒙古斑って言葉を知らなくて
困惑してました。
変わってなくてなんだかほっこりしました。


みんなに会って
福島でメキシコ三昧。
福島のおいしーいのをご馳走になり、
温泉を堪能して
海の側の友人宅に泊まり、
息子も海を初体験!


おまけにお土産に
メキシコの絵本やら
トスタダスやら
いろいろいただき、
ほんまビバメヒコな週末でした〜
[PR]
by locaporti | 2009-08-31 13:50

コキチカ

e0186028_12145041.jpg

春頃オーダーした
私用のキチカの服と
息子用のコキチカの帽子とマフラー?
が届きました!!!
完全忘れてたので嬉しい驚き。

大人ラインがキチカで
子どもラインがコキチカって
名前もかわええです。
商品はもちろんかわええです。
[PR]
by locaporti | 2009-08-28 12:14 | 子供のこと

涼しいお散歩

e0186028_034877.jpg

息子が生まれてからというもの
今日ほど汗をかかずに
ゆっくり涼しくお散歩したのは
初めてだわっ!
体温の高い息子をだっこして歩いても
汗かかないしっ!

というくらい
涼しい夕方でした。


チェーンを買いに、外苑へ。
問屋さんに行くと
ついつい予定外の買い物をしてしまいます。
新作に化けていく予定です。
予定ばっかりです。
[PR]
by locaporti | 2009-08-27 00:34

東京です

e0186028_1043188.jpg

今日東京へ戻ってきました。
広島朝一の飛行機のため
早起きしたんですが
朝の寒さにびっくり!
フリース着用したしね寒すぎて!!
もう夏は終わったわ!
と思いつつ着いた東京は
まだまだ夏でした。
あついわ…
[PR]
by locaporti | 2009-08-24 10:04

まだまだ広島

e0186028_20393946.jpg

来週頭には東京へ帰ります。
そろそろ秋の展示会用の商品、
本腰入れて製作しないとね。
次は10月です。
[PR]
by locaporti | 2009-08-22 20:39

内祝い

e0186028_11471460.jpg

息子が生まれて来月で一年になります。

独身のときに知らなかった、やるべき習慣?
はたくさんあるけど
内祝いもそのうちのひとつでした。
いただいたお祝いの半額相当を
お返しするのが普通なんだとか。

うちではなんかかわいくて
育つものがいいなあということで
ウッドの鍋敷きしちました。
パッと見オーブンで焼く前のベーグルみたいだったのが
今では焦げ目のついたベーグルに!
きっちり育ってます!!
各々のご家庭で育ってるはず!
なのが、まだ贈ってないとこがあることが判明。
というかなんとなく気づいてたけど
蓋をしていたのが
オトウサンにズバリ指摘されて!!!


いやいややばいね〜
今日早速送らないとです。
[PR]
by locaporti | 2009-08-20 11:47 | 子供のこと

仕事のこと

e0186028_2165730.jpg

なぜだか、子供生んでからは
仕事やめてると思ってる人が多いみたいなので
かるーく、なにやってんのか
説明してみます。

今のところアクセサリーの卸売りをしています。
お店に売るやつ。
主にメキシコのものと
オリジナルのもの。
連絡くれたら小売りもするよ。



もう一年くらい、
そろそろネットショップをするつもり、
と言い続けてます。
そろそろネットショップをするつもりです。
[PR]
by locaporti | 2009-08-17 21:06 | アクセサリー、雑貨

写真が縦だけど。

e0186028_1822125.jpg

なんかほんまかわえーので
ルチャキーホルダーの写真を
載せてみました。
キラキラしてます!
80個くらいいろんなキャラ?がいます。
大好評販売中でーす!
[PR]
by locaporti | 2009-08-14 18:22 | アクセサリー、雑貨

ロカフェスタ

e0186028_2230228.jpg

広島、立町のCASICOさんで
期間限定でメキシコのものを販売してもらってる
題してロカフェスタ、
16日からは
アクセサリーも並べてもらうことになりました〜


メキシコならではのモチーフ
盛りだくさんです。

写真はクロススカルシリーズ。
[PR]
by locaporti | 2009-08-12 22:30 | アクセサリー、雑貨