ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

カテゴリ:アクセサリー、雑貨( 94 )

シルク紐

e0186028_20474170.jpg

スズのついたネックレス、お直し&納品です。

夏場はアレルギー出る人多いし、
シルク紐、オススメです。
鮮やかな色の紐が
Tシャツとか、シンブルな格好に映えていいです。

スズは、タイとかミャンマーの山岳民族の方々が作ってるもので、
魔除けの意味もあるんだそうで。
ついでにクマよけにもなるかもです。



ムスコがオムツとれません!
体は大きいのでもうオムツのサイズ、BIGではきつい。
(新生児→S→M→L→BIGの順番)
困ったなあ〜と思ってたらなんとありました。
もっと大きいの。
その名も、『ビッグより大きいサイズ』。
そのまま過ぎる。
[PR]
by locaporti | 2011-08-10 20:47 | アクセサリー、雑貨

第三の手!

e0186028_1417516.jpg

これ作業のとき使う工具で
ずーっと欲しかったのですが
とうとうゲットしました〜

なんと、名前が『第三の手』だって。
うん、確かに第三の手だわ。
うんうん。

実家暮らしも四ヶ月を過ぎ、
だんだん実家の彫金工具が充実してきました。
嬉しい。
机ないし、ほしいなあ〜と思っていたのですが
両親が心から嫌がるのでやめておきます。
[PR]
by locaporti | 2011-08-04 14:17 | アクセサリー、雑貨

CASICOさん

e0186028_127296.jpg

広島、立町にあるCASICOさんでchisteを取り扱っていただけることになりました。
主にどくろさんモチーフたちです。


CASICOさんは、すごく面白い、古い、ビル?の二階〜四階にあります。
このビル、建具とか窓枠とか細かいとこもかわいい。
二階がごはんやさん、三階が店舗、四階がギャラリーになっていて、
とても楽しめるお店です。
(ちなみにむかーしあたしはここの三階の一部をお借りしてLOCaというお店をしていました。)

広島市内に来られる際には是非お立ち寄りくださいね〜


CASICO
http://www.wandervogel.jp/
[PR]
by locaporti | 2011-04-09 12:07 | アクセサリー、雑貨

ピアス

e0186028_1434127.jpg

e0186028_1434124.jpg

相変わらずどくろ。
ムスコもどくろ大好きです。


お庭での作業、気持ちいいのだけど
パーツをぽろっと落としたときが悲惨。
最近はちいさいのが多いので、ほんと探すのが大変です。芝生だし。。
分かっていても対策しないで作業して
きっちり落として、這いつくばって探しています。
[PR]
by locaporti | 2011-04-07 14:03 | アクセサリー、雑貨

パパラチアさん

e0186028_1818251.jpg

e0186028_1818235.jpg

宇都宮のパパラチアさんに納品させていただきました!
突然の帰省で荷造りなどが完全ではなく、
ワタワタしてしまいました。


今回は、主にドクロシリーズを納品。
ブログで紹介してくださっています。

http://ameblo.jp/padparadscha-0211/

宇都宮へ行かれる際には、是非お立ち寄りください!
あたしも今年こそは伺いたい!!!
ブログ拝見していたら、気になるアイテム多数だし。



ちなみに今回納品分、ピアスのドクロはあたしの手描きなので
全く同じものはありません。
もし気に入った娘がいたら、連れて帰ってあげてください!!
オーナーさんもおっしゃっているとおり、
かなりユルユルです。
[PR]
by locaporti | 2011-03-25 18:18 | アクセサリー、雑貨

VIVA LA VIDA!

e0186028_15514651.jpg

学芸大学のモチレロさんにて、新しいアイテムを置いていただいています。
これからもちょっとずつですが増えていきます。


いつもとちがった状況は続きますが、
そんな中でも少しでも楽しんでいただけたらうれしいです。
[PR]
by locaporti | 2011-03-22 15:51 | アクセサリー、雑貨

カルセドニーのネックレス

e0186028_15561553.jpg

ずーーっと前に買ってしまいこんでいたカルセドニーをネックレスにしました。

写真の色よりももっとずっと淡〜い、春色です。
春に向けてどうかなあ。と。

石が二個しかないので、二個限定。
一個はシルバー、もう一個はシルバーにゴールドコーティングしようかな。


昨日は下北沢のりょくさんで作業をさせていただきました。
納品の近いアイテムと、新作と。

店内は、託児所と化してしまった。
ムスコは大好きなマユからチョコももらって、ずーっと遊んでもらって
幸せそうでした。
いつも本当にありがとうございます。

あ、りょくさんのショップはもちろん、Webショップでもchisteをお取り扱いいただいてます。
http://www.ryoku.net
ありがとうございます!!
[PR]
by locaporti | 2011-02-14 15:56 | アクセサリー、雑貨

ショック〜

e0186028_22572784.jpg

本日のショックな出来事第二弾。
ちなみに写真は、抜け出せなくなったムスコです。


御徒町の工房から荷物が広島へ行ってしまって今日受け取れなかったのがショック第一弾だったのですが、
まさかの続編がっ!!
ほんと、まさかまさかです。
日本人のする仕事とは思えない〜っ
しかも大企業!

ああ腹立つ。
でも一番腹が立つのは、こんなわけわからんことされたのに
怒鳴ったり怒ったりできない自分だわ。
めちゃめちゃキレて怒鳴ってみたい。

なんじゃ、その軽い態度は!!ごめん間違えたじゃすまんぞっっっ!お前じゃ拉致あかん、上を出せ〜〜〜!
って。

今のあたしは頑張って用意してそのセリフはいえたとしても
上の人になんて言ったらいいのかわからないしね。


ムスコには、時には強い態度も見せれる人間になってほしいです。


で、結局広島に行ってしまった荷物は転送不可で、
明後日あたしが直接御徒町の工房に取りにいくことになりました。
もちろん自費で。。。弱すぎるわあたし。
[PR]
by locaporti | 2011-02-10 22:57 | アクセサリー、雑貨

ショックすぎる!!!

e0186028_16264738.jpg

ショックすぎるーー!
いやいや、待てまて。
落ち着けあたし。



納期が迫った商品、
工房にだしてたやつが今日届く予定で、
さっきヤマトさんからお電話いただき待機してました。

五分後またお電話。
おうちの前からですがいらっしゃらないようです。って。



…?


え?いますよ??



え?いらっしゃらないようですよ???



?????



住所が、広島市、、、



ってそれ実家やんっ!!
いま東京だし!
ちゅうか手持ちで御徒町の工房に持ち込んだし!


たぶん住所登録二箇所になってて勝手に広島と判断されて広島に届いてる様子。
そりゃあたしも東京のほうに送ってとは言わなかったけど
二箇所住所があったら普通どっちか聞くよね?!


仕上げがまだだから届いたやつを明日仕上げて〜
って思ってたのに!!!
明日は丁度祭日で旦那さん休みだし、
ムスコ見てもらって〜、
って予定組んでたのにっ!


ああ、ショック。
好きに動けない分、予定が狂ったら初めから予定を組み直さないといけないし。
ああ久々すごい脱力感。
[PR]
by locaporti | 2011-02-10 16:26 | アクセサリー、雑貨

クリエイターズマルシェ

e0186028_0471613.jpg

搬入&ディスプレイ、完了しました!

渋谷パルコのパートスリーの五階です。
パートスリー?!というかんじですが、
パートツーと並んでます。
連絡通路もありますので大丈夫。
因みにパートワンは多分もうありません。多分。

あたしのは、レジ横に置かせていただきました。

なかなかの身重なので、ブースに立つことはできませんが、
お近くに行かれる際には是非お立ち寄りください。
ちょろちょろ様子見やらなんやらで、いくつもりです。
[PR]
by locaporti | 2011-02-05 00:47 | アクセサリー、雑貨