ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

shall we brooch vol.3@sorajiさんと、solanita

e0186028_21102854.jpg

e0186028_21102851.jpg

e0186028_21102831.jpg

すっかりこちらでお知らせするのを忘れておりました!が。
ただいま大阪府吹田市にあるsorajiさんにて開催中のイベント、shall we brooch に参加させていただいています。

たくさんの素敵な作家さんたちが作ったブローチが、一度にご覧いただけるチャンスです!

私も行きたいのですがいつもの子供問題で断念。
もう数年経ったら一緒にゆっくり雑貨屋さんへ行けるのかな…?
もしくは、かあさん行っておいで〜って余裕で送り出してくれるのかな。

そんな時が近い将来訪れると信じてその時を楽しみに待つことにします。


お近くの方は是非お立ち寄りください◎



話は変わりますが
最近、ウエブショップのsolanitaってどういう意味?と聞かれることがありました。
それでそういえばどこにも意味も何も書いてないなと気づきました。

solanita、ずばり、ムスメの名前のスペイン語なのです。
本当はsolanaなのでそうしようと思っていたのですが、
solanaでweb検索したらいろいろ出てきたので
どれだどれだ、とならないようにsolanita。
最後にitaがついて、〜ちゃん。
的な意味になります。
まあ結局solanitaだけで検索してもなーんもひっかからないのですが。笑

Tシャツやアクセサリー、雑貨を扱っていて
やはり女子寄りのセレクトになっているので
女の子のほうの名前を採用しました。
もし他でお店を作ることがあるとしたら今度はムスコの名前かな〜…でも有名なブランドで同じ名前あるからな〜なんていろいろ考えつつ。
そういう理由でsolanitaです。
どうぞよろしくおねがいします。笑
[PR]
by locaporti | 2014-05-25 21:10
<< tabislBAZARさん@ロ... オトナのドクロTシャツはじめました >>