人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chiste//loca

locaporti.exblog.jp

家庭訪問

家庭訪問_e0186028_15403994.jpg

家庭訪問_e0186028_15403960.jpg


こないだ家庭訪問のためにちょっとしたケーキを用意しようと思い
ネットで検索してみたら
ここのケーキの評判がよかったので買ってみました。
長楽寺にあるケーサヴーレというケーキやさん。

そうしたら!
評判通りの美味しさ!
ネットの評判侮れないなあ〜舐めてたわ。


で、これは先生も喜んでくれるわ。と
がんばってお掃除して万全の受け入れ態勢を整えたにもかかわらず!!
園の方針で、玄関先トークのみでした。
(後で母に、『そういうときは強引に部屋へ入ってくださいって進めるもんよ!』
と言われたけど、そんなもんなんかな?
次からは強引に引っ張り込むべき?!笑)

まあ、ムスコの園でのお話はたくさん聞かせてもらったし、
美味しいケーキ屋さんを知ることができたし
家もキレイにスッキリしたので
よかったよかった。


ムスコは幼稚園で何回か泣いてしまってるらしいけど
なんとかなんとか楽しんでくれてるみたい。
こないだ初めてお友達の名前も言ってたし、
まあまあ。
順調順調。
たまーにわらけることもあるけど
これから集団で生活していくためには必要なことだろうし。
母はどきどきしながらも静観しています。
がんばれムスコ!!




そうそう、家庭訪問の翌日遊びに来てくれた友人が
おんなじケーキを持って来てくれてビックリしました。
美味しかったね〜ありがとう!!!
by locaporti | 2012-04-21 15:40
<< 弁当人生 宮島 >>